お弁当2個☆鮭のバター焼きの夕ご飯

ブログの更新が毎日できてないので、記事がたまっています(>_<)

これじゃあイカン!ということで、本日2回目の投稿です(*^^*)←お弁当は、頑張りすぎずに作り続ける事をモットーにしている母ですが、ブログの更新は、頑張れる時にやろう!をモットーにしています(*'ω'*)

お弁当2個作りました~🍱🍱

息子のお弁当は卒業したけれど、ZOOさん弁当はたまに作ります←期間限定なので、気楽です

「オジサン弁当だって男子弁当なんだから、ブログのタイトル通りだし、いいんじゃない?」ってZOOさん

ま、期間限定だからいいけど、毎日だったら。。。悩む(笑)

👇ZOOさんのお弁当☆

IMG_6809.jpg

・チキンのトマトソース煮
・ビアハムのクルクル卵焼き
・ブロッコリー
・紫玉ネギ入りツナマヨ
・鮭の西京焼き
・ヒジキ&ゼンマイの甘辛炒め
・鮭そぼろ
・キムチのり

この間は美味しかったメールをくれたZOOさんだけど、本日は母の予想通りナシでした

やっぱり、食べ終わったらお弁当の事なんてケロリと忘れちゃうのが本当のZOOさんだもんね

2日続けてメールがきたら、熱でもあるんじゃないかと思っちゃうかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇娘のお弁当☆

IMG_6817.jpg

食欲が出てきたので、今日は普通のお弁当にしました

娘ちゃんのご飯には、すき焼き味のフリカケをパラパラ←斜めラインが見苦しい^^;

👇息子の昼ご飯☆

IMG_6819.jpg

今日は午後からの講義なので、ゆっくり寝た息子

「今日は外暖かい?上着着ないと寒いかなぁ。あー、制服の方が楽だなぁ、天気によって考えるのって結構メンドクサイや」

あらら、オシャレ小僧の息子がこんなこと言うなんて、チョット意外だわぁ

まあね、気持ちは分かるけどね

自由な服装ができるのは大学生のうちだけかもしれないから、今のうちにいっぱいオシャレしときなさい(*^^*)

👇本日の夕ご飯

IMG_6820.jpg

4人分用意したのに、息子は部活の食事会でした(>_<)

「出かける前に言うの忘れちゃったよ」って、もー(*´з`)

👇鮭のバター焼き

IMG_6822.jpg

エノキがいい仕事してくれてます♪

👇鶏大根

IMG_6823.jpg

じっくり煮込んだ鶏肉が、骨からホロホロとれる感じがたまりません!

大根も鶏肉の旨みをたっぷり吸って、美味しー(≧▽≦)

👇ヒジキ&ゼンマイの甘辛炒め

IMG_6824.jpg

たっぷり作ったのに、もう半分以上なくなりました^^;

消費量が半端ないつっぴー家の常備菜

お弁当用は、最初から取り分けて避難させてます(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

つっぴーママさん、こんにちは^^

そうだ、タイトル『男子弁当』ですね♪
ZOO旦那さん、「美味しかったよ」のメールくれるなんて、
まぁ嬉しいことしてくれますね(^.^)
やっぱり優しいんだぁ!

息子さん、おしゃれ好きでしたものね^^
若い子のおしゃれって見るの好きです。
おしゃれさんこそ、色々考えるから
たまに面倒にも感じじゃちゃうかな~。
うちの息子は、おしゃれには興味ないみたいなので、
私服になったら、ほぼ毎日同じ服装をするのではないか?と
秘かに思っております。

娘さん、体調戻ってきて良かったですね^^
おいしそうなおかずがいっぱい!
斜めラインのふりかけいいですよ~(^.^)っていうか、
私もしてます(^O^)♪

ヒジキ&ゼンマイの甘辛炒めは、大人気おかずですね!
そうか、お弁当用にと最初から退避までさせてるんですね(^.^)

今日も、楽しく見させていただきました!
ありがとうございます、
今日、明日は、今週はお弁当はないです、
また、部活の大会などが入ってくると、土日も弁当あるかもしれません、
この土日は、午前中だけ練習だそうなので、、
娘さんの体調が戻られたようで、よかったです!
お弁当を見て、キレイ〜〜‼︎って思いました‼︎
さすが、女の子のお弁当‼︎
ピンクのふりかけが、ななめにかけてあって、、
私は子どもが2人で、お嬢さまと娘は、同じくらいだと思うんですよ、
うちの娘は、他県に住んでいますが、、
息子さんは、きっと、高校を卒業されて、学校に通われているんですね、
我が家の、まだガキくさい高校1年生からみると、ずいぶんお兄さんです、
お弁当は、コンスタントに作られないのかもしれませんが、朝ごはん、晩ごはんも、たいへん参考になります!
とっても素晴らしくて、ご家族がうらやましいです!
参考にさせていただいて、私もがんばろうと思います!
地震のニュースに心痛みますが、、うちでも、待ち合わせ場所を決めておこう、などと話しています、

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
はい、1回目は嬉しい気持ちを伝えてくれるので、ま、いいかなと(笑)

オシャレは楽しいけれど、季節感を優先するか天気に合わせてかというのが迷うみたいです
ま、何でも悩みながら成長して身につくものなので、しばらくは迷走するかもです^^;

ありがとうございます!
社会人なので、体調悪いと困りますよねぇ
すぐ復活して良かったです(*^^*)

も~、退避させないと残らないって、喜んでいいのか困るのかって問題ですよね(笑)

浜っコさん♪

こんばんは(^v^)
お弁当もお休みがないと大変ですよね
息子も陸上部の土日練習は半日だったので、お昼の用意をする大変さはありましたが、お弁当のために早起きしなくていいので助かりました(*^^*)

浜っコさんもお嬢さんがいるんですね!
うちの娘は自宅からの通勤なので、一人暮らししている人はスゴイなぁって言ってます

息子はこの春大学生になりました
高校生も1年生はまだまだ初々しい感じがするので、3年生がずいぶん大人に見えるかもですね

朝晩のご飯も参考になるなんて、すごく嬉しいです!

地震は本当に怖いですね
待ち合わせ場所を決めておくのは大事なことだと思います

No title

こんばんは!
私も更新なかなか進んでません。
まず、写真の整理すらできてないっていう(笑)

えのきがいい仕事してますねー!
触感がまたいいんですよね( *´艸`)
それにちょっとみえるのはマヨネーズでしょうか?
コクがでておいしそうです!

鶏肉と大根とか、常備菜とかつっぴーママさんは、ついついつまんでしまうような
ホッとするお料理が多いですよね!
消費量が半端ないのわかります(*'ω'*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
お弁当と夕ご飯を別々にして1日2回UPしてた時期もあるんですけど、今は1日1回すらままならず。。。(>_<)
かなりのペースダウン状態ですけど、そろそろ脱出できそうです!

エノキのシャキシャキ感が好きです!
あ、気がつきましたね(´艸`*)正解!マヨです
最初マヨ焼きにしようかと思ったんですけど、夫がバター好きなのでちょこっと飾りにのせてみました
ちょこっとなのにコクが出て一層美味しくなった気がします(*^^*)

作り慣れてる定番料理は我が家の味になってるせいか、売れ行きがいいです♪
いっぱい食べてくれると作りがいがありますよねぇ
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR