卒業式翌日に部活仲間と夕ご飯

卒業式までは、ご飯を抜いた食事をすると決めてた息子

卒業式も終わり、ご飯解禁♪のはずなのに。。。

「思ったほど痩せなかったから、もう少し続ける」だって_| ̄|○

もーーー、やっと終わったと思ったのにー(*´з`)

まだ続くのか。。。

で、今朝もご飯抜きです(´-∀-`;)

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6474.jpg

もうね、何も考えつかないので、こんな感じになっちゃいました

ガッカリしている母に、息子が「部活の友達が遊びにくるんだけど」って

昨日卒業式だったのに、もう?みんな暇なのね(´艸`*)
どーぞどーぞ、遊びに来てちょうだい

→→夕ご飯の時間になっても帰るはずもなく(いつものパターンです)、息子に「夕ご飯用意できるけど、どうする?」って聞いたら「いいの?じゃあ4人分頼むね」少し申し訳なさそうな、でも嬉しそうな顔をしてました

さて、昼間から仕込んでおいたスペアリブを出しちゃおうかな♪

やっぱり男子はガッツリお肉よね~(´艸`*)

👇スペアリブ

IMG_6478.jpg

ハンツのバーベキューソース&ヨシダグルメのたれで味付けしてます

↓コレです
SH3J0157_20160317171549d0e.jpg

今日はスパイシー味の方を使いました

👇タクワンとモヤシのサラダ

IMG_6475.jpg

簡単で美味しいのでこちらも出しました

何コレ?って思っちゃうかなぁ。。。まぁ、食べてみてください

Cpicon 味付け不要♪タクワンとモヤシのサラダ by ☆つっぴーママ☆

👇ベーコンとカブのスープ

IMG_6479.jpg

自分が食べたくて作りました(笑)

👇焼き豚の炊き込みオニギリ

IMG_6476.jpg

焼き豚を作った時のタレはとっておきます!

なぜなら、そのタレを使った炊き込みご飯がメチャウマだから!

ブータの旨味がご飯にしみた、メチャうまオニギリ召し上がれ(*'ω'*)

全て完食でした♪
さすが男子高校生!ん?卒業したから高校生じゃないか(ノ´∀`*)

あ、ご飯抜き希望の息子もオニギリ食べました(笑)

固い決心をしても、友達の付き合いも大事なので、なかなか思うようにいかないみたい

この調子だと解禁日はいつのことやら。。。(;´д`)トホホ

✩***✩***✩***✩***✩

♡ 嬉しいお知らせがあります

『薔薇のアップルパイ』が、クックパッドの人気検索で1位になりました♪

↓コチラです☆
Cpicon 簡単!可愛い♪薔薇のアップルパイ by ☆つっぴーママ☆


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

息子さんまだご飯抜き・・・・。
でもこんなおかずあったら、ご飯食べたくなりますよー!!!( *´艸`)

ぱぱっとこんなにたくさんおいしい晩御飯を友達に出してくれたら、息子さんも鼻高々ですねぇ♪

バラのアップルパイおめでとうございますー!
めんどくさがりの私はこんな簡単でも作ったことないんですけど・・・・。
すごく目を引くと思います( *´艸`)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
そーなんですよ~
そろそろカレーとかチャーハンとかオムライスとか、炭水化物いっぱいのご飯が食べたいです(笑)

男の子の食欲って、見てて気持ちいいですよね
作りがいがあります~(´艸`*)

ありがとうございます!
沢山の方々が見てくれてるんだなぁと嬉しくなりました♪

No title

つっぴーママさん
こんにちは^^
遅ればせながら息子クン卒業おめでとうございます。
広報委員もお疲れ様でした。
ささっとこんな夕飯が用意できるなんて凄いです。
私なら何にしようかワタワタしちゃいますよ~
だから絶対に「どうする?」なんて聞かないと思います^^;
焼き豚のタレ残しておくといいんですね。確かに美味しそう。

バラのアップルパイこちらも検索1位おめでとうございます。
本当に可愛いですね。そして手が込んでるように見える!
食感も面白そう。一度作ってみたいと思いながらいつも
冷凍パイシートを買うのを忘れてしまいます><

ayabo5296さん♪

こんばんは(^v^)
ありがとうございます♪

ん~、いつも夕ご飯の時間過ぎても楽しそうに話をしてるので、食べてきなさ~い!って言っちゃいます
息子がお腹空く時間だよねって事は、みんなお腹空いてるよねって、腹ペコ男子を見捨てておけなくて(笑)

焼豚のタレで炊き込んだご飯はメチャウマです!
お肉の残りがあればラッキーだし、無くても彩りに人参やインゲンを炊き込んめばokです

アップルパイを沢山の人が見てくれて、ビックリしました
そう!簡単なのに手が込んで見えるんですよね~(´艸`*)
あ、私はパイシート買ったまま使ってないのがあります(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR