ガイダンス開始!

今日からガイダンスが始まります

今朝は6時起きで7時15分出の息子

今までは制服だったからヘアスタイルだけ気にしてればよかったんだけど、これからはトータルコーディネート!

オシャレ小僧の息子は季節やお天気に合わせて色々迷うだろうけど、ファッションに時間とられて遅刻はダメだからねー🙅

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6666.jpg

朝ご飯食べながら、友達とラインをする息子

「友達が泊まりに来たいっていうんだけど、今日でもいい?」「いいけど何人?」「3人」「ふーん、分かった~」

じゃあ今日の夕ご飯は3人分追加になるわけね

何にしようかなぁ(゜-゜)買い物行ってから考えればいいね(´ー`*)

👇娘&ZOOさんのお弁当☆

IMG_6667.jpg

今日のお弁当は2人分です

全く同じサンドイッチを2つ作りました(^▽^;)

👇焼肉&レンコン&紫玉ネギ&レタス&キュウリ

IMG_6668.jpg

ガッツリ焼肉サンド!

カリカリに焼いたレンコンちゃんは、ほんのりカレー風味にしてみました♪

👇卵&ビアハム&トマト&レタス&キュウリ

IMG_6675.jpg

今日はビアハムをサービスしました

トマトは甘~い『ひでちゃんのトマト』です🍅

👇パンダの袋にIN🐼

IMG_6676.jpg

ラッピングはサランラップです(笑)
だって、パンと具がバラバラになりそうなんだもん(;^ω^)

外袋だけは可愛くしてみました(*´∀`*)

ZOOさんのが黒パンダで、娘は赤パンダ←ZOOさんのは可愛くする必要なかったかも(-_-;)

👇台湾のお土産

IMG_6678.jpg

親戚のおばちゃんからお土産をもらいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

あの!有名なパイナップルのお菓子です(´艸`*)

おばちゃんアリガトー(´▽`)

夕方帰ってきた息子に「友達がさ、夕飯作ってもらうのは申し訳ないからいいって。8時頃くるやつもいるし」なんて言いました

( ´゚д゚`)エー もう材料買ってきちゃったのにー

でも食べてくるのかもしれないし、仕方ないか。。。←遠慮しなくていいのにね

ZOOさんと夕ご飯食べてたら、息子が「夕飯買いにコンビに行ってくるから」って。。。アラ、今から?食べてこなかったんなら作ったのに~(>_<)

でも、まあ、そういう気遣いができるって大事だからね
今回は楽させてもらっちゃお(*^^*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

息子さん、ご入学おめでとうございます(*^^*)
大学は始まるの早いですね。たくさん勉強して青春してくださいね‼️
つっぴーママさんちの息子さんはほんと優しくて気遣いできて、偉いなあ…って感心してます。
うちのは反抗期真っ盛りなので、ろくろく口もきかないし、外でちゃんとやってるのかしら⁉️と心配になります(>_<)
うちも2年後はつっぴーママさんちの息子さんのようになっていただきたいです(b_d)オシャレなところも真似してほしい〜〜(^-^)/

No title

こんばんは!
息子さん入学おめでとうございます( *´艸`)
これから私服ですもんねー!おしゃれな息子さんの服装もきになるところです。

牛肉とレンコンはあいますよねー!しかもカレー味だなんて、つっぴーママさん、私の食欲刺激しないでください(笑)
息子さんのお友達こられたら、つっぴーママさんの作る晩御飯が気になってしかたないー!!
と思っていたらなんて気づかいできる息子さんとお友達・・・。

代わりに私が食べたいです(笑)

No title

男子なのにオシャレとか尊敬…節約生活ですっかり無頓着になっているので見習わなければ!
パワーつけなきゃやってられんって伝わってくる朝食ですね。
お肉たっぷりでとってもおいしそうです!
まさに昨晩母が作ったキャベツと豚肉炒めを食べたところなので、味がしっかり想像できます~v

女系家族なので男子が3人も泊まりに来るとか想像できん…。
ご飯もいっぱいいっぱいたべるんだろうなあ。

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
まさか4月1日とはね、まさに4月になった途端大学生になりました!

そうですか?もっと優しい言い方してくれてもいいのになぁって思う事もあります(笑)

うちの息子もそうですけど、やっぱり家族には甘えるのでそっけなくなるんですよね
レオママさんの息子くんだって、外ではちゃんと気遣いできてると思いますよ

高2は楽しい時期だし、親も気楽な時期なので、レオママさんも息抜きしてください(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
旅行から帰ってきたばかりなのに、早速コメントいただけるなんて嬉しー(≧▽≦)
毎日「今日は雨降るかなぁ」とか「これじゃあ寒いかなぁ」とか悩んでます(笑)

もうね、困った時のカレー味!ですよ~(笑)
ほんのり黄色で見た目もUPしました♪

せっかく買い物にも行ったのにね、なんですけど、気を使われちゃいました^^;
次回は遠慮なしで食べてもらっちゃお(´艸`*)

なっちゃんさんがご近所さんだったら「こんなわけだから、食べにこない?」って誘えるのに~(>_<)

チヨヨさん♪

こんにちは(^v^)
なんか、中学あたりからオシャレ小僧の片鱗が見えてました(笑)
その頃は野球小僧だったので、坊主頭なのに。。。です

朝ご飯なのに夕ご飯かと思うくらいガッツリですよね^^;
男子は朝から肉攻撃が当たり前なので(笑)

アハハ、最初はビックリしましたけどね、もう慣れました
すごーくいっぱい食べるのかと思ったら、そうでもないです
でも足りないと困るので、いっぱい作ります(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR