オニギリ弁当☆お昼はキーマカレー☆チキンのトマトソース煮の夕ご飯

毎日忙しくて、体調不良の娘ちゃん

朝ご飯食べられるかなぁ。。。

→→大好きなお味噌汁も手付かずで、果物だけ食べてました(>_<)

👇娘の朝ご飯☆

IMG_6794.jpg

普通のお弁当作っても食べられなさそうなので、オニギリ2個持たせました🍙🍙

👇娘のお弁当☆

IMG_6795.jpg

ぐでたまのホイルに包んだんだけど、癒されるかやる気がなくなるか微妙な感じよね(;^ω^)

IMG_6796.jpg

👇ZOOさんの昼ご飯

IMG_6797.jpg

タンドリーチキンをリメイクして、キーマカレーを作りました♪

ご飯がターメリックライスじゃないとこが、惜しい!←それよか、キーマカレーにお味噌汁つけてることの方が、残念だと思うけど(ノ´∀`*)

↓作り方はコチラ
Cpicon タンドリーからリメイク♪キーマカレー by ☆つっぴーママ☆
Cpicon ヨーグルトで柔らか~♪タンドリーチキン by ☆つっぴーママ☆

👇息子の昼ご飯☆

IMG_6798.jpg

ご飯食べ終わった息子が「バイトの面接行くんだけど、履歴書の自己アピールって何書けばいいの?」って

「そうねぇ、陸上やってたから体力ありますとか、集中力ありますとか、走るの速いですとか」「あー、そうか!そういうこと書けばいいんだ。でも、走るの速いは関係ないバイトだから」あら、それは残念(笑)

👇本日の夕ご飯

IMG_6801.jpg

思いっきり和洋折衷の夕ご飯になりました^^;

ま、家庭料理なので、こういう日もあるよね←こういう日の方が多かったりして((´∀`))ケラケラ

👇チキンのトマトソース煮

IMG_6803.jpg

パスタ用のトマトソースを使うので、あっという間に作れます(*^^*)

👇キーマカレー

IMG_6804.jpg

ご飯で食べるキーマカレーも好きだけど、やっぱりナンよね♪

焼きたてのナンをちぎりながら食べるキーマカレーって最高です!
大好き (。・ω・。)ノ♡

👇ナン

IMG_6805.jpg

チョット水加減間違えちゃいました(>_<)

上手く伸ばせなかったせいで、ぷっくり膨らまなかった~(ノД`)・゜・。←それでも焼きたては美味しー(≧▽≦)

↓コレで作りました

SH3J0220_20160414130135252.jpg

👇アジの干物

IMG_6806.jpg

「これ買ってもいい?」って、ZOOさんが控えめな感じで買い物かごに入れたアジの開き

アブラがのってて美味しかったよん♪

👇ヒジキ&ゼンマイの甘辛炒め

IMG_6807.jpg

うちの子供達も大好きな、ご飯がすすむ一品です

山盛り作っても3日持ちません^^;←ZOOさんがビールのお供でパクパク食べちゃいます


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

つっぴーママさん、こんにちは^^

娘さん、お仕事忙しい時期なんですね。
ぐでたま、確かにそうだなって思いました(;´・ω・)

キーマカレーだぁ(^.^)すごく美味しそうですね!
ナンミックス、私も使ってます。
同じのかなぁ、ちょっと定かではないですが、
そうですね~焼き立てのナンをちぎって食べるのって、最高☆

アブラがのった鯵の干物、ほんとだ、
アブラのってそう、旦那さん控えめに入れる様子を想像して、
なんとなく、微笑ましい(^.^)
ヒジキ&ゼンマイの甘辛炒めみたいな、みんなが大好きで
日持ちするおかずをいっぱい作っておくといいですよね(*'▽')


べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
忙しそうですねぇ
でも泣きごとも言わず、一生懸命仕事を覚えようとする姿勢は、わが娘ながら偉いなと←親バカです^^;

エへへ、うちもキーマカレー作っちゃいました(*^^*)
ナンミックスはハウス食品さんのです
今回は当てにしてたお店に置いてなかったので、ナンミックス求めてウロウロ。。。

大き目のアジが3枚も入ってるパックだったので、多すぎるかと思って少し遠慮したみたいです

こういうのを常備菜っていうんだと思いますけど、なくなるのが早すぎる(笑)

No title

こんにちは!
娘さん、お忙しいんですね。
食欲がないのは心配ですが、おにぎりって食べやすいしいいと思います!

和洋折衷は家庭料理ならではですよねー!!
いろんなものが食べられるのってうれしい晩御飯だなぁと思います(*'ω'*)

あじのひらきってほっとしますー!

キーマカレーに味噌汁もありです!!( *´艸`)

つっぴーママさん、こんにちは!
地震の影響はどうですか?
ご無事なら、よかったです、
我が家は、何も影響なかったです、
あまり、状況をつかめてないのですが、、
お嬢さまは、社会人なのですね⁇
お仕事、がんばっていらっしゃるご様子、
ご苦労さまです、
早く、体調戻られるといいです、
息子さんは、、陸上部だったのですか⁇
我が家も、中学時代は陸上部、この春、高校生になってから、卓球部に入るつもりらしいです、今日、登録だとか、⁇
今日は、イオンで買った、味付きのポークソテーメインで、ピーマンと竹輪の天ぷら、五目卵焼き、大学いも(冷凍)を入れました、
今週は、高校生活始まって、初めてフルの1週間でしたけど、なんとか、乗り切りました、
弁当生活始まったおかげで、つっぴーママさんのブログも発見できましたし!
いいスタートが切れました、
また、よろしくおねがいします!
和洋折中の晩ごはん、家庭料理らしくて、食欲をそそります!
こういうのが、醍醐味ですよね!

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
なんかとっても忙しそうで、心配になります
オニギリはなんとか食べられたそうで、食欲が出れば体力も維持できるので良かったです(*^^*)

多国籍料理になっても、家族が好きなものが並ぶと嬉しいですよね

アジの開きって昔は旅館の朝ご飯のイメージでしたけど、今はバイキングですもんね
久し振りに食べたけど、やっぱり日本人で良かったなぁなんて(笑)

なんかすごい組み合わせで出してるな~って、写真見てから気づいたんですけど、アリですよね(∀`*ゞ)

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
うちの方は全然影響ないんですけど、テレビのニュースを見てビックリしました!
浜っコさんも影響ないんですね、ヨカッタ

娘は昨年社会人になりました
覚える事が沢山あって、一人前になるのはまだまだ先なんですけど。。。

はい、中学では野球部でしたが、高校は陸上部で中・長距離ランナーでした
共通点があるんですね!親近感を覚えますー(´艸`*)

フルの1週間はきついですよね、私もそうでした
娘の時とは違って、男の子のお弁当って大変だなぁと思いましたもん
浜っコさんの今日のお弁当、メニューを見ただけで美味しそうって思いました♪
色々な種類を入れて、愛情たっぷりですね!

こちらこそブログのおかげで浜っコさんと知り合えて、とっても嬉しいです♪
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR