ハンバーグ弁当☆息子の朝ご飯☆雛祭り寿司の夕ご飯

先日、自分で作ったお弁当を置いていった娘ちゃん(ノ∀`)アチャー

今日は母が作って、バッグに入れるとこまで見届けるからね(笑)

さて、夕ご飯がハンバーグだった日の翌日のお弁当は、もちろんハンバーグ!←つっぴー家の掟です(`・ω・´)

夕べ娘は外食だったので全然問題ないけどね(ノ´∀`*)

👇娘のお弁当☆

IMG_6256.jpg

・ハンバーグ
・エビ&コーンのケチャマヨ炒め
・紫大根&キュウリの塩もみ
・ネギ入り卵焼き
・ベビーホタテのカレー風味甘辛煮

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6258.jpg

息子には朝からガッツリ、豚肉&玉ネギ炒めです

本日も完食なり(`・ω・´)b

最近バタバタ忙しく、ブログのUPが追いついてません(>_<)

土日で何とか挽回しようと企んでます(*`艸´)ウシシシ

👇お雛祭りの夕ご飯

IMG_6261.jpg

我が家のお姫様はお仕事だけど、昔のお姫様(母の事です)はちらし寿司を作ります🎎

はい、自分が食べたいものはチャッチャと作れます(〃艸〃)ムフッ

👇ちらし寿司

IMG_6263.jpg

マグロは味りんと白だし醤油を合わせたものに漬けて、錦糸卵は前回と同じくお湯をかけてふっくらさせました

↓錦糸卵の記事はコチラ☆
ちらし寿司の夕ご飯

酢飯はもちろん、市販の五目ちらしの素を使って楽してますよ~(*´σー`)エヘヘ

サーモンの長さ不足でお花の形がイマイチなので、数で勝負しました←早い者勝ちだけどね(笑)

サーモンの座りが悪くて転がってるとこは、気にしないでください

👇鶏の唐揚げ

IMG_6266.jpg

お雛祭りなのにガーリック風味にしちゃいました^^;

👇サラダ

IMG_6265.jpg

茹でて切っただけですね(・・;)

👇ハマグリのお吸い物

IMG_6264.jpg

ハマグリは買わなくていいやと思ってたんですけど、見たら買っちゃいました(ノ∀`)

せっかくなので、出汁の素じゃなくてカツオ節できちんとお出汁をとりました

やっぱり美味し~(´▽`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
ハンバーグ、わかります!私もします( *´艸`)
ご飯がホタテご飯!?と思ったらしかもカレー味・・・。
これ、嬉しいですねぇ♪

つっぴーママさん、お雛祭りの献立、すごいー!!
桶にはいったお寿司って特別感がありますよね♪
ヅケマグロに、サーモンにいくら・・・。
豪華だー!!!

はまぐり、今年買わなかったんですよ。
というか、今年買い物にすらいかず・・・(ノД`)・゜・。
貝類はいい出汁がでて、美味しいですよね♪

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
なっちゃんさんも同じなんですね!
どうせ作るなら、お弁当の分もですよね~(´艸`*)
取り置きがあるか無いかじゃ大違いですもんね!

娘はホタテ大好きなので、色々工夫してあげたくなっちゃいます
カレー味って何にでも合うし、ご飯がすすむこと間違いなしです!

ありがとうございます♪
ちらし寿司だけで、点数稼いでると思います(*´σー`)
年季の入った寿司桶なので、タガがもうガタガタなんです
新しいのを買う前に、最後のご奉公をしてもらいました(*^^*)

ハマグリから出る出汁はやっぱり美味しかったです♪
省略しちゃおうかなって思ったんですけど、買って良かったです~(´艸`*)

No title

つっぴーママさん、こんばんは☆

つっぴーママさんとこのちらし寿司、いつも美味しそうですね!
私、あんまりちらしを作ったことがなかったんだけど、
まねして作ることに決めました!
たぶん、うちの息子も好きそうですし^^

お弁当のベビーホタテ、カレー味にするのってなるほど~って思いました。ご飯にのっけるっていうのもいいな(^。^)
唐揚げも美味しそう~ガーリック美味しいですもんね^^
ブロッコリーとトマトたっぷりな感じ、私好きです!
ハマグリ、せっかくのおひな祭り時だから買うのって
いいチャンス(?)だと思います!

 

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
わ♪べにゆうさんのちらし寿司楽しみです!
うちは何か嬉しい事があると、ちらし寿司作る事が多いです
家族全員が好きですし、テーブルの上に飯台があるだけで特別な感じがして(´艸`*)

ハマグリは日頃買わないので、行事にかこつけて買うのっていいと思います
ここで買わないと、いつ買うか分からないし(笑)

いつもとちょっと変えたいって時に、カレー味って便利ですよね
ご飯にタレがしみたとこも好きです(´艸`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR