オニギリ弁当☆息子の朝ご飯☆パングラタンの夕ご飯

ZOOさんのお弁当は、今日もオニギリです🍙🍙

普通のお弁当作ってあげるつもりだったのに、寝坊しました(>_<)←子供のお弁当がない時は気が緩む母(。-人-。) ゴメンネ

👇ZOOさんのお弁当

IMG_6588.jpg

ZOOさんは、昼ご飯はオニギリがあれば大丈夫!って人なので助かります

今日もぐでたまのホイルで包みました(∀`*ゞ)エヘヘ

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6591.jpg

ZOOさんを送り出した後、豚汁を作り始める母

たっぷり作って、息子の朝ご飯だけじゃなく夕ご飯にも活用しようと目論んでます(笑)

備えあれば憂いなしだもんね~←やった時だけこういう事考えます^^;

夕方になってから「今日レイトショーに行くから」って息子

「夕ご飯は?」「んー、いらないかな」って言ってたのに、出かける直前になって「何か作ってくれる?」

Σ(゚Д゚;エーッ! さっきいらないって言ってたじゃん!

「まだパングラタンに詰める具しかできてないよ~、ご飯にのせて焼けばドリアみたいになるけど、どーする?」「それでイイや」

緊急事態だと炭水化物も食べる息子でした(笑)

👇本日の夕ご飯

IMG_6592.jpg

息子不在の夕ご飯になりました
久々に全員集合だと思ったのにね(>_<)

それにしても、パングラタンとオカズの組み合わせがチグハグなんだけどー(ノ∀`)アチャー

👇パングラタン

IMG_6594.jpg

全員揃う日に作ろうと思ってた一品です

まあ、仕方ない、熱々出来たてを召し上がれ♪

Cpicon 熱々美味しいパングラタン♪ by ☆つっぴーママ☆

👇ネギマ煮

IMG_6595.jpg

すごくアブラがのってるマグロの切り落としが売っていました

適当な大きさにカットして漬けにしたマグロを下茹でし、余計なアブラを落としてからネギと一緒に煮ています

「コレすごく美味しい♪」って娘ちゃん、そーでしょ、そーでしょ(`・ω・´)b

👇冷奴on納豆

IMG_6597.jpg

うーん、豆腐があったから作りました(笑)

👇親子煮

IMG_6596.jpg

朝作った親子煮&豚汁です

温めて出すだけなので、楽ち~ん♪

👇豚汁

IMG_6593.jpg

今日は、舞茸&カボチャ入りです(*^^*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
豚汁は私も2日間食べる目論見で作ります!(笑)
たくさん作ったほうがおいしいんですよねー♪
パングラタンかわいいー!!

食パンやハード系のパンで作ることが多かったんですけどこんなサイズのロールパンでもいいんですね。
こちらのほうが子供たちは食べやすそうな気がします( *´艸`)

No title

つっぴーママさん、こんばんは☆

たまには寝坊でもしなきゃ(^。^)

息子さんは、春休みをエンジョイしているようですね^^
炭水化物!そうか、緊急時なら食べるんだぁ☆

パングラタン、すごく美味しそう!
見た目のかわいらしいですね、人が集まった時にも
いいなぁって思いました。

娘さんに好評だったネギマ煮、食べてみたいなぁ!
ネギと一緒に煮る時には、味付けはなしでオーケーですか?

パングラタン(*^^*)華やかで美味しそう〜❤️
ロールパンでパンをくり抜くのが難しそう…コツはありますか?
納豆冷奴は、陸上部息子には真似して食べさせたいメニューです❗️
お野菜もたっぷりで栄養バランスバッチリのお夕食ですね(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
そうですよね~、たくさん作った方が美味しいですもんね!
仲間がいて良かった♪

ロールパンだとガッツリじゃないので食べやすいですよね!
お客様を呼んだ時に小さいサイズでと思って作りました
これならいっぱい食べたい人は沢山、少しだけ食べたい人は1つってできるし、小っちゃい手でも持ちやすいので子供向けかもしれませんね(*^^*)

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
春眠暁を覚えずな~んて、春は眠いです(笑)

受験で遊べなかった分を取り戻すように遊んでます(*^^*)
はい、食べましたねぇ
ご飯抜きはいつまで続くやらなんですけど(^^;)

あ、ロールパンのパングラタンは、お客様がきたときに作ったら喜んでくれました♪
見た目も可愛いし、ちょこっと食べるのにいいですよねぇ

漬けにするのでマグロには下味がつきますが、お汁にも味付けした方が美味しくいただけます
私は、酒+みりん+白だし醤油orヒガシマルのうどんスープを使ってます
ぜひ作って食べてもらいたいなぁ(´▽`*)

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
パングラタン、美味しかったです♪
あ、くり抜くのそんなに難しくないんですよ
ロールパンの下から1cmの所に包丁をさし込み、3~4cmの切り込みを入れます
上から適当な大きさの円を描くように切り込みを入れ、後は手で引っ張ればパコンと抜けます
後はグラタンを詰めて焼くだけです(*^^*)ぜひ作ってみてくださいね

大豆タンパクのダブル攻撃です(笑)
最近は汁物で野菜をたっぷり食べる感じの事が多いです
取りあえずコレを作れば野菜はクリアできるかな、な~んて(´艸`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR