息子の朝・昼ご飯☆娘が作った夕ご飯

今日は入学前のテストの日!

息子も少し緊張してるみたいで「忘れ物はないかなぁ。。。たぶん大丈夫。。かな」なんて言いながら出かけていきました

頑張っておいで~(@^^)/~~~

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6622.jpg

テストが昼頃終わるので「お昼は食べてくるの?」って聞いたら「いや、家で食べる」

あら、別にいいけど、家に帰るの2時頃とかじゃない?
お腹空いちゃうと思うけどな、ま、仰せの通りにいたしましょ

👇息子の昼ご飯☆

IMG_6623.jpg

ハッシュポテト入りのオムレツを作ったんだけど、上手く包めませんでした(>_<)

テストは。。。「ダメだな」だって_| ̄|○

👇本日の夕ご飯(娘作)

IMG_6626.jpg

息子は夕方から部活の打ち上げに行きました

「夕方からやるの?」「ううん、6時からだけど、みんなで集まって時間まで遊ぶんだって」なるほど~

今夜は娘ちゃんが夕ご飯担当になりました

「たまにはお母さんも休まないとね、お刺身食べたいし、後は適当だけどいいよね」もっちろ~ん♪お任せしますわんヾ(o´∀`o)ノ

👇エビの塩炒め

IMG_6627.jpg

エビ好きの娘が作っただけあって、美味し~い😋

👇お刺身

IMG_6629.jpg

「お皿に並べようか?」て言ったら「いーの、いーの、洗い物が増えるでしょ、パックのままで十分」アラー、合理主義なのね

👇焼きサンマ

IMG_6630.jpg

👇野菜たっぷりスープ

IMG_6628.jpg

「お母さん、この大根紫なんだけど」「うん、紫大根だからね」「これでスープ作ったらダメかな?」「ダメって事はないけどねぇ、うーん。。。」

母の回答を待たずに「これで作っちゃお」って決断が早い娘ちゃん
こういうところは父似なのね(* ´艸`)クスクス

娘の作った夕ご飯は、とても美味しゅうございました
作ってもらうご飯って最高!また作ってね( `・∀・´)ノヨロシク


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

入学前にテストがあるんですねぇ。
オムレツのソースはクリームですか??♪

娘さん、すごいー!!!
とってもお上手ですね!
さすがつっぴーママさんの娘さんだなぁ( *´艸`)
エビもぷりぷりで残ってますよね♪

お刺身、パックのってすでにきれいに盛り付けられてますし、洗い物が減るというのは
合理的!!
うちの娘も、つっぴーママさんの娘さんみたいに育ってくれるといいなぁ♪

No title

つっぴーママさん、こんにちは(^.^)

息子さん、入学前の試験、さぞかし緊張で行ってきたんでしょうね。
春休み充実して過ごしてそうな息子さんですね(^.^)

ハッシュドポテト入りのオムレツって美味しそ~。
ハッシュドポテトって好き!オムレツにしたらご馳走だなぁ。

娘さん、思いやりありますね。
海老の塩炒めがおいしそうでご飯が進みそうなおかず♪
娘さんがこうして用意してくれたら、嬉しいだろうなぁ。
つっぴーママさんにとってはきっと頼りになる存在ですね。
つっぴーママさんに似てお料理は好きな方なのかな?

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
はい、娘の時はテストがなかったというより震災の年だったので、入学式自体がゴールデンウィーク明けでした
娘は暇になっちゃったので、私が仕事で出ている間は家事を担当してくれました

今は仕事が忙しくて好きなお菓子作りもなかなかできないのに、夕ご飯作ってもらえるなんて、感激しちゃいました(*^^*)

こなっちゃんはお母さんの愛情こもった料理をいっぱい食べてるから、きっとお料理上手な娘ちゃんになるはず!

えーと、オムレツのソースはクリームソースです
上手く巻けなくて、これじゃあとんぺい焼き作れないじゃん!て思いました^^;

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
珍しく、緊張感がありましたね
緊張した後は思いっきり遊んで、春休みを満喫してます(*^^*)

ハッシュポテトは美味しいですよねぇ、私も大好きです!
突然ひらめいて作ってみたんですけど、巻き方失敗です^^;

だんだん気遣いができる様になったんだなぁって、嬉しくなりました(*^^*)
作る楽しさもいいけれど、作ってもらうのもワクワクしていいですね♪

学生の頃は、よくお菓子作ってましたね
お料理も好きだけど、今は時間がなくてお菓子もお料理も作れてないです(>_<)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR