健康診断☆学習サポートガイダンス

ここの所ブログの更新が1日おきになっているので、まとめて2日分をUPします(∀`*ゞ)

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6722.jpg

今日は健康診断があります

レントゲン撮影もあるので「無地のTシャツ着用って書いてあるよ」って息子に言ったら「色は?」って( ´゚д゚`)エー

「色は関係ないでしょ」「ふーん、そうなんだ」

エ?レントゲン初めてだっけ?

そういえば、中学や高校の健康診断でレントゲンはなかったかも。。。←記憶が曖昧です^^;

OFFの娘が「最近お蕎麦食べてないから、食べたくなっちゃったなぁ」って

よし!じゃあお蕎麦にしましょ♪

👇鶏天・紅生姜&大葉入り竹輪天・茗荷入りかき揚げ

IMG_6726.jpg

鶏天は、富澤商店で購入した、富士甚醤油の『とり天の素』に漬け込みました

↓コレです
SH3J0259.jpg

美味しかった~😋

漬け込んだお肉を焼くだけでも美味♪←息子の朝ご飯には焼いたものを出しました(`・ω・´)b

👇お蕎麦

IMG_6727.jpg

翌日は、学習サポートガイダンス&英語科目ガイダンスがあります

英語といえば、入学前のTOEICのテストは全然ダメだったらしいのね←予想通りです(>_<)

「これから頑張るよ、英会話講座申し込んでもいい?」って前向きな姿勢を見せてるので、今後に期待しましょう!←受講料が高い(´;ω;`)ウッ…

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6733.jpg

朝ご飯を食べながら「昨日の健康診断なんだけど、血圧で引っかかっちゃったよ」って

「エーッ、高かったの?ちゃんと深呼吸した?」「うん、深呼吸してからも測ったけど高かった、寝不足だったからかなぁ」

→→再検査だそうです(>_<)

👇娘のお弁当☆

IMG_6739.jpg

・タンドリーチキン
・ブロッコリー
・厚揚げの煮物
・ベーコン&野菜のソテー
・煮卵
・ジャコの山椒煮

👇夕ご飯

IMG_6743.jpg

トンテキどーん!キュウリとトマトもドーン!
かなり大雑把なご飯ですね(笑)

明日から授業が始まります

息子は6時起きなので、母はも少し早く起きなきゃだねぇ

明日はZOOさんもお弁当が必要だから、早寝しましょ💤


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
健康診断・・・・。
最近全く受けてないです。
そろそろ定期的に受けないといけないお年頃なのに(笑)

お蕎麦といってこれだけ具を用意されるのがつっぴーママさん、さすがですね!
とり天の素とか初めてみましたー!!
おいしそうにあがってますね♪

晩御飯もなんだかメインがいっぱいあるー!
どれから食べようか迷っちゃいますね( *´艸`)

No title

つっぴーママさん、こんにちは^^

そうか、大学でもレントゲン検査あるんですね。
あ、高校ではどうだ~?
昨日、息子の健康診断の日程を見せられたけど、
そう言えば、レントゲンはなかった気がします。
息子さん、色々新入学して、授業もだし、
いろんなこと始まってきましたね^^
英会話の講座もとるのかな☆

天ぷら盛り、おいしそ!
鶏天もいいですね~とり天のもとっていうのもあるんですね!
頼もしいなぁ。

息子さんが6時起きだと、そうですね、
それより早く準備したりあるから、
つっぴーママさん早起きさんしなきゃないですね。
それには早寝ですね(^.^)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
健康診断って強制されなければ、そのうちそのうちってなりますよね^^;
間があくほど、なんかあったらヤダなーって更に先延ばしにするという(笑)

鶏天の素に漬け込んだら、柔らか~いムネ肉になりました!
成分を見てみたら、植物性タンパク加水分解物というのが入ってました
科学の力なんですねぇ、でも表記の仕方変えた方がいいのにって思いました←怪しい感じしません?

この日は冷蔵庫の食材を食べきらなきゃって、なんかすごいことになりました(ノ´∀`*)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
よく考えてみたら、娘が大学生の時に「お母さん無地のTシャツ持ってたら貸して」って言われました
社会人になった時も「貸して」って。。。自分のはないらしいです(笑)

講座は申し込んだみたいですね
自分からやりたいと言った事なので、成果が出るよう頑張ると思います

富澤商店は色々なご当地ものを扱っています
これも大分のものなんですよ♪
使ってみたら、しっかり味がついて、お肉もやわらか~、便利です(*^^*)

ご飯食べると眠くなっちゃうので、相変わらず早寝してます(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR