寝不足のスープ☆クラス発表

息子の友達が泊まった翌朝、みんなの朝ご飯の準備をする母

何時に起きてくるのか分からないので、すぐ出せるように下ごしらえしてスタンバイしてたのね

10時過ぎに起きた息子の一言。。。「あー、畳で寝たら腰が痛くなったー」「布団敷かなかったの?」「うん、敷かなくても平気だと思ったんだよね」

あーあ、面倒がらずに敷けばよかったのにねぇ

「朝ご飯は?」「うーん、寝不足だからスープだけでいいや」←朝の5時まで起きてたそうです(・。・;

👇コンソメスープ

IMG_6688.jpg

4人分よそったら息子がササッと運んじゃったので、写真が撮れませんでした(>_<)

残ったスープで撮ればいっか。。。でも、ほとんど具がないじゃん(;´д`)トホホ

お友達が帰った後、中学時代の部活仲間から焼肉パーティのお誘いがあり、息子は冷蔵庫にあるお肉のパックを持って出かけていきました

寝不足とか言ってたけど、もう復活したわけね(´・∀・`)ヘー

👇息子の朝ご飯☆←翌日ですよ~

IMG_6696.jpg

本日は、クラス発表&履修ガイダンスがあります

6時起きの7時10分出

支度ができて家を出ようとしたら「アレッ、チャリキーがない!」と焦る息子

アチコチ探すけど見つからず、母が駅まで送る事に。。。🚗

家に戻ったら、ちょうど娘が出るところでした

「行ってらっしゃい」「行ってきます。もう少し遅い時間でもいいんだけど、お財布テーブルの上に忘れてたから、届けてあげることになった」って

Σ(゚Д゚;エーッ! そうなの?まったく確認が甘い息子で、お姉様にもご迷惑をおかけします_(._.*)_←母が急いで送った意味無いじゃん(・´з`・)

👇娘の朝ご飯☆

IMG_6699.jpg

娘は息子のようにガッツリ食べないので、朝はこんな感じです

ケチャップのかけ方が雑すぎ~(ノ´∀`*)

👇息子の夕ご飯☆

IMG_6701.jpg

6時頃帰ってきた息子が「あー、疲れた。すぐご飯出来る?ちょっと風邪気味かもしれないから、今日は早く寝るから」って

そうね、スケジュールびっしりだし、まだ新しい生活に慣れてないもんね

But、食べてる途中で「これだけじゃあ足りないかもしれないから、もう一品だしてよ」

な~んだ、それだけ食欲あるならすぐ元気になるね(´ー`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

つっぴーママさん、こんにちは^^

息子さんいいなぁ、引き続き、学生生活楽しんでいる感じ。
朝は寝不足、「スープだけでいい」だったり、
お肉持って焼肉パーティーにさっと出かけたり・・・♪

お姉さんも優しいですね~
兄弟の仲もきっといいんでしょう(^。^)

最初は新しいことばっかりですから、疲れやすいですよね。
食欲あるっていうのは安心しますね(^-^)

No title

こんばんは!
朝の5時まで・・・!
息子さん、やっぱり若いですねぇ( *´艸`)
修学旅行みたいな感じになりますね。

寝不足でも具材たっぷりのスープで元気チャージできたんじゃないでしょうか。
また焼肉に出かけられるのすごい♪

娘さんの目玉焼き乗せトーストおいしそう( *´艸`)
一緒に食べるとおいしいんですよねー!

つっぴーママさんは、毎食、家族の要望に応えていろんなご飯作られてますよね!
私にはこんなの毎日作れない・・・(ノД`)・゜・。

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
学生っていいですよねぇ
無理してでも楽しめる体力があるなんて、羨ましいです(笑)

5つ離れてるんですけど、仲いいですねぇ
大学の事で分からない事は娘に聞いてますし、頼りになる姉なのかもしれません

朝も早いし、新しい生活に慣れるまでは仕方ないですね
私の方も今一つペースがつかめなくて、バタバタです^^;

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
まったくね、お泊まりの時はいつも夜更かししてます(-_-;)
楽しくってしょうがないんでしょうねぇ

寝不足でも焼肉が食べられる若さが羨ましいです(笑)

娘は別々に食べるより、のせた方が好きなんです♪
半熟が好きなので、食べるの難しいと思うんですけど、好きなものは上手に食べます(笑)

いえいえ、時間差があるからできるだけで、同時だったら無理です(>_<)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR