卒業式✨

ついに!ついに!!卒業式✨

無事に高校生最後の日を迎えられることに感謝しながら、いつもと変わりない朝の時間を過ごします

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6463.jpg

この間、制服のズボンを洗濯しようと思って裏返したら、裾の折り返しの部分がほつれてました

ずいぶんお世話になったもんねぇ

あと2日頑張っての気持ちを込めて、チクチクまつり縫いをしました

朝息子に「今日で制服姿は最後なんだから、写真撮らせて」と言ったら「え、撮らなくていいよ」と拒否されました(*´з`)

「なんでよ~」と食い下がったら「必要ないから」だって~、ケチー_| ̄|○

入学式の時は撮らせてくれたのにね
成長したと前向きに考えることにします(´▽`*)

👇娘のお弁当☆

IMG_6465.jpg

今日のお弁当は、簡単にオニギリです🍙🍙
母も支度しないとね

花粉症の母が外出する時は、いつもマスクをしています
今日は風が強いし、花粉も強烈な感じがして、どうしよう。。。

→→薬の力を借りて、マスクなしにしました←大丈夫かなぁ^^;

ZOOさんと2人「歩いてる人少ないね、ちょっと早すぎたかも」なんて話しながら、テクテク歩いて学校に到着

母も広報委員として3年間通い続けたので、今日が最後かと思うと感慨深いものがあります

IMG_6466 - コピー&編集

会場の体育館に行ったら、ちょうど受付が始まりグッドタイミング♪

息子の席は前方と聞いていたので、前の方の席を確保しました

IMG_6467 - コピー&編集

卒業証書授与式は、担任の先生が一人ひとりの名前を読み上げ、クラス代表が壇上で証書を受け取ります

面白いなぁと思ったのは、返事をする時に「3年間楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます!」「いい仲間と巡り合えて良かったです」「落第せずに今日の日を迎えられて良かったです」などと、コメント付きの返事をする男子がいた事です

卒業式で3年間の思いを伝えたいと思ったんでしょうねぇ、ちょっと感動しました←うちの息子は普通に「はい」でした(^ω^)

卒業式後、保護者だけの「祝う会」に出席し、担任の先生や部活顧問の先生とお話をしました

3年間、なんでこんなにストイックなの?って思うほど真剣に部活に取り組んだ息子

そして、そのストイックな部分を生かして受験勉強をする息子の姿。。。どうか願いが叶いますようにと思いながら、見守ることしかできなかった日々

進路も決まり無事卒業の日を迎えられたのは、友人、先輩、部活仲間、先生方等々たくさんの方々の支えがあったからだと思います

3年間、本当にありがとうございました_(._.*)_

あ、それから、母が大量に持っていた写真データの一部を、広報の予算を使ってプリントしてもらいました

せっかく良い表情の子供達の写真をお宝にするのは忍びなく、祝う会の時に自由に持っていってもらう形にしていただきました

保護者の方々の手元に届くといいなぁ(´▽`*)

IMG_6473.jpg

母が気になる事が一つあります
それは、制服の第2ボタン!

今は流行らないのか、そうでもないのか、う~ん、分からない。。。けど気になります(´艸`*)

打ち上げから帰ってきた息子に、勇気を出して聞いてみました!

「あ~、校章は後輩にあげて、第3ボタンは女子にあげた」と、聞かれたことを鬱陶しがる様子もなくサラリと答えてくれました

アレ?第2ボタンじゃないんだ。。。第3ボタンって?
→→調べたら「友人」という意味をもつボタンでした

う~ん。。。複雑な心境になった母(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
息子さん、卒業おめでとうございますー!
つっぴーママさんご夫婦もおめでとうございます!

3年間って長いようであっという間なんですかね。
最後の制服姿、写真撮りたい気持ちわかりますよー。
ご夫婦そろって、こんなお天気のよさそうな晴れの日に出席されたんですね( *´艸`)

No title

ご卒業おめでとうございます。
3年間役員さんで学校とかかわるなんてなかなかできないことですね。
凄いです。お疲れさまでした。
子育ても一段落なのでしょうか??
まだまだって感じなのかしら?
制服も終わりですね。
大きく生活が変化しそうですね。

No title

つっぴーママさん、
あらためまして
息子さんのご卒業おめでとうございます!

記念に写真撮りたいですよねぇ^^

つっぴーママさんは広報委員をなさってて、けっこう学校にも行かれてたんですね。委員さんのお仕事お疲れさまでした。
3年間を振り返るとたくさんの思い出や日々、感慨深い一日だったのではないでしょうか。
先生方ともきっとお知り合いになったし、寂しさもあるのではいかなっと察します。

部活にストイックに取り組んでいた息子さん尊敬します。
きっと勉強も頑張ってたんだろうなぁ。。。
それを支えるつっぴーママさん、お疲れさまでした。

ふ~ん、ボタンそうなんですね!おもしろい。
今ドキ事情って興味深いです(*^-^*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます!

小学校の6年間は割と長く感じましたけど、中学の3年間は短く感じました
高校は、バッチリ役員をやったせいか短くはなかったですねぇ
それとも下の子だからかな?

娘の時は親子そろっての写真撮れたんですけどね
他のママも撮らせてくれなかったって言ってたので、男の子ってそっけないのかも
もー、すごく残念です(笑)

お天気にも恵まれて、夫婦そろって出席できたし、満足満足です(*^^*)

ミームさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます!

高校の役員は3年間なのに、くじ引きで当たっちゃいました^^;
メンバーに恵まれたし、保護者が見れない学校行事にも参加できたので、大変だけど楽しい3年間でした

今は大学の入学準備でバタバタしていますが、4月からはガラリと生活が変わるんでしょうねぇ
新生活、新たな気持ちで頑張ります(*^^*)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
卒業式も終わり、ホッとしています(*^^*)

記念写真撮れなかったのは、唯一の心残りかもしれません(笑)

広報は学校に行く事が多いので、くじ引きで当たった時はエー!って思いました^^;
それでも体育祭の時とか、息子の近くで写真を撮れる役得もあったりして嬉しかったです(´艸`*)

この3年間は、息子だけでなく私にとっても充実したものになったと思います

ボタンにそれぞれ意味があるとは知りませんでした
息子は第3ボタンの意味知ってたのかしら?気になります(笑)

つっぴーママさん、息子さんのご卒業、おめでとうございます(*^^*)
感無量の気持ちが染み染みと伝わってきました。
うちは陸上部に夢中で今はお勉強がそっちのけですが(>_<)息子さんのようにいつか陸上部でのストイックさが、大学受験にも役に立つ日が来る❗️と思いたいです。
ロードバイクもカッコいいですね(^-^)/楽しい春休みになるといいですね。

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
ありがとうございます♪
下の子のせいなのか、役員をやってたからなのか、娘の卒業の時とは違う思いがあふれました

息子は部活一筋で、親も呆れるほどのめり込んでました
やりたい事を目一杯やれば受験も頑張れるかと思い、応援する日々でした

レオママさんの息子くんも部活で頑張った事が自信になるし、自信があるって大事な事だと思います
4月からは先輩ですね!
高2は一番充実した学年だと思うので、部活も勉強も思いっきり頑張れますね(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR