ロールサンド弁当☆親子煮の夕ご飯

一昨日は記事を2回投稿したのに、昨日は全然投稿できませんでした

つまり、ペースは変わらず。。。_| ̄|○

今日は2日分をまとめてUPします←この間もまとめてたけど、追いつかず。。。一応悪あがきしてみます^^;

夕べ外食をした息子の分は、朝ご飯で活躍してもらいました

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6826.jpg

今日は娘のお弁当がないから楽チンだわ~(´▽`*)

息子の朝ご飯を作り終えて、のんびり朝のコーヒータイムを楽しむ母☕

そこへZOOさんが起きてきて「今日から給食かと思ったら、明日からだった~。お弁当作れる?」

エーッ!そうなの?間に合うかなぁ(;^_^A アセアセ・・・

👇ZOOさんのお弁当☆

IMG_6828.jpg

・卵のマヨケチャ焼き
・鶏大根
・春キャベツのサラダ(軽く塩してあります)
・キーマカレー
・ブロッコリー

ダッシュで冷蔵庫の残り物を詰めました!
行ってらっしゃ~い(@^^)/~~~

↓慌てて作ったのはコレだけ(∀`*ゞ)
Cpicon お弁当や朝食に♪ゆで卵のマヨケチャ焼き by ☆つっぴーママ☆

はい、いきなり次の日です(笑)

今朝の息子の朝ご飯は、まるでダイエット中の女子みたいです

「サラダだけでいいや」って言うので、無理矢理フルーツも添えました🍏🍓🍇

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6836.jpg

お腹が空けば何か食べるでしょということで、母は娘ちゃんのオベント作りを始めます

今日は高校生の時よく作ったロールサンドを作りましょ♪

見た目も可愛いし、クルクル巻くだけなのですごく簡単なのよん ♡

👇娘のお弁当☆

IMG_6838.jpg

👇海苔・大葉・キュウリ・焼き鳥缶・黒ゴマ

IMG_6840.jpg

👇マヨ卵・トマト・レタス

IMG_6841.jpg

👇竹輪・キーマカレー・紫玉ネギ・レタス

IMG_6843.jpg

👇苺・ブルーベリー・ピーナッツクリーム

IMG_6842.jpg

👇ラッピング

IMG_6850.jpg

もう少し可愛いラッピングシートが良かったかなぁ←気にしてるのは母だけ^^;

Cpicon のせて巻くだけ♪簡単ロールサンド by ☆つっぴーママ☆

夕ご飯は親子煮にしました

お弁当用を取り分けてから盛り付けたら、なんか親と子がバラバラになっちゃって、見た目がイマイチ(>_<)

👇親子煮

IMG_6861.jpg

最近スーパーで、フライパンで炒めるだけのガーリックシュリンプを見かけます

ハワイのガーリックシュリンプは豪快に殻付きだけど、スーパーのも気になるので買ってみました(*^^*)

👇ガーリックシュリンプ

IMG_6862.jpg

プリプリで美味しかった~😋

👇タクワンとモヤシのカラフルサラダ

IMG_6863.jpg

切って混ぜるだけの、お手軽サラダです

Cpicon 味付け不要♪タクワンとモヤシのサラダ by ☆つっぴーママ☆

☆嬉しいお知らせがあります♪

食事会の時に作る『肉巻きオニオンリング』が、クックパッドの人気検索でトップ10入りしました\(^o^)/

↓コチラです
Cpicon おもてなしにも♪肉巻きオニオンリング by ☆つっぴーママ☆


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひえええ、どこからコメントしたらいいでしょう。
つっぴーママさんのお料理は、美味しそうってだけじゃなくてめっちゃ綺麗ですよね///
急いでててもゆで卵デコを怠らない心配りが素敵です。
このケチャップとパセリとマヨの乗せ方、是非真似っこさせて頂きます。
こんなのおもいつかなかった~可愛いわあ(・w・*)
娘さんのサンドもラッピングがいい感じ♪
今の気分はピーナッツクリーム~。

ほんと、息子さん朝食、女子力が高い 笑

No title

つっぴーママさん、こんにちは(^.^)

家族それぞれのお弁当のあるなしや、起きる時間が変わるのを
把握するのって、けっこうタイヘンそうだなぁって思ってしまいます。
つっぴーママさんは明るく、気にせず、
こなしてらっしゃるので、そうならねば!と思う私です(^.^)

クルクルのサンド、きれいだし、とっても美味しそうで、
食欲が出ますね~!
フルーツサンド大好きだから、食べたくなっちゃいます♪
あ、ピーナツクリームでするのもいいなぁ。

ガーリックシュリンプ、プリプリ~!
ハワイのガーリックシュリンプー!
つっぴーママさん、きっとハワイ食べたたんですね(*'▽') 

No title

こんにちは!

つっぴーママさんってもしかしてめちゃめちゃ早起きなんでは・・・!!!!
旦那さまが起きてくるまでにすべて終わっているなんてー!!!

娘さんのお弁当かわいいです( *´艸`)
こんなラッピングだとテンションあがりますよねー!!!
フルーツとピーナッツクリームがすごく気になります♪

トップ10入り、おめでとうございますー!!

つっぴーママさん、こんにちは!
今日のブログも、お弁当も、おうちのごはんも、どれもどれも、すばらしかったです!
サンドイッチ、パン屋さんのようですーー‼︎
我が家は、私が年寄りのいる家で育ったせいか、洋食、パン、は苦手で、、あまりレパートリーを持っていません、、
お弁当にサンドイッチは、ほとんど作ってないですね、、1度くらい、高校生の息子が幼稚園か小学校低学年の時、幼稚園の給食で出た、チョコクリームとシリアルのサンドイッチをリクエストされ、大喜びした記憶があります、、こんなサンドイッチを作ってあげたら、感激ですね‼︎娘さんは、幸せです‼︎
ブログを書く、ということを、まだ会得できていなくて、、
字、だけになってしまいますが、、
今日は、高校生息子のお弁当に、豚コマカツ、エビイカケチャップ炒め、ヒジキ煮、小松菜モヤシお浸し、のお弁当を作りました、ヒジキ煮は市販品です、
好みを考えながら、作っています、
今日の夕飯は、カツオのタタキ、豚汁、豆ごはん、大根ツナサラダを作りました、
先週から卓球部に入り、今日も、部活して、塾寄って、9時頃帰ってくると思います、
息子さんも、春から大学生、始まったところ、だったでしょうか、、?
受験生活はたいへんだったのではないでしょうか、、?
遅ればせながら、おめでとうございます‼︎
昨年のお嬢さま、社会人に、引き続き、喜びの春でしたね‼︎
子どもの門出って、親にとっては、何よりうれしいですよね‼︎
生活が変わって、親も子も、たいへんですけど、、うれしいたいへんです、
お嬢さまは、娘と同い年くらいなので、20代前半の女の子って、想像つかなくもないんですが、、
毎日、ラインで会話するので、、
大学生の男の子って、、未知です、、
うちの息子は、まだまだガキっぽいです、

チヨヨさん♪

こんばんは(^v^)
わーい♪ありがとうございます♪
綺麗って言ってもらえるなんて、幸せです~ヾ(*´∀`*)ノ

取りあえず見た目勝負でインパクト!って思ってるとこあるんです(^▽^;)
でもロールサンドは巻き巻きしちゃうから、食べる本人はロシアンルーレット状態かもしれませんね(笑)

マヨケチャ焼き、ぜひぜひ真似っこして下さい♪
焼くとマヨ&ケチャの旨味が凝縮されて美味しくなるし、崩れにくくなるのでお弁当にもokです!

ピーナッツクリーム美味しいですよねぇ
これホイップタイプなので、ふんわり軽くて苺にも合うんですよ(*'ω'*)

毎日あんなに食べてたのに、突然女子の朝ご飯になっちゃって。。。
翌日は元に戻ったけど(笑)アレはなんだったのかって思います

つっぴーママさん、こんにちは!

ロールサンド、バラエティー豊かでさすがつっぴーママさんです❗️
竹輪にカレーって斬新で美味しそう。
一気に4種類も具が準備できるなんてすごいです(*_*)
ガーリックシュリンプ、私も買い物してて気になってたんです❗️
ちょっと高いんですよね、でも美味しさ太鼓判なら今度買ってみます‼️

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
そうですねぇ、取りあえず私が早起きすれば対応できるかな~って思ってます
たま~に疲れて寝過ごしちゃうこともあるんですけど、そんな時は息子が声かけてくれてセーフ!(笑)

クルクルサンド、美味しかったーって言ってました
あ、べにゆうさんもフルーツサンド好きなんですね♪
生クリームで作りたいとこなんですけど、ちょっと暖かくなってくるとクリームがゆるゆるになっちゃうのでホイップタイプのピーナッツクリームにしてみました

数年前、夫のリフレッシュ休暇を利用してハワイに行った時に食べました♪
美味しいものいっぱいだったし、楽しかったし、また行きたいです(*'ω'*)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
息子が6時起きなので、その30分前にしか起きてないですよ~
夫が起きるまでに1時間くらいあるし、頑張らなくても何とかなっちゃうんです

女子高生の時は可愛いお弁当作ってたんですけど、ここの所可愛いとは言い難いお弁当ばかりで。。。ちょっと可愛くしてみました♪
やっぱり女子はフルーツサンドですよね!
ホイップタイプのピーナッツクリームはフワフワして軽い口当たりだから、バナナはもちろん苺にも合うんですよ

ありがとうございまーす♪
テレビで『豚でリング』が流行ってるって言ってたので、そのせいだと思うんですけど、嬉しいです(*^^*)

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます!嬉しいな♪
サンドイッチが得意だったわけじゃないんですけど、色々作ってるうちに自分も楽しみながら作れるようになりました(*^^*)
娘には見た目も可愛いものも作ってあげなきゃって思いますけど、息子にはガッツリ系サンドで満足度重視に(笑)

お弁当のオカズも好みを考えながら、4種類も用意されてる!
母の愛を感じます ♡

息子さん塾に行ってるんですね、偉いなぁ
うちの息子は部活重視だったので、引退してからの塾通いでした^^;
受験はやっぱり大変でしたが、喜びの春を迎えられたので、今はホッとしています(*^^*)

娘も社会人2年生になりました
子供達もそれぞれの大変さがあると思いますが、応援し続けたいと思います♪

ガキっぽいと感じるうちは色々話もしてくれるので、ちょっと羨ましいかも(笑)
ブログ始まったら教えてくださいね、楽しみだなぁ(´▽`*)

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
いつも冷蔵庫の中身とにらめっこして決めてます
竹輪とカレーも、朝ひらめきました!

そう、ちょっと高いですよね
初めて見かけた時は、高いからやめました(笑)
でも思い切って買ってみたら、美味しかった!
炒めるだけなので簡単だし、すぐ出来ちゃうとこも良かったです(`・ω・´)b
エリンギ入れて、かさ増ししました(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR