ナス焼きon肉味噌の夕ご飯

本日、娘のお弁当はありません
そして、いきなり夕ご飯になります(笑)

👇本日の夕ご飯

IMG_6631.jpg

テーブルに並べてから、一品少ないことに気が付きました(ノ´∀`*)

きっとダイジョブでしょうということで、食べ始めたつっぴー家

👇ナス焼きon肉味噌

IMG_6632.jpg

この間からナスが食べたかった母

シンプルに焼いたナスを生姜醤油で食べたいけれど、息子はお肉と一緒じゃないと無理かなぁ。。。というわけで、肉味噌をドーーーン!

👇ホタテ&新ワカメの煮物

IMG_6634.jpg

角上に行くと、湯通ししてない生ワカメがザルに山盛りで売ってます

筍はまだお高いので、若竹煮はもう少し先かな

で、ホタテちゃんと煮てみました(*^^*)

👇中華あじのスープ

IMG_6633.jpg

なんか最近、具沢山のスープばかり作ってるよね

野菜の種類はさほど大きく変わらないので、味を変えてみました

使い終わったお皿をキッチンに運んだ息子が「残ってる肉味噌って弁当に使うの?」って聞いてきました←あら、そんなこと聞くなんて学習してるのね(´艸`*)

「使わないよ~」って言ったら、ご飯をよそってその上に肉味噌をドーン!

「ご飯解禁なの?」「そうじゃないけど、食い足りないから」

あー!やっぱり一品足りなかったかー_| ̄|○


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
全然1品少ないようには見えませんー!!!
スープも大きくてボリュームありますし。

茄子がきれい( *´艸`)

息子さん、解禁!?と思ったら違うんですね(笑)
肉みそご飯、おいしいだろうなぁ!

No title

つっぴーママさん、こんばんは☆

茄子と肉味噌ってすごく合いますね~
肉味噌ど~んがいい感じ♪
そうか、つっぴーママさんいつも品数揃えてたんですね!
私も茄子にしょうが醤油で食べるの好きですが、
息子には別に肉!とかないといけないので、
考えちゃいますね^^

生わかめをザルで売っていると、余計美味しそうに
見える気がします。角上さん、いいお店みたい(^。^)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
スープが4つ並んだので、私も少ないとは思わなかったんですよー
でも品数少ないおかげで息子もご飯食べたし、うっかり少ないじゃなくて、わざと少ない作戦しちゃおかな(笑)

ナスが色よく焼けると嬉しくなります
けっこう油を吸うので、カロリー高くなっちゃいますけど^^;

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
大人は焼きナスとかも好きだけど、子供達ははっきりした味じゃないと沢山食べてくれないので、今回は少しピリ辛の肉味噌をのせてみました(*^^*)

はい、角上の対面売り場はいつも活気があってイイ感じです♪
ワカメやヒジキがザルにのってると、とれたて!って感じがして買いたくなります(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR