シチューの朝ご飯~ステーキの夕ご飯まで

バアバのお友達がイチゴを持ってきてくれました🍓

👇熊本の苺🍓

IMG_6394.jpg

大粒で見るからに美味しそうなイチゴです♪有難いなぁ

早速バアバの朝食に出させていただきました

👇バアバの朝ご飯

IMG_6397.jpg

昨日から冬のような寒さなので、シチューにしてみました

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6398.jpg

子供達の朝フルーツもおっきなイチゴです🍓

👇バアバの昼ご飯

IMG_6401.jpg

お昼ご飯は、昨日と同じくおうどんです

やわらか~く煮て、昨日より少し多めにしてみました

👇バアバの夕ご飯

IMG_6402.jpg

ご飯はまだお粥に近い感じです

👇本日の夕ご飯

IMG_6404.jpg

オーストラリア牛だけど美味しそうなステーキ肉発見!

ドーンと大きいサイズじゃないけど、アブラの入り方がいい感じだし、たまにはステーキ食べたいもんね(´艸`*)

ガーリック入りのステーキソースも買いました♪

👇牛ステーキ

IMG_6405.jpg

各自お皿にとって、ナイフ&フォークで召し上がれ(*'ω'*)

大皿盛りという事は。。。早い者勝ちです(笑)

👇カボチャ&玉ネギ&アスパラのグリル

IMG_6407.jpg

シンプルにバターだけで焼きました

野菜の甘みが生きてます😋

👇ヒジキ入り肉団子と厚揚げの煮物

IMG_6408.jpg

ステーキの日も和食が登場します

味しみしみの厚揚げが美味し~(≧▽≦)

👇トマトサラダ

IMG_6409.jpg

地元野菜コーナーで「ひでちゃんのトマト」を買いました

「このトマトすごく甘い♪」って娘が感動してました(´ー`*)

あ、それからこんなの見つけました

👇カンタン酢たっぷりたまねぎ

SH3J0256.jpg

トマトにかけたら、一層甘みが引き立ちました

玉ネギのザクザクした食感が好きです ♡


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
退院おめでとうございます♪
旦那さまのお母様も一緒に住んでらしたんですね!

つっぴーママさん、お弁当に晩御飯に、息子さんの朝ご飯だけでもすごいのに、
おかあさまのご飯まで!!
しかも、いろいろ体のこと考えられてるー!!

すごいです、ほんと( *´艸`)

朝にクリームシチュー、いいですねぇ♪
いちごがキラキラしてますね♪

No title

つっぴーママさん、こんにちは^^

オーストラリア産の牛肉も美味しいのけっこうありますよね(^.^)
お世話になることも多いです。
早いもの勝ち、っていうのいいですね!

バアバさまのの朝ご飯、美味しそう!
シチューだとお年寄りも無理なく食べれるようですね^^

熊本のいちご2パック、うらやましいなぁ。
色んなとこのいちご食べてみたい(*^-^*)

肉団子にひじき入りなのがひかれます~

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます
無事退院しました!

はい、長男のヨメなので同居しています
以前も入院したことありますし、入院しないまでも風邪ひいたりひざが痛くなったり。。。
その都度、できる事はやるって感じです

大好きなイチゴに、大好きなクリームシチュー♡
朝から幸せ感じます(´艸`*)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
和牛も食べたいけれど、お高いですよねぇ^^;
大皿盛りにするといっぱいある感じがするし、バイキングみたいに好きなだけ取り分けるのも楽しいです
ただ、ノンビリしてるとなくなっちゃう(笑)

大粒の苺だったので、おお♪って思いました(*^^*)
バアバはたくさん食べられないので、ちゃっかり私達も頂きました

ヒジキ入れると磯の香りがして、いつもの肉団子とは違う趣で、これはこれで美味しかったです♪
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR