オニギリ弁当&焼き鳥弁当☆手羽中の塩コショウ焼きの夕ご飯

昨日で給食が終了してしまったので、今日はZOOさんもお弁当です

母に気を使って「オニギリでいいからね」って言ってくれました(人''▽`)ありがとう☆

ここの所チョット集中力にかける母。。。花粉症のせいなのかも←薬飲んでもいまいちです(>_<)

👇ZOOさんのオニギリ

IMG_6566.jpg

・チキンカレーピラフ
・鮭そぼろin梅干

👇ぐでたまのホイル

IMG_6568.jpg

100均でぐでたまのホイル見つけちゃった♪
このやる気のなさが好きです(´艸`*)

オジサンにぐでたまは似合わないけど、使ってみたいのよん♪

👇新しいお弁当箱✨

IMG_6572.jpg

娘ちゃんに新しいお弁当箱を買いました

去年はこの大きさのお弁当箱、もっといろんな種類があったのになぁ

今年は2段が主流なのかな?

すみっコぐらしの2段もいいなぁって思ってたけど、迷ってるうちに売れちゃいました(>_<)

👇娘のお弁当☆

IMG_6578.jpg

・カニカマ&ネギ入り卵焼き
・ネギマ焼き鳥
・スナップエンドウ
・厚揚げ&肉団子の煮物
・桔梗キュウリonトマト
・ちりめん山椒

詰めてみて思ったんだけど、赤いお弁当箱ってけっこう強烈なのね(・・;)どうしよう。。。

お弁当箱自体が赤だから、トマトを入れると赤の分量が増えてドギツクなっちゃう(ノ∀`)アチャー

ん?ということは。。。地味弁作っても地味に見えないって事?←いやいや、作ってみないと分かんないよ~(゜-゜)

👇本日の夕ご飯

IMG_6582.jpg

夕ご飯の用意をしていたら、息子が帰ってきました

夕ご飯はきっと食べてくるんだろうな~って思ってたので、アラ、真面目に帰ってきたんだなんて思っちゃいました(笑)

👇手羽中の塩コショウ焼き

IMG_6584.jpg

シンプルに塩コショウ焼きにしました

スゴイ量でしょ(笑)お徳用の大パックなんです

うちの男子はこういうのパクパク食べちゃうから大丈夫(`・ω・´)b

→→さすがに完食できませんでした(⌒▽⌒)アハハ!

👇アスパラのタルタルがけ

IMG_6587.jpg

かなり雑な盛付けですね^^;

ゆで卵入れなかったので、タルタルも緩くなっちゃいました~

これはこれで美味しいんですけどね

アメリカンレリッシュにマヨを入れて混ぜ混ぜするだけで、美味しいタルタルに変身するんですよ♪

ピクルスたっぷりなので、ザクザクした食感が楽しめます(*^^*)

↓讃陽食品のアメリカンレリッシュ
SH3J0249_2016032421551030f.jpg

👇焼きホッケ

IMG_6586.jpg

家族全員ホッケが大好きです!

角上で売ってる真空パックのホッケは、いつもアブラがのりのりで美味しー😋

ただチョット部屋の中がケムケムしちゃうので、食後にファブリーズしてます(笑)

👇塩焼きそば

IMG_6585.jpg

ZOOさんと娘は塩焼きそば派です
息子はソース派で、母はどっちでもいい派

焼きそばの味付けは、母の気分で決めてます(笑)

撮影した後に、野菜多めの皿が登場します←大皿が2つΣ(・ω・ノ)ノ!
息子はすかさずそちらの皿から取ってました←炭水化物を減らす作戦です

ところで、草津のお土産はないの?って思う母
→→お土産が出てくる気配ナシ(>_<)

楽しかったとか、こんなの食べたとか、温泉は思ったほど硫黄臭くなかったとか、土産話だけでした(-ω-)

楽しくてヨカッタヨカッタ(´ー`*)ウンウン


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
おにぎりでも2種類もあるー!!
ぐでたま、あのやる気のなさがかわいいですよね♪

つっぴーママさんのアスパラの盛り付け好きなんですよー!
1本まるごと!なんですもん♪
タルタルともあいますよねぇ( *´艸`)

赤いお弁当箱かわいいです。そうか、トマトは赤だから。。って言われてから気づきましたよ(笑)
これから暖かい季節だし、赤もぴったりじゃないでしょうか♪

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
オニギリだけだと楽チンで助かります(´艸`*)
ぐでたま大好きなんです♪
ダラダラしてるのに可愛いんですよね(*^^*)

あらー、嬉しいです♪
丸ごとだとアスパラだーって感じがして、穂先からガブーッといっちゃいます(笑)

ピンクベージュのと迷ったんですけどねぇ
トマトの赤とかぶるとは、考えもしなかったです(>_<)
せっかく買ったんだし、そのうち目が慣れてくるかも(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR