冷しゃぶサラダの朝ご飯☆ミルフィーユカツ&塩サバの夕ご飯

ご飯やパンをひたすら避ける息子の食事作りは、3日目に突入!

そろそろ飽きちゃったなぁ←母が飽きてどうすんの。。。ですけど^^;

ご飯OKならね、チャーハンとかオムライスとか作れるけど、ナシで考えるって結構メンドクサイのよ(´-∀-`;)

で、思いついたのは冷しゃぶサラダ!

あとはもう、冷蔵庫にあるものでイイよね(´・ω・)(・ω・`)ネー

👇冷しゃぶサラダ

IMG_6316.jpg

お肉は入ってるけど、ちょっとボリュームが足りない?

👇メンチカツ

IMG_6318.jpg

衣までついてる市販のメンチカツを揚げました

よそ見してたら、ちょっと焦げた?

たぶん許せる範囲だと思って出したら「コレ、美味しくない」って(´・д・`)

味見してみたら、焦げた味がメッチャしました(ノ∀`)アチャー←焦げた?って思ってるのに味見しないで出しました(笑)

見た目はギリセーフだったのに残念でした(⌒▽⌒)アハハ!

👇スープ

IMG_6317.jpg

キノコを入れて、カロリーダウンのコンソメスープです

息子が受験勉強中、リビングの床に放置し続けた資料&テキストの山。。。

ついに片付けてくれました!あー、スッキリ!!

受験勉強中は勝手に片付けるわけにもいかず。。。この日を待ってたのよ♪

しっかし紙ってズッシリ重いのよね(>_<)
捨てるのにも体力が必要です(~_~;)

👇本日の夕ご飯

IMG_6325.jpg

息子がご飯を食べないので、余りご飯のパックが減りません

今日はそんなご飯と、娘がケータイの契約でもらった(?)ミルフィーユカツを消費します

👇しゃぶ肉のミルフィーユカツ

IMG_6327.jpg

しゃぶしゃぶ用の薄切り肉をクルクル巻いた、オシャレなカツでした

衣はサクサク、お肉は柔らかジューシーで美味し~😋

あと4つあるので、もう1度楽しめちゃうのよん(´艸`*)

👇骨取り塩サバの塩麹漬け焼き

IMG_6328.jpg

塩サバを塩麹に漬けてから、トースターで焼きました

麹の旨味がしみ込んで、更に美味しくなりました♪

子供達もパクパク食べてくれたので、完食!

👇粗挽き肉&野菜たっぷりチャーハン

IMG_6331.jpg

野菜をたっぷり入れて作りました

「半分は野菜だから、少しは食べるのよ」って、息子にも消費協力してもらいました(笑)

👇豚汁

IMG_6330.jpg

今日は里芋入りです←炭水化物入りとか糖質入りとかともいう(笑)気にしすぎると何も作れないので、気にしません(`・ω・´)

「最近、豚汁よく作るね」ってZOOさん

そうなのよ~、炭水化物制限している息子に、手っ取り早くいろんなものを食べさせるために作ってるのよ~

発酵食品は体にいいので、一石二鳥です(`・ω・´)b


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

つっぴーママさん、こんばんは!

炭水化物抜きって難しいですよねぇ。
お米もパスタもパンもなんですもん。
なのに、つっぴーママさんいろいろ作られてすごい!

ミルフィーユ、柔らかくて美味しいですよね!
こんなのもらえるなんてすごいいいなぁ( *´艸`)
里芋いりのスープも、塩麹づけ鯖も、魅力的すぎます♪

No title

つっぴーママさん、こんにちは^^

息子さん、ご飯&パンをほぼ避けてるんですね。
徹底してますね。エライ!セルフコントロール!!
つっぴーママさんも息子さんの要望通り、
頑張ってますね☆
うちの息子の場合、「減らして」だったので、
ご飯が山盛りだったのを平らにしただけでした(笑)

いろいろ考えて作ってらっしゃるのがよくわかるのが、
つっぴーママさんの献立だなって思います(^.^)
塩鯖、シンプルなのにパクパク食べてくれるって理想的!
チャーハンは、野菜とひき肉多めなんですね、
色味が豊かで美味しそうです☆
豚汁はいいですよね~すごく大好き(^-^)

ケータイの契約でミルフィーユカツをもらえるんですね(゚∀゚)

こんばんは(*^^*)

息子くんの糖質制限、結構大変ですねぇ(>_<)
お米無しのメニュー考えるのって、そんなに沢山思いつかないですね。
うちもホントは旦那さんにはそうしてあげないといけないので、参考にします❗️
でもチャーハンはやっぱり美味しそう❤️
豚汁も栄養バランスよくとれて、いいですね(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
夕ご飯は息子が飯食べないだけって感じであまり悩まないんですけど、息子専用のご飯って思うと途端に難しく感じるんですよねぇ^^;
あと何日って終了日を指折り数えてます(笑)

ミルフィーユ美味しかった~♪
なんか乗り換えサービスの一つみたいですよ
キャッシュバックの分、らでぃっしゅぼーやの品物でって
夫もお肉セット申し込んでました(笑)

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
こうするって決めたら頑張ってやってしまう子なので、母も協力体制になってしまいます
今までも自分の体をコントロールしてきた子なので、無理にじゃなくて加減は分かってるんじゃないかしら
その精神力を見習いたいと思っちゃいます(笑)

結構肉食家族なので、たまには魚も食べないとって感じです^^;
最近豚汁の出番が多いんですけど、具沢山だし体も温まるしで重宝してます

はい、乗り換えサービスでいただきました♪ラッキー♡

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
以前のように糖質を減らすのとは違って、ご飯やパンを一切食べないっていうメニューはホント困ります^^;
あと少しで終わるので、頑張ります!

豚汁はいいですよねぇ
少しずつ具を変えて、頻繁に登場させてます(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR