息子の友達がお泊りした日の夕ご飯&朝ご飯

息子の友達がお泊りしにきました👦👦

夕べ息子に「この間ご馳走になったドリアが美味しかったから、またつっぴーママのご飯が食べたい」とLINEがきたそうです

アラ~、嬉しいこと言ってくれるじゃないの~(´艸`*)

「リクエストは?」「う~ん。。。お任せでだって」

了解しました(`・ω・´)ゞ

それじゃあ高校生男子のハートじゃなくて、胃袋をガッチリつかむメニューを考えちゃうよ!←怖いんだけど(笑)

張り切る母に「わりと少食だからね、そんなに食べないかも」って息子が予防線を張ってました^^;

→→そして夕方、イケメン男子2名到着!

お世話になるからってお土産を持ってきてくれました(人''▽`)ありがと☆

👇コレです☆

IMG_6357.jpg

コージーコーナーのお菓子の詰め合わせです♪

さっそくパクリ(´~`)モグモグ
しっとりしたマドレーヌがメチャ美味しい(≧▽≦)

ではでは、つっぴーママのお任せメニューを召し上がれ(*'ω'*)

👇焼き豚

IMG_6347.jpg

まずはドーンと焼き豚ちゃん!
やっぱり男子はお肉よね(´艸`*)

おお!って感じで目がキラキラしてました✨

息子に「なんか全力で申し訳ないよ」なんて言ったそうです
イエイエ、遠慮せずに全力で食べっちゃって~ヾ(*´∀`*)ノ

👇もち米団子

IMG_6342.jpg

これは何?って顔してたので「周りについてるのはもち米だから温かいうちに食べてね、冷めると固くなっちゃうから。下味ついてるけど、ポン酢しょう油つけても美味しいから」「ほーーー」

大人のお客様や女子に出す時と違って、男子の反応は遠慮がちでチョット可愛いのね(´艸`*)

↓作り方はコチラ☆
Cpicon 熱々で召し上がれ♪カラフルなもち米団子 by ☆つっぴーママ☆

👇竹輪&レンコン入りきんぴらごぼう

IMG_6350.jpg

ご飯のお供にどうぞ♪

👇ジャガイモ&玉ネギのお味噌汁

IMG_6351.jpg

炭水化物入りのお味噌汁です(笑)

炭水化物といえば、息子が白米食べたか気になっちゃいますか?
→→食べました!

夕べ「友達が泊まりに来る日は普通にご飯食べるから」って聞いてたので、普通盛りのご飯を用意しました

みんな見事に完食してくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

🌌***🌌***🌌***🌌***🌌

寝不足気味の男子3人に朝ご飯を用意しました

👇タヌキうどんオニギリ

IMG_6354.jpg

「何を作ったらいいのかなぁ」って息子に聞いた時「タヌキうどんオニギリとか」って言ってました

そっかー、そうよね!
これ人気メニューだもんね、食べてもらおうね♪

↓作り方はコチラ☆
Cpicon とっても簡単♪タヌキうどんオニギリ by ☆つっぴーママ☆

👇冷しゃぶサラダ

IMG_6353.jpg

豚しゃぶ肉でボリュームを出したサラダです

👇納豆入り卵焼き

IMG_6352.jpg

「納豆が苦手じゃなかったら、これも食べて」って出したら「大丈夫です」って、良かったε-(´∀`*)ホッ

↓作り方はコチラ☆
Cpicon 朝ご飯に♪ふわふわトロトロ納豆入り卵焼き by ☆つっぴーママ☆

👇ワンタンスープ

IMG_6355.jpg

大きなワンタンを3つ入れた、ガッツリスープです

↓作り方はコチラ☆
Cpicon 柔らか~い♪ワンタンスープ by ☆つっぴーママ☆

さすが高校生!寝不足とか関係なく完食でした♪

また泊まりにおいで~(@^^)/~~~

友達が帰った後の息子の一言は「ふー、メッチャ炭水化物食べたなぁ」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
息子さんのお友達からそんなこと言われると嬉しいですよねー( *´艸`)
あー、私もつっぴーママさんのご飯食べたいー!!!

さすが、男子高校生!
こんなたくさんの料理でもぺろりなんですね(*'▽')
つっぴーママさん、得意料理多いですもん、
何作るか迷っちゃいますよね( *´艸`)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
まさかそんなこと言われるなんて思ってなかったので、すごく嬉しかったです~ヾ(o´∀`o)ノ
張り切り過ぎないように息子に釘刺されましたけどね(笑)
なっちゃんさんにも食べてほしいです(`・ω・´)

完食してくれるってホント嬉しいです(´艸`*)
いつもみたいに突然来て夕ご飯の時間までいるパターンだと、構えずにあるもので作るんだからこんな感じって逃げ道あるんですけどね
お任せください!とは言ったけど、ちょっと緊張しちゃいました(^▽^;)

No title

つっぴーママさん、こんにちは^^

こないだ食べた○○が美味しかったから、って言われたら、
すごーく嬉しいですね!
つっぴーママさんの味は息子さんのお友達からにも
好評なんですね(^.^)
そうときたら、頑張って作りたい!

お肉ドーンの焼き豚、お友達ももう嬉しかったでしょうね~
肉らしい肉だもん(^O^)
もち米団子、なんとなくお祝いな雰囲気があって、
お友達にはきっと珍しい感じだったろうから、
つっぴーママさんやりますね♪♪
サラダも、玉子焼きからスープまで、手を抜くことなく
作ってらっしゃるのに、もう尊敬です☆
私だったら、こんな風に作れるかしら・・・作れないっ(-_-;)(妄想)

イケメンからのお土産も何気に嬉しいわ・・・(^.^)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
はい、そーなんですよ~♪
家族に美味しいって言われるのとは違った嬉しさがあります!

やっぱり男子はお肉でしょ!ってインパクトあるものにしてみました
残さず食べてくれて、すごく嬉しかったです(´艸`*)

べにゆうさんなら楽々作れますよ~
盛付けとかもオシャレですし、もてなし上手って感じがします(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR