海苔巻つくねのお弁当☆ロードバイク☆親子煮の夕ご飯

もち米団子のタネが余ったので、海苔巻つくねにリメイクしてみました♪

甘辛のタレをからめたので、ご飯がすすむと思うなぁ(´▽`*)

ご飯の上には何ものせなかったので、一応ぐでたまちゃんのフリカケを添えました

👇娘のお弁当☆

IMG_6366.jpg

・海苔巻つくね
・カニカマ&ヒジキ入り卵焼き
・竹輪キュウリ
・レンコン&ブロッコリーのカレー醤油炒め
・ぐでたまフリカケ

息子のロードバイクを受け取りに行ってきました

普通の自転車とは違うので、扱い方とか調整の仕方とか、色々説明を受けました

「YouTubeの動画も見てくださいね」って(´・∀・`)ヘー

👇ロードバイク✨

IMG_6383.jpg

なんかメッチャかっこいいΣ(゚∀゚ノ)ノキャー♪

超軽量なので、非力の母でもヒョイって感じで移動できちゃうのがスゴイΣ(・ω・ノ)ノ!

前輪をのせてるスタンドはディスプレイ用のスタンドです

これがないと倒れちゃうし、取りあえず家の中に展示してます(笑)

👇本日の夕ご飯

IMG_6369.jpg

親子煮が食べたくなったので、自分が食べたいものを作る母

簡単だしね~(∀`*ゞ)エヘヘ

👇親子煮

IMG_6371.jpg

つゆだくです(笑)

👇サラダ&餃子

IMG_6372.jpg

残り野菜のサラダなので少ないです(^▽^;)

奥に見える餃子は市販品を焼いただけ。。。
中途半端な量なので、みんなで少しずつね

👇またまた豚汁(^▽^;)

IMG_6373.jpg

もう説明する必要もないくらい、しょっちゅう作ってます(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
わぁ、ロードバイクかっこいいなぁー!
でもこれすごく高価なんですよね・・・・。
息子さん、これでどこでもいけそうー!!!(*'▽')

リメイクつくねいいですねぇ。
なんかもう照り焼きで海苔巻いてたら絶対美味しいですよー!!!

親子煮、つゆだく(*'▽')
私もこんなつゆだく、大好きです♪

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
はい、カッコイイけど高いです(*_*;
店内には「お手を触れないでください」の張り紙がいっぱい!
合格祝いなので、ここは太っ腹でいくしかないかなと(笑)

照り焼きに海苔巻くのって私も大好きです!
甘辛味と海苔の風味が口いっぱいに広がって、美味しいんですよね~(´艸`*)

息子がつゆだくが好きなので、いつもこんな感じになっちゃいます
今はご飯抜き生活をしているので、つゆだくじゃなくても良かった?
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR