塩フランスサンド弁当☆レタス包み焼肉の朝ご飯☆餃子&煮物の夕ご飯

イチゴを買ったら、半分は双子ちゃんでした~ヾ(*´∀`*)ノ

なんか嬉しくなっちゃって、パチリ📷

👇双子の苺ちゃん🍓

IMG_6271.jpg

トマトのパックにも、ヘタがくっついてるのがありました(゚∀゚ノ)ノ♪

珍しいので、こちらもパチリ📷

👇双子?のトマト🍅

IMG_6298.jpg

👇娘のお弁当☆

IMG_6272.jpg

塩フランスを買ったので、サンドイッチを作りました♪

👇メンチカツ・レタス・大葉・紫大根&キュウリ

IMG_6274.jpg

👇焼き豚・卵・レタス・キュウリ・トマト

IMG_6275.jpg

今日はイチゴのデザート付きですよん♪←双子のを入れようと思ったら、入りませんでした(>_<)

IMG_6282.jpg

昨日息子が「顔が少し太ったなぁ、卒業式まで炭水化物抜こうかな」なんて言い出しましたΣ(゚Д゚;エーッ!

「体重はそんなに変わってないんでしょ?」「そうだけど、見た目の問題だよ」「入学式用のスーツも買ったのに、ブカブカになったらどーすんの」「卒業式終わったら食べるから問題ないでしょ」

はーーーーぁ、減らしてから戻す?息子の考えについていけない母です_| ̄|○

そんなわけで、息子の分まで塩フランス買ってきたのに出せなくなりました←どーすんのよヽ(`Д´)ノプンプン

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6284.jpg

ご飯ナシでお腹を満たすって。。。困っちゃうなぁ(-ω-;)ウーン

焼肉屋さんじゃないんだからと思いながら、グリーンリーフ&焼肉を出しました

夕ご飯は、ZOOさんが飲み会なのでチョット手抜きします(笑)

👇餃子

IMG_6287.jpg

市販品を焼いただけ~(∀`*ゞ)エヘヘ

「餃子かぁ、皮はどーすんだよ」「剥がせないから食べるのよ」

皮は炭水化物だと気づいた息子←やっぱり気づいたかって感じ(笑)

さすがにそのまま食べてました(~_~;)

👇厚揚げ&大根の煮物

IMG_6288.jpg

ヒガシマルスープで煮ただけ~(ノ´∀`*)

👇ヒジキ&根菜の甘辛炒め

IMG_6289.jpg

手作りの切り干し大根も入れてみました♪
歯応えコリコリ、美味しー(≧▽≦)

ご飯のお供に最高だけど、息子はご飯抜きで食べてます(*´з`)

👇冷奴on納豆

IMG_6290.jpg

紫大根がなんか毒々しい。。。


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

つっぴーママさん、全然手抜きじゃなーい!!!

いちご、赤くて可愛いです!
双子ちゃんなんて、珍しいですねぇ。
プチトマトも真っ赤だー!


炭水化物を気にする息子さん、徹底してますねぇ。
ストイックだな( *´艸`)

No title

つっぴーママさん
こんにちは^^
ホントだ、イチゴもトマトも双子ちゃん♡
トマトは初めて見たかも~可愛い。

息子クンのようにちょっと変化したら気を付ければ
いいものを、手遅れになるまで放っておくから大変な事に
なっちゃうんですよね。わかってはいるんですが…
一応夕食の炭水化物は「なるべく」控えめにと悪あがき
しておりますが成果は出てません><

焼肉の照りが美味しそう。餃子も良い色に焼けてますね。
最近餃子はもっぱら「餃子の王将」で買って焼いてます。
近くに出来たのでつい利用してしまいます。

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
エへへ、ありがとうございます♪
息子の炭水化物抜きがなければもっと楽できるのになーって思いました^^;

ほんとストイックなんだからぁ、誰に似たんだか(笑)
でも、決めたら実行する精神力が羨ましいです
母は白飯の誘惑には勝てません^^;

双子ちゃんて不格好なのに可愛いですよね
なんか得した気分です(*^^*)

ayabo5296さん♪

こんばんは(^v^)
こんなに沢山の双子ちゃんを見たのは初めてです、ラッキー♡
トマトは持ち上げたらくっついてたのでビックリしました

イエイエ、うちの息子がキッチリしすぎてるんですよ~
我が息子ながら、感心するやら呆れるやら。。。
少しは見習いたいと思うけど、色々な誘惑に勝てません(>_<)

いいなぁ、近くに王将があって
近くにないので、スーパーの冷食コーナーで王将の水餃子買ってます
あのプルプルした皮が好きです♪

No title

こんにちは!

イチゴの双子ちゃんなんて、珍しいv-10
なんか、四葉のクローバー見つけた~!みたいな感じで
いいことありそうですねv-22

息子くん、糖質おさえたいなんて、お年頃でどんどんオシャレさんになっていくんですねv-290
もうじき花の大学生ですものねv-352いろいろこれからもリクエストがきそうですね!

No title

つっぴーママさん、こんにちは^^

双子率の高さにびっくりです!
苺もトマトもあんまり双子ちゃん見たことない気がするし。
つっぴーママさん、きっといいことあるかも!!(^O^)

塩フランスサンドって音がオシャレて感じます。
2種類ともきれいに入れて、どっちも美味しそうなサンド♪

あら、息子さん、
ちゃんと体型維持を心掛けるのってエライなぁ。
つっぴーママさんの息子さん、そういうとこきちっとしてそうだから、将来自立してからも、食欲コントロールできそうですね。

あ、そう言えば私も息子から「ご飯の量を減らして欲しい」ていう要望が、2か月ほど前にありましたっけ。。。「ちょっと太ったから」とのこと。

今日も煮物から炒めものお豆腐とバラエティーに富んでて、栄養のバランスよくとれそうな献立、いつもスバラシイなぁって思います。

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
扇形の双子ちゃんはよく見るんですけど、こんなの初めてです
なんかいい事ありそうで嬉しくなりました♪

受験も終わってホッとしたので、色々気になり出したのかしら?
太ってないのにねぇ^^;
まあ、見た目を気にするのはいい事なので、協力しようと思ってます

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
こんなに沢山見たのは初めてです!
いい事あるかなぁ、ふふふ(´艸`*)楽しみです♪

息子は色々な事を気にするんですよねぇ
ま、どちらかというと私似なので、何となく理解できるし、出来る事は協力してあげようと思います

あら、べにゆうさんの息子くんもですかぁ
今の男の子がみんなカッコイイのは、自己管理がキチンとできてるからかもしれませんね
見習いたい(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR