豚肉&玉ネギのソテー弁当

これも先週の出来事です

授業開始の翌日、今日も朝早くから学校に行く準備をする息子

「ウエアと靴持って行きたいんだけど、入れる袋ある?」「あるけど、部活?」「そう」

数日前に「部活とかサークル、何にしようかなぁ、ちょっと迷ってるんだよね」と言ってた息子

スキー部に決めたそうです⛷🏂

「今日は夕ご飯いらないから」早速食事会だそうです

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6761.jpg

夕べの焼きそばが残ったので、朝ご飯でも出しちゃいました
完全にご飯物抜きは、無理無理(ヾノ・∀・`)

👇娘のお弁当☆

IMG_6768.jpg

・豚肉&玉ネギのソテー
・人参&竹輪のきんぴら
・ビアハム入りクルクル卵焼き
・ツナマヨブロッコリー
・スモークサーモンのマヨ焼き

娘も社会人2年生になり、初心者マーク付きのネームプレートじゃなくなりました

「新人さんいるの?」「いるよ」「じゃあ、先輩なのね」「先輩っていっても、私自身がまだまだひよっこだから、そんなに教えられないよ~。3月4月はめっちゃ忙しいし、ほんと大変なんだから」

夜帰ってきてからレポートとかまとめてるし、本当に大変そうな娘ちゃん

頑張るって大事な事だからね、母は見守るだけだけど、応援してるからね~

ZOOさんは飲み会で、息子は食事会

夕ご飯は2人分なので、作ったのは2品です
人数少ない時くらい楽しないとね~(ノ´∀`*)

👇手羽先の開き(?)

IMG_6769.jpg

👇豚汁

IMG_6770.jpg

明日は頑張って、ご飯作るからね~(*^▽^*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

つっぴーママさん、こんばんは☆

手羽先の開き、美味しそうですね^^
おもしろい形に見えますが、
とっても食べやすそうです!
豚汁大好きで~す。
つっぴーママさんとこは2人は珍しい感じですか?
いつもバランスよ~くいろんなおかず作ってらっしゃるから、
少なめの日があってもいいですね(^-^)

息子さん、スキー部に入ったんですね♪
スキーする若い子、今多いんですか?

娘さんしっかりしてそう(^・^)って感じてます、なんとなく☆

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
開いてあるのを買ったんですけど、結構アブラが出たし小っちゃくなっちゃったんですよ~
うーん、アブラギッシュだなぁってキッチンペーパーで吸い取りました^^;

なんかもう、豚汁は野菜がいっぱい食べられるので、定番化してるかもです
結構前なんですけど、上戸彩が結婚したての頃「毎朝豚汁作ってます」ってコメントした時に、えーっ!ホントに?て思いましたけど、今じゃ自分が作ってる状態です(笑)

娘が社会人になる前はいつも4人が当たり前で、社会人になってからは帰りが遅いので3人の事が多くなりました
ZOOさんバアバと同居してからは5人が当たり前の食卓だったので、2人はやっぱり寂しいですねぇ

うちの子供達は赤ちゃんの頃からスキーに行ってたので、スキーは当たり前だったんですけど、埼玉は地元でスキーをする地域じゃないのでスキーに行ったことない子も多いです
それでもスノボーとか興味があれば、やった事なくてもすぐ出来ちゃうみたいですよ

エーッ!しっかりしてますかねぇ、チョッピリ嬉しい(^^)

No title

こんばんは!
スキー部ですか( *´艸`)
大学でも仲間ができるっていいですよねぇ♪

スモークサーモンのマヨ焼きがすごいいー!!!
なんだろう?と献立と見比べてしまいましたが、これ絶対においしいですよね!

手羽先の開きってどうしてるんですか???
食べやすそうですねぇ。

娘さんも、先輩になったんですね!
つっぴーママさんのおいしいご飯で、忙しい4月も頑張ってください( *´艸`)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
スキー部の中でも、スキーとスノボーに分かれていて、またその中でも分かれているみたいなんですよね
仲間がいるって心強いし、勉強以外の事に打ち込めるのっていいなと思います(*^^*)

はーい、メッチャお勧めの一品です♪
焼くとスモークの香りがより強くなって、マヨとの相性ももちろんバッチリ!
ご飯がすすみますよ~

開いた手羽先が売ってました^^;
骨もとってあったので食べやすかったです

娘も先輩にはずいぶんお世話になったので、今度は少しでも後輩をサポートできる様になってほしいと思います
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR