息子の卒業祝い&今更ながらの娘の就職祝い

息子も無事卒業し、ちょっと一休みのつっぴー家

いつも早起きの息子も、まだ夢の中💤

👇息子の昼ご飯☆

IMG_6481.jpg

相変わらずご飯抜きの昼ご飯。。。まったく、もー。。。_| ̄|○

今日はネエネもOFFなので、家族でお祝いの外食をしますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

息子の卒業祝いと、行こうねって言いながらじぇんじぇん実現してなかった娘の就職祝い(^_^;)

「別々じゃなくていいの?」って娘に聞いたら「一緒でいいよ、また都合がついたらやればいいんだから」アリガトね

で、どこに行こうかという事になって、子供達がまだ行ったことないスペイン料理のお店にしました

歩いて行けるほど近い所に『すぺいん亭』というお店があります

スペインのパエリアコンクールで何度も1位を獲得したオーナーシェフのお店で、いつも混んでます←有名店です

外観は倉庫みたいな造りで、大きなパエリア鍋が2つ飾られてます

👇店内はこんな感じ(2Fから撮影)

IMG_6505.jpg

吹き抜けの天井にステンドグラス、そして巨大なオブジェ。。。まさに異空間ですね

👇私達が案内されたのはこんな感じのテーブル

IMG_6502.jpg

タイルがびっしり貼られています

近所に住んでるママが、昔ここで働いてたことがあって「このテーブルのタイル貼りは私達がやったのよ」って。。。
エーッΣ(・ω・ノ)ノ!素人の手作業だったんだ~(^^;)

👇そのほかに、こんなテーブルも

IMG_6501.jpg

このテーブルの土台はパエリア鍋です
右上に取っ手が見えてます

👇案内されたテーブルから見たオブジェ?

IMG_6500.jpg

父&母は何度か来店したことあるけれど、このオブジェが何を表現してるのか聞いたことないのよね

今回も聞き忘れました(>_<)

それじゃあ、乾杯♪

👇ジンライム(母のです)

IMG_6488.jpg

結構アルコール度が高くて、少し飲んだだけでお腹の中が熱くなっちゃった

娘ちゃんに一口飲んでもらったら「普通じゃないの?」って←娘の方が強いかも^^;

👇チーズ&イベリコ豚のチョリソ&ピーマンの詰め物

IMG_6491.jpg

赤ピーマンの中の詰め物はツナと玉ネギでした

あと、歯応えのあるナッツみたいのが入ってたような気がするけど、4人で分けたらたった一口なので、解明する前に食べ終わっちゃいました(笑)

👇カディスのサラダ

IMG_6492.jpg

ZOOさんの好きなブラックオリーブ入りです♪
白いのは、チーズじゃなくて卵の白身です

👇ガルシア風タコのおつまみ

IMG_6494.jpg

なぜか和風の味がしたのよね
4人して「うーん、なんでだろ?」

👇マッシュルームのオムレツ

IMG_6495.jpg

ワインで煮たマッシュルームがたっぷり入ってます!
マッシュルームはプリプリ、卵はフワフワ~♪

👇イカの墨煮

IMG_6496.jpg

これはもう、間違いない美味しさです(`・ω・´)b

👇ビーフシチュー

IMG_6497.jpg

お店の方のオススメ料理です
ほとんど息子が食べました(⌒▽⌒)アハハ!

👇ラムチョップ

IMG_6498.jpg

息子はラムの匂いが苦手なのかもと思ったら、意外にも「美味い!」って(´・∀・`)ヘー

いつの間にか大人味も食べられるようになったのね(´ー`*)ウンウン

👇バスク風カニのグラタン

IMG_6499.jpg

ホワイトソースを使ってないので、カニの味がメッチャ濃厚!

いや~、いっぱい食べたね♪
お腹ポンポンです(笑)

それじゃあ、そろそろデザートかな(´艸`*)
甘いものは別腹だもんね(∀`*ゞ)エヘヘ

スタッフの方に「デザートは2階席でどうぞ」と促され、気になってた2階席に移動しました

👇アーチをくぐって~

IMG_6503.jpg

👇階段を上って~

IMG_6504.jpg

階段の途中にネコちゃんがいます🐈

👇2階からの眺めです

IMG_6507.jpg

👇カフェスペース

IMG_6509.jpg

仕切りはワインのコルクなんだぁ

👇カプチーノ

IMG_6510.jpg

フワフワの泡が美味し~😋

👇デザート

IMG_6511.jpg

甘いデザートもいただいて、幸せいっぱいになっちゃった(´艸`*)

息子&娘ちゃん、おめでとうヾ(*´∀`*)ノ

成長した子供達と外食するのって、小さい頃とは違った楽しさがあるのね♪今度はいつかな~(´▽`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
お祝いで家族で外食いいですねぇ♪
しかもこんなおしゃれなお店( *´艸`)
すぐ近くにこんなところがあるなんて、
つっぴーママさん、いいところにお住みですねぇ♪

スペインは一度いったことがあるのですが、
お皿がほんとスペインだー!!!
この柄の感じ( *´艸`)
でも柄のお皿を使いこなせるのは、つっぴーママさんもそうですよねー!

うーん、どれもこれも気になるけど、ラムチョップと、たこと、オムレツとサラダが特に食べたいです!って多いですけど(笑)

No title

つっぴーママさん、今晩は☆

今春は、娘さんの就職でもあったんですね。
おめでとうございます♪
二人の子供さんのお祝いの食事会するのっていいですね^^

それにしても、すっごく素敵なお店!外国っぽい。
大きい造りですよね。
お店に行くだけでも価値がありそうな雰囲気たっぷりですね。

ステンドグラスで驚いて、猫ちゃんがいる階段にも驚いて、コルクの仕切りにも驚いてます(笑)わぁ、行ってみたいなぁ(^-^)

食べたことないのも多いですが、サラダもカニグラタンも全部です、全部美味しそうで食べみたい!
デザートは2階で、これまた素敵なことだなぁ。

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
子供達が大きくなるとなかなか一緒に外食できなくて、久し振りで楽しかったです♪
たまにはおしゃれなお店に行くのもいいですね(*^^*)

えー、いいなぁ、羨ましいです~
私、ヨーロッパは行ったことないんです
いつか行ってみたい(*'ω'*)

ムフフ(´艸`*)どれも美味しかったですよ~
シェアしながらだったので、いろんな種類が食べられて良かったです!
あ、息子がパエリヤがあまり好きじゃないので、食べられなかったのが心残りかも(笑)

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
ありがとうございます♪
子供のお祝いってどこ行こうって考えるだけでワクワクしちゃうんですよねぇ(*^^*)
小さい頃には行けなかったお店で食事ができるようになって、成長したんだなって少ししみじみしちゃいました

外観はそっけない感じのお店なんですけど、中に入ると全然雰囲気が違うんです
ちょっとドキドキしますよねぇ

イタリアンと違ってスペイン料理は馴染みのないものもあって、それがまた珍しくて楽しかったです(*^^*)

場所を変えてデザートっていうのも良かったです♪
1階はインパクト強いですけど、2階の方が落ち着いた雰囲気でゆっくりできました(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR