鮭そぼろ弁当☆息子の昼ご飯☆筑前煮の夕ご飯

今日のお弁当は、鮭そぼろです♪

鮭を焼こうと思って買ったのに、焼くタイミングを逃しちゃって。。。甘辛味のそぼろにしてみました

3匹分なので、結構たっぷり♪

👇娘のお弁当☆

IMG_6636.jpg

・鮭そぼろ&バターコーンonスナップエンドウ
・焼きナスon肉味噌
・塩卵
・アスパラ
・ホタテと新ワカメの煮物

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6639.jpg

昼ご飯は自分で作るつもりらしく、冷蔵庫をのぞく息子

シャウエッセンを見つけて炒めてました

ウインナを食べながら「もっと料理が上手くなりたいんだよね」なんて言うので「どれくらいのレベルまで?」って聞いたら「食材をパッと見ただけで、料理が思いつくくらいのレベルかな」

「エーッ!レベル高いんじゃないの?」「そうなの?」「そうだよ、色々なものが作れるようにならないと、料理は思いつかないでしょ」

「そっかー、じゃあ教えて」「いいけど、夏休みとか?」「何で夏休みまで待つんだよ、オレとお母さんの時間が合う時でいいんじゃない?」「なるほど~、オッケー(^O^)/」

「じゃあ、ツマミとかから教えてもらおうかな」「未成年のくせに、何でツマミなのよ」「えへへ」←コラコラ

自分の食べるものくらいは作れた方がいいと思ってたけれど、もっと上手くなりたいとはねぇ

つっぴー家のもこみち君誕生しちゃうかも(´艸`*)

👇本日の夕ご飯

IMG_6640.jpg

昨日は品数が少なめだったので、今日は多めです(笑)

👇筑前煮

IMG_6642.jpg

筑前煮は家族全員が大好きな一品です♪

美味しそうな里芋が売っていたので、これは煮物にしないと!って(*^^*)

👇鯛&サーモンの白だし醤油漬け

IMG_6644.jpg

カルパッチョに見えますが、薄切りにした鯛&サーモンを白だし醤油に漬けたものです

鯛とサーモンの旨味が引き立って、オイシ~イ😋

👇白和え

IMG_6645.jpg

子供達が食べやすいようにマヨを加えています

👇新ワカメ入りサラダ

IMG_6643.jpg

新ワカメの歯応え最高♪

👇焼き鳥

IMG_6646.jpg

ZOOさんが買ってきてくれました(人''▽`)ありがとう☆

さらに一品増えて、豪華になりましたヾ(*´∀`*)ノ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

鮭そぼろご飯、鮮やかで豪華ー!!
ゆで卵のところのアスパラもすきです(*'ω'*)

息子さんの理想はつっぴーママさんなんですね!
食材みて料理が浮かぶってレベルたかいー!
でもつっぴーママさんに教えてもらったら、
すごく上手になりそうですよねー!

明日から旅行にいくので、応援はできると思うんですけど、コメントが火曜日になると思います。
すみませんー!

こんにちは(*^^*)
昨日はうちも鮭弁当でした❗️鮭はほぐしても見栄えが映えるので便利ですよね(^-^)/
バターコーンとの組み合わせ、いいですね‼️北海道弁当みたいです。

息子さん、ちゃんとお母さんの背中を見て育っていらっしゃるんですね、素晴らしいです‼️
子供がご飯作ってくれるなんて、しかも美味しく作ってくれるなんて、嬉しいですね(*^^*)
うちもたまに、これやってって、言われた通りにだけやってもらうことがありますが、味を追求する向上心はまだまだのようです(^^;;

No title

つっぴーママさん、こんにちは^^

息子さん、いいですね~
料理したいだけじゃなくって、このくらいまでできるようになりたいって言って、お母さんに聞くのって素敵~(^-^)
息子さん、とことんやりそうな気もするし、上手になりそう☆
もこみち君になって~(笑)


鯛&サーモンの白だし醤油漬け、すごく食べた~い!
白和え、なるほど、マヨを足すと、子供さんでも食べやすい味になるんですね!
焼き鳥買ってきてくれたのって羨まし~です(^。^)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
3色並ぶと綺麗ですよねぇ
すき間を埋めるためにアスパラを詰め込んだんですけど、いい収まり方になりました(*^^*)

献立考える大変さを分かってなかったみたいです^^;
ちゃんと教えられるかしら?
自分がやってる事を人に伝えるのって難しそう。。。

コメントの事は気にせず、旅行を楽しんできてくださ~い♪

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
そっかー、鮭とコーンは北海道ですもんね(*^^*)
レオママさん、良いたとえしますねぇ

今は男の子でも料理をする時代なんですね
言われた通りに出来るだけで素晴らしいと思います!
うちの夫は料理は全然。。。お米はとげますけど^^;

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
自分の食べるものくらいは作ってましたけど、まさかそんなレベルの高いこと考えてるとは。。。
ちゃんと教えられるか、私の方が心配になっちゃいます^^;
もこみち君誕生まで、首を長ーーーくして待っててください(笑)

白だし醤油だとまろやかな漬けになって、美味しいですよ!
白和えにマヨを加えたら、食べてくれるようになりました
入れるものもハムやコーンにして、洋風白和えって感じです(*^^*)

焼き鳥買ってきてくれるって、何かちょっと嬉しくなります(´艸`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR