おにぎらず弁当☆息子の朝ご飯☆チキンカレーピラフの夕ご飯

今日のお弁当は何にしようかな~
夕べは眠くてなんの準備もしないで寝ちゃったのよね^^;

うーん、困った。。。お♪ヒラメキました✨
おにぎらずを作りましょ♪

👇娘のお弁当☆

IMG_6557.jpg

・焼肉&卵&キュウリ&春キャベツ
・カニカマ&卵&春キャベツ&紫キャベツ

ずいぶん雑な仕上がりだけど、ま、いっか(ノ´∀`*)

夕べ子供達より先に寝ちゃったので、息子に映画の感想を聞けませんでした←聞いても、良かったよくらいしか言わないと思うけど^^;

『ちはやふる』は競技かるたの映画ですよね
実はうちの娘ちゃん、高校時代は百人一首部でした

👇畳の上の格闘技!競技かるた☆学校のパンフに掲載された写真です

IMG_6581.jpg

この写真は文化祭の時の写真なので着物に袴ですが、試合の時は学校名の入ったTシャツにジャージなんですよ~(笑)

あ、名人戦とかは違いますけど

練習用のジャージは畳ですれて、膝のとこが穴だらけになります

そこに当て布をして補強するを繰り返し。。。百人一首の優雅とか上品とかのイメージとはちょっと違うかな(笑)

家でもストレッチして体を柔らかくしたり、払いの練習したり。。。やっぱり格闘技?って思っちゃいます(⌒▽⌒)アハハ!

高2の夏に三重の全国大会を見に行ったんですけど、体育館の床一面に畳がびっしり敷き詰められてました←初めて娘が戦う姿を見に行きました

スポーツ観戦とは違い、競技中の声かけ禁止はもちろん、句を読み上げてる最中に席を立ったり移動するのもダメなんです

そんなルールも知らないつっぴー家は、読み上げ中に歩いてしまい、係の人に止められました(>_<)スミマセン

読み手が句を読み上げるとみんなが一斉に札をとるので、ドーン!と会場が揺れ、札が飛び散る風景は迫力ありました~

「頑張れ~!」と声を出したいのをこらえ、娘が札をとるたびに口パクで応援し、控えめなガッツポーズをするつっぴー家でした(*'ω'*)

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6559.jpg

さて、息子の方は、今日から1泊2日で部活の先輩達と草津温泉に行くそうです♨

1泊なので荷物は少ないけれど、それなりに色々悩む息子

「お金とケータイさえあれば何とかなるよ」って言いながら、忘れ物ないかチェックする母←相変わらず甘々です^^;

オシャレ小僧の息子は「草津って寒い?何着てこうかなぁ」って、数日前から思案顔。。。結局アウトレットでアウター&パンツを購入しました

それじゃあ行ってらっしゃ~い(@^^)/~~~楽しんできてね

👇本日の夕ご飯

IMG_6561.jpg

息子がいない日がチャーンス!って思い、前から気になっていた商品を使って『チキンカレーピラフ』を作りました♪

👇マグロ&アジのお刺身

IMG_6562.jpg

角上で購入✨

👇豚肉ボール&厚揚げの煮物

IMG_6563.jpg

下味をつけた豚ひき肉を団子状に丸め、素揚げしたボールを使っています

表面はしっかりしてるけど、中はフワフワ♪

厚揚げに豚の旨味がしみ込んでオイシ~イ(≧▽≦)

👇チキンカレーピラフ

IMG_6564.jpg

息子の固い意志に関係なく作っちゃってもいいんですけどね

味付きご飯の時って、どうしてもオカズが少なめになるから気になっちゃって作れませんでした(;^ω^)

↓コレを使いました

SH3J0257.jpg

「これオイシ~イ♪」って娘はニコニコ、ZOOさんも「うん、美味い!」

息子のご飯が解禁になったら作ってあげよっと(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
おにぎらずきれいですよー!
私こんなに綺麗に作れません(ノД`)・゜・。

娘さん、すごいー!!
かっこいいなぁ(*'ω'*)
札も覚えないといけないし、体も鍛えないといけないし、格闘技だったんですねぇ!

このピラフすごくおいしそうです!
クックDOさんってこんなのも出されているんですね。
夫も息子もカレー好きだし、見つけたら買ってみよう(*'ω'*)

No title

つっぴーママさん、こんにちは(^.^)

おにぎらず、かわいくって美味しそうです!

娘さんカルタ部だったんですね☆
やっぱり競技カルタは優雅なものとは違うんですね(=゚ω゚)
テレビのニュースで一場面くらいしか見たことないんですけど、
すごい速くって、瞬発力いるな~っと思いました。
そうか、そう言われれば身体の柔らかさとか運動能力も要りますね!

息子さんは温泉旅か、いいなぁ。
おっしゃれに興味あると、お出かけの時なんか悩むんでしょうねぇ(^-^)つっぴーママさんの息子さん、身体のメンテナンスもきっちりしてるし、かっこ良さそうですね~!
うちの息子は服にはほとんど興味がなさそうなんです。
いつも同じのばかり着てるし、
服欲しいの買っていいんだよ、っていうことを言っても
「俺、服はいいや」って言ってます(;^ω^)

チキンカレーピラフの素、好評ですね(^-^)私も今度買ってみよう!

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
なんか海苔を閉じるのに一生懸命で、大きさもそろわないし、きちんとした形にならないんですよ~
きっとコツがあるんでしょうねぇ

高校デビューなんですけど、向いてたんでしょうね
こんな才能があったなんて、親もビックリです!

とても美味しかったので、ぜひ!
炊飯中にとってもいい香りがして、炊き上がるのが待ち遠しかったです(笑)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
おにぎらずって難しいです(>_<)
上手に作ってる方いますけど、どうしたら綺麗にまとめられるか知りたいです

はい、高校デビューなんですけどね
土日はもちろん、夏休み等も毎日部活がありました
まるで運動部みたいです(笑)

今時の男の子は、温泉とか行くんですねぇ
全員陸上部なのにねぇ。。。なんて思うのは私だけでしょうか?
うちに遊びに来ても、お菓子食べながらお喋りしたり、ゲームしたりしてるので、運動部だからといってアクティブオンリーじゃないみたいですね

息子はファッションには興味があるので、一緒に買い物に行ったりできるところが嬉しいです(´艸`*)

チキンカレーピラフ美味しかったので、オススメです♪
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR