子供達との食事会✨

以前つっぴー家の食事会に来た子供達から嬉しい電話をもらいました

「中学を卒業したので、春休み中につっぴー家に遊びに行きたいんですけど、いいですか?」

オッケーオッケー☆⌒d(´∀`)ノ 楽しみだなぁ

今回は男女2名ずつ

女の子は前回も来た子達で、男の子は同じクラスだった野球部の子達です

坊主頭、懐かしー←うちの息子も野球部でした⚾

👇お土産✨

IMG_6723.jpg

お土産をいただきました(´▽`)アリガト♪

じゃあ、食事会スタート!

👇タンドリーチキン

IMG_6703.jpg

Cpicon ヨーグルトで柔らか~♪タンドリーチキン by ☆つっぴーママ☆

つっぴー家定番のタンドリーチキンから食べてくださいね(*^^*)

女の子達は2度目なので「わーい♪これ美味しいんだよね、でも他にもいっぱい出てくるから最初から食べ過ぎないようにしなくちゃ」「そうなんだよね~、この前は食べ過ぎて次の日の夜までお腹いっぱいだったよね」

アハハ、そんなにお腹いっぱい食べたんだぁ(´艸`*)
今日もいっぱい食べてちょーだい!

👇スペアリブ

IMG_6704.jpg

Cpicon 柔らか~い♪スペアリブ by ☆つっぴーママ☆

今回は男の子がいるので、ガッツリお肉攻撃です(`・ω・´)

野球部のFくんは「体大きくしたいんですよー」って

それじゃあ、遠慮しないでガンガン食べちゃってー

👇チーズ焼き

IMG_6707.jpg

Cpicon のせて焼くだけ♪具だくさんのチーズ焼き by ☆つっぴーママ☆

みんなチーズは好きだよねー(´・ω・)(・ω・`)ネー←はい、つぴママと娘ちゃんは苦手だけどね^^;

女の子が切り分けてくれました←さすが女子!面倒見がいいです

👇レンコンのっけつくね

IMG_6708.jpg

またまたお肉です(笑)

母の大好きなレンコンちゃんを、お肉にギューッと押し付けてみました

👇アップ~✨

IMG_6712.jpg

ゴマと大葉をトッピング♪

大葉は食べられないかもって思ったら、大丈夫でした(`・ω・´)b←結構大人なのね

👇タコ焼き

IMG_6714.jpg

ここで、炭水化物の登場です

タコを入れちゃってから、あ、たしかタコが苦手な子がいたよね~って←気付くのが遅いっ!

運んだ時に「タコ苦手な人いたよね?」って聞いたら、小さく手をあげてました(笑)

面白かったのは、Sくんの一言

「女子ってよく笑うけど、何でそんなに笑うのかが理解できないんですよ~」って

そうなの?確かによく笑うけどね
母も一応女子なので不思議に思わないけど、不思議なんだぁ

ここでZOOさんが一言

「愛情いっぱいに育てられてる子ほど、よく笑うんだよ」

なるほど~、でも余計ややこしくなっちゃったんじゃないの~(笑)←Sくん、分かんない~って顔してました^^;

👇タコ&ウインナ焼き

IMG_6716.jpg

追加のタコ焼きの半分はウインナ焼きにしました(´ー`*)←ウインナ焼きも美味しいのよね(´艸`*)

👇でっかいオムライス

IMG_6720.jpg

ジャーン!〆は特盛のオムライスで~す♪

「卵大好きなんです~」って目をキラキラさせながら写真撮影するSちゃん

「美味し~い、毎日こんなご飯が食べられたら幸せ~」ってニコニコしながら食べるRちゃん

あっという間に時間が過ぎて、保護者の方がお迎えに来る時間になりました

楽しかったね~、また遊びに来てね(*'ω'*)

あ、そうそう、今日はあちこちで入学式ですね

おめでとうございます🌸

ZOOさんもスーツ姿で出勤してました

春は新しいことが始まる季節なので、大好きです♪←花粉がなければもっと好き(笑)

昨年の春に始めたブログも1年が過ぎました

沢山の方々に応援していただき、本当に嬉しく思っています

毎日の食事やお弁当、そして何気ない日常。。。というよりバカバカしい出来事ばかりで申し訳ないような気もするんですけど、笑いながら読んで頂ければと思っています

これからもよろしくお願いします♪頑張るぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
食べ盛りのこどもさんたちに、ぴったりな晩御飯の数々ですね!
私もつっぴーママさんち定番のタンドリーチキンとスペアリブ食べたいなぁ( *´艸`)
それとあのきれいないろのモチモチ団子も・・・!!

旦那さまの言葉名言ですね!
なんかじーんときちゃいました!

つっぴーママさんのおもてなし料理シリーズ、毎回楽しみです(*^^*)
オムライスのケチャップのかけ方とか、見た目が楽しくて参考になります❗️

我が家もそういえばBlog1周年です。同じ頃に始められたんですねー。
1年間、つっぴーママさんにコメント頂いたり、ふたつ上の息子さんの生い立ちを参考にしながら楽しく読ませて頂きました❗️感謝の気持ちでいっぱいです。

今年もお互い無理なく楽しくお料理していきましょうね(*^^*)

No title

つっぴーママさん、こんにちは^^

つっぴーママさんのご飯は、息子さんのお友達にも大好評なんですね!
きっとまた食べたくなる味なんだろうなぁ。

がっつり食べてくれる子もいるし、
若い子達が楽しそうに美味しそうにたくさん食べてるのを
見るのっていいですよねぇ(^-^)

女の子と男の子それぞれの反応もおもしろい。
季節のお土産もいいなぁ☆

つっぴーママさんブログ一周年おめでとうございます♪
今年も、じゃないや(笑)
今後もお付き合いよろしくお願いしまーす(^-^)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
今回は子供達だけだったので、少し子供向けのものを作ってみました(*^^*)
いっぱい食べてくれたので、こちらも幸せな気分になりました♪

きゃあー♪モチモチ団子とか覚えてくれちゃったんですね!
我が家の定番料理なら、どーぞどーぞ喜んでですよ~(*'ω'*)

普段家では、もうホントに笑っちゃうようなくだらない事いっぱい言ってるんですけどね^^;
あ~、そうだなぁって思いました

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
見た目がちょっと変わるだけで、おもてなし料理に見えるものってありますよね
楽しみにしていただいて、嬉しいです♪

そうなんですよ~、ブログを始めたばかりの頃、陸上部の息子を持つレオママさんのブログを見つけた時はすごく嬉しかったのを覚えています

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(*'ω'*)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
今回遊びに来てくれたのは、夫の教え子達だったんですよ~
受験が終わり、中学を卒業したら遊びにくるって約束でした

若い子達の食べっぷりは勢いがあるから、見ていて気持ちいいです!
どの料理も喜んで食べてくれるので、またおいで~って言っちゃいます(´艸`*)

ありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしたいでーす(*'ω'*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR