のり弁☆息子の昼ご飯☆鶏モモ肉のトマトソース煮の夕ご飯

昨日は幸せな気持ちで眠りについた母

今朝のお弁当の事は忘れてたわけじゃないけど、なんとかなるでしょって→→何とかなりませんでした^^;

そんな日は、のり弁よね(笑)

👇娘のお弁当☆

IMG_6513.jpg

・ハムカツ
・ホウレン草&炒り卵の塩ナムル
・ジャガそぼろ
・のり弁

Cpicon お弁当に♪ホウレン草&炒り卵の塩ナムル by ☆つっぴーママ☆

夕べスペイン料理をたくさん食べた息子は、朝ご飯代わりにリンゴをかじってました🍏

夜いっぱい食べた時は、次の日の朝調整してます←キチンとしてるというか、気にし過ぎというか。。。

👇息子の昼ご飯☆

IMG_6516.jpg

美味しいものを食べた翌日は、頑張って作る気がしまーーーー。。。せん(笑)

But作らないわけにもいかず。。。うーん、困った(゜-゜)

👇本日の夕ご飯

IMG_6518.jpg

頑張らないのに、手間をかけたように見えるメニューを思いついちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ

👇鶏モモ肉のトマト煮込み

IMG_6519.jpg

パスタソースを使って煮込みました♪
手間かかってそうに見えるでしょ(´艸`*)

子供達はお代わりしてましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

👇しらすキュウリ

IMG_6520.jpg

塩もみキュウリとシラスの和え物です
超簡単(* ´艸`)クスクス

👇ヒジキと油揚げの甘辛炒め

IMG_6521.jpg

角上で獲れたての長ヒジキをGet!
海の香りがスゴイー!!

👇もやしチャーハン

IMG_6523.jpg

息子がご飯を食べないもんだから、冷やご飯はたまる一方です(ノД`)・゜・。

さすがに限界なので、モヤシたっぷりのチャーハンを作りました

食べないかもと思いつつ、息子に「半分はモヤシだからね」って言ったら、少し食べてました(笑)

女子じゃないんだから、ガッツリ食べなさいよ~って言いたい母←もちろん言えてません(ノ´∀`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
私海苔だけでご飯が食べられます(笑)

トマト煮込み、本格的ー!
すごく手間かかってるように思いますよ。
パスタソースかぁ、なるほど!
パスタソースもいろいろ使えるんですねぇ♪

息子さん、まだ・・・。
なんて意志の固い・・・。
私ならこんなおいしそうなの出てきたら、速攻で食べてしまいます(笑)

No title

つっぴーママさん、こんにちは^^

”幸せな気持ちで眠りについた母”ってところを読んだら、
私もほわっと幸せな気持ちになりました。ありがとうございます(^.^)

そうですね、ごちそう頂いた翌日って
作る気がダウンしちゃいますよね。
でも、つっぴーママさん、すごくちゃんと作ってます。
おいしく色んな栄養とって、元気なれそう☆

息子さんは、実行力ありますね!!
「半分はモヤシだからね」でも、ちょっとだけ食べたんですね^^
ちょっと食べたら一気に食べちゃう~みたいにはならないとこ、
さすが息子さん、コントロールができている!!

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
私ものり弁だけでOKです(笑)
高校生の時はもっと小さ目のお弁当箱で、お弁当とは別にお菓子とか持っていってたんですけどね
社会人になったら、きっちり食べて仕事する感じになっちゃいました^^;

えへへ、頑張ってないのに味はもちろん、見た目もなかなかの仕上がりになるんですよ~
パスタソースも色々あるので、結構使いまわしてます(*^^*)

ホントにもう、我が息子ながらよく続くなぁと^^;
期間限定だったはずなんですけどね(笑)

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
子供の成長を祝うって、ホントに幸せな気分になりますね♪
楽しいひと時を過ごせたな~って、フワフワした気持ちがべにゆうさんに伝わったのかしら(´艸`*)
幸せな気持ちを共有できて嬉しいです♪

ありがとうございます!
取りあえず赤と緑があると食卓が賑やかになるし、元気になれそうな感じになりますよね(*^^*)

一口食べるつもりがいっぱい食べちゃった、になることを期待したんですけどね
なかなか手強いです(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR