親子丼弁当☆鶏唐揚げの夕ご飯

親子煮を作った翌日のお弁当は、親子煮弁当よね~(´艸`*)←つぴママルールです(笑)

👇娘のお弁当☆

IMG_6607.jpg

・親子煮onスナップエンドウ
・おつまみメンマ
・春キャベツ&ハムのクルクル巻き
・紅生姜タルタルの竹輪ボート
・ポテトグラタン

Cpicon お弁当に♪紅生姜タルタルの竹輪ボート by ☆つっぴーママ☆

息子の朝&昼ご飯は、自分で作ってました

時々自分で作ってるけど、2食作るのは初めてかもね

👇本日の夕ご飯

IMG_6609.jpg

ZOOさんが飲み会なので、父不在日の定番(子供達がもっと小さい頃の)鶏唐揚げを作りました

豚肉と牛肉は息子が食べちゃったので、鶏肉しか残ってなかったという理由もあるんですけどね(;´∀`)

👇鶏唐揚げ

IMG_6610.jpg

唐揚げ大好き♪美味しー(≧▽≦)←自画自賛(笑)

明日のお弁当用に4個取っておいたら、食器を下げた息子が「なんで4個だけ残ってんだよ」って

残ってるんじゃないのよ、明日のお弁当用に避難させといたのよ

今まで散々取り置きしてたのに、気がついてなかったのが本日判明しました(´-∀-`;)

👇春キャベツ&トマト

IMG_6613.jpg

春キャベツを大き目にザクザク切ってボールに入れ、ほんの少し塩をかけて混ぜました

それをそのまま食べるのが大好きです←ボールのまま食べるって意味じゃないですよ(ヾノ・∀・`)

春キャベツの甘みが引き立ってオイシ~イ😋

👇チャーハン

IMG_6611.jpg

ZOOさんがいないので、残りご飯を使ったチャーハンにしました

今日のチャーハンは「おつまみメンマ」が入ってます

ゴマ油が効いた塩味なので、チャーハンとの相性バッチリでした(`・ω・´)b

👇ナメコのお味噌汁

IMG_6614.jpg

大きなナメコでお味噌汁を作りました

大きいナメコは天ぷらにしても美味しいのよね~(´艸`*)
今度作ろっと♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

親子煮たべたい~v
今日のお弁当、おかずサイドがめっちゃカラフルで楽しげですね。
生姜タルタルとか、ハムのキャベツ巻きとか作ったことのないおかずがいっぱい。
自分もお弁当を作るのですが、おかずが毎日マンネリで…
是非参考にさせていただきます~v

ひーー!美味しい唐揚げ私にも分けて欲しい~!!!
息子さん、いままで隠し取り置きに気づいてないなんてさすが男子。
キッチンは母の城ですものね。

!!!なめこの!!てんぷら!!!///// ←思い出してキュンキュン

No title

つっぴーママさん、こんにちは^^

あぁ今日も全部美味しそうで、
お邪魔してごちそうになりたいわ~って思っちゃいます(^.^)
人様のおうちでもきっとモリモリ食べちゃうでしょう♪

唐揚げのところ、息子さんがこないだ初めて気が付いたんですね^^
お弁当に取り置きしてることとか、意外と気がつかないかも。
きっとうちの息子もですね。あ、と思ったら、夫が食べてる途中で、「多いからこれお弁当用にとって置いてね」っていうのを見てるから、
気が付いてるか・・・

春キャベツあま~いですね(^.^)
あ、私も塩だけで食べようっと。

マグロとネギ煮(名前違ってたらごめんなさい)
味付けの説明ありがとうございます☆
覚えておこうとすると、すぐ忘れちゃうので、
メモ帳にメモしたので、まだいつってわからないので、
作ろうと思います(*^-^*)

チヨヨさん♪

こんにちは(^v^)
チヨヨさんも親子煮好きですか?私は大好きです♪
家で食べる時は汁だくなんですけど、お弁当の時は不本意ながらも、ご飯にONする前にキッチンペーパーにONして汁気を切ってます

そう言われてみれば、赤と緑が散らばってカラフルになってる~ヾ(o´∀`o)ノ
何となく白っぽくてぼやけた感じだな~って思ってたのに、チヨヨさんの一言で嬉しくなっちゃった(´艸`*)

えー、チヨヨさんのお弁当はいつも手が込んでて、私の方こそ参考にしたいものがいっぱいです
ついつい作り慣れたものを作ってしまうので、少しは目先の変わったものを作りたいなと、気持ちだけは前向きです(笑)

あはは、自分で作ったものを美味しいって書いちゃった^^;←図々しいです
ナメコの天ぷらも食べたかったけど、揚げ物ダブルはさすがにアウトかなって諦めました(>_<)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
べにゆうさん来てくれたら、喜んでおもてなししちゃいますよ~(*^^*)

自分はもうお弁当じゃないから、なんで?って思ったのかなぁ
あの後、何でそう思ったのか聞いてないので、謎のままです(;´・ω・)

春キャベツの甘さは格別ですよね
1年中春キャベツかあったら、すごく嬉しいのになって思います

メモしてくれたんですか?嬉しー(≧▽≦)
機会があったら、ぜひ作ってみてください(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR