鶏天弁当☆息子の朝ご飯☆エビのオイルソース焼きの夕ご飯

昨日美容院に行って、カラーリングをしてもらいました

なんかこの半年で、白髪が増えちゃったんです(>_<)←受験のせい?年のせい?

パッと見は分からないんだけど、中の方にごっそりΣ(゚д゚lll)ガーン

白髪はほとんどなかったので「苦労が髪に出ない体質なのね、ラッキー ♡」な~んて思ってたのに。。。出ました!!

(つд⊂)エーン、結構ショックですー ・゜・。

→→カラーリングしたら、な~んだ、目立たなくなったじゃんヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

立ち直りが早い母です(笑)

👇娘のお弁当☆

IMG_6293.jpg

・鶏天のマヨ焼き
・ブロッコリー
・厚揚げ&大根の煮物
・マグロの味噌漬け焼き
・ヒジキ&根菜の甘辛炒め
・イクラ

美容院の帰りに寄ったスーパーで、鶏天を売ってました

しかも、ユズ塩付き♪これは買わないと(´艸`*)

お弁当&朝ご飯で活躍してもらいました(`・ω・´)

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6296.jpg

完食かと思いきや、味噌漬けのマグロを残してました

魚も食べなさいよ~(*´з`)

👇本日の夕ご飯

IMG_6310.jpg

赤エビが10尾で500円!!安い~♪

ここ数年、エビも高くなっちゃって~、99円市が懐かしいなぁ

久し振りに、オイルソース焼きが作れます(´艸`*)

👇エビのオイルソース焼き

IMG_6311.jpg

うちの息子は、エビやカニを好みません

なぜなら。。。カラをむくのが面倒だから_| ̄|○

とんでもない理由だけど母も同じなので、何となく分かっちゃうところがねぇ。。。(´-∀-`;)

一応お手拭きなんか用意して「せっかく作ったんだから、食べなさい」と強引に食べてもらってますけどね(笑)

↓作り方はコチラ☆すごく簡単です♪
Cpicon トースターで作る♪エビのオイルソース焼き by ☆つっぴーママ☆

👇サラダ

IMG_6312.jpg

今日のサラダはワカメ入りです

海藻は髪に良いっていうけど、関係ないんですね(>_<)

👇レンコン入り豚キムチ

IMG_6313.jpg

お買い得品のキムチを買ったら結構辛そうだったので、レンコンを加えてみました

シャクシャク美味し~😋

👇ネギマの甘辛煮

IMG_6314.jpg

細長くカットされたマグロのアラを買いました

けっこうアブラがあるマグロだったので、ネギマ鍋にしようかと思ったけど、ちょっと量が少ないかなぁ

甘辛く煮てみました♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
私も最近脳天あたりに、ちょこちょこ白髪でてきたんですー(ノД`)・゜・。
カラーリングしました(笑)
目立たなくなるだけで、気分あがりますよね♪

エビが豪華ー!!!
殻付き高くて、もうお正月しか買えません(笑)
オイルソースおいしそう!

マグロのアラがあるのは、なんとなくさすが関東!な感じがします。
ネギマ鍋有名ですもんねぇ♪

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
しばらくの間はカラートリートメントで悪あがきしてたんですけどね
面倒な上に染まりが悪いので、やっぱり美容院だなって^^;
目立たなくなってスッキリです♪

久し振りに沢山のエビを見たような気がします(笑)
安い時しか買わないので、今度お目にかかれるのは。。。

あ、そうなんですか?
いつも見かけるので、普通だと思ってたけど違うんですねぇ
白だしで煮るのも美味しいんですよ(´艸`*)

No title

つっぴーママさん
こんにちは^^
白髪~わかります。私も急に増えたのは
去年の息子の高校受験のせいだと思ってます。
絶対そうだ!

お弁当にイクラ、豪華ですね。
こんな風に入れるといいですね。
息子クンの朝ごはんも豪華~。
我が家なら夕飯でいけそうです^^;
夕ご飯もいつもバラエティに富んでいて
つっぴーママさんちの子になりたいです^^

No title

つっぴーママさん、こんにちは^^

いつもだけど、つっぴーママさん
豊かな食卓、スバラシイ!

ゆず塩味っていうので、ググッと惹かれますね(^.^)
海老が並ぶと豪華に見えますね~お買い得でしたね。
息子さん、面倒って言いながらも、食べてくれるならいいですね☆
うん食べながら剥くのって、
面倒と言われれば面倒っていうのもわかります(笑)
うちの夫も少しそんなことを言います。

豚キムチにレンコン入りにしたことないけど、美味しそう!
レンコンっていろんなものに合いそうだし、食感も楽しめますね^^

カラーリングすると、やっぱり気分が上がりますよね(^.^)
色がきれいで艶も出るから、誰も見てなくっても自分が嬉しい♪
カラーリングって願わくば、もう少し美容院に行きたてのきれいな状態を保てるといいのになって思います。
つっぴーママさん、髪の長さどれくらいありますか?
(ちょっとそれた質問でごめんなさい。最近、髪型をどうするかしばらく考えてるんです(#^.^#))

ayabo5296さん♪

こんばんは(^v^)
ayabo5296さんもですか?
仲間がいて良かったです(笑)
髪は女の命なのにねぇ、白髪を見つけるとショックなのでやっぱり目立たなくしたいです^^;

イクラが中途半端に残るとどうしたらいいか分からなくて、誰も食べないうちにカピカピになっちゃうこと多くて(笑)
寒い時季ならお弁当もOKかなって(*^^*)

も~、炭水化物カットだなんてとんでもないお子チャマだと思います-_-;
期間限定だし、今だけ付き合ってあげようかと。。。親バカです(笑)
ayabo5296さんならいつでも大歓迎ですよ♪

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
柚子塩味っていうだけで魅力的に感じてしまいます(´艸`*)
息子の分はちょこっとだけ振りかけました
味覚はまだまだ子供の部分があるんですよねぇ

エビはね、久々にいっぱい買えたな~って嬉しくなりました♪
うちの夫はむくのが全然苦にならない人なんです
私は結構むいてもらうこと多いです(笑)

キムチが辛い時はレンコンとか長芋とか、味が薄まりそうで食感のいいもの入れたりします
ただ、思ったよりかさ増しになっちゃうかな^_^;

カラーリングしたてってやっぱりいいですよね♪
鏡を見るたびに、なんか嬉しくなります(´艸`*)
今の髪の長さは胸のちょっと上くらいです
ここ数年は肩から背中の真ん中くらいの長さの事が多いです
スッキリ短い時期もあったんですけど、少し長めの方が好きだし似合ってるような気もします(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR