チーズオムレツの朝ご飯☆豚肉ロールのお弁当☆チンジャオロースの夕ご飯

昨日の女の子のような朝ご飯とは打って変わって、ガッツリの朝ご飯を食べる息子

全くね~、昨日の朝ご飯は一体なんだったのよーと言いたい母←言えてません^^;

もしかして、もしかして、こないだ健康診断で引っかかった血圧を気にしてたとか?

あの血圧は相当問題あるじゃん!って心配してたんだけど、ただの寝不足だったみたい。。←そりゃあそうよね、血圧に問題あったら陸上できないもんね

今朝もZOOさんバアバから借りた血圧計で計測したら、全然普通でしたε-(´∀`*)ホッ

ついでに母も測ったら。。。Σ(゚Д゚;エーッ! 血圧高いじゃん!

下が低いので問題ないけど、母に心配かけるからだよ。。。な~んてね(ノ´∀`*) ←若い頃から低血圧になったことないので、早起きが得意です^^;起きられないとか、動けないとか言ってみたい(笑)

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6864.jpg

チーズオムレツにキーマカレーをかけてみました♪

結構前に「ウインナはそんなに好きじゃない」って言われたような気がして、ウインナはお弁当限定品みたいにしてたんです

そしたら、こないだ「え?そんなこと言ってないよ」って、アララ(;´∀`)

それならばーって感じで、最近は朝ご飯にも登場します←母の勘違いなのかなぁ、他にも勝手に思い込んでるものがありそうね^^;

👇娘のお弁当☆

IMG_6881.jpg

・海苔&大葉の豚肉ロール
・スナップエンドウのおかか醤油和え
・モヤシとタクワンのサラダ
・花形しょう油卵
・親子煮

豚肉ロール作ってあげたいんだけど、人参とかインゲン巻くのって下ごしらえしとかないといけないからねぇ。。。←つまり、朝作るのはメンドクサイということです(⌒▽⌒)アハハ!

しかーし!こういう時にひらめくんだなぁ(*`艸´)ウシシシ

茹でる必要ないもの巻けばいいじゃん!

→→で、海苔&大葉を巻きました♪
母って天才かも(´艸`*)←自画自賛(笑)

Cpicon お弁当に♪海苔&大葉の豚肉ロール by ☆つっぴーママ☆
Cpicon お弁当に♪しょう油卵&花形塩卵 by ☆つっぴーママ☆

👇本日の夕ご飯

IMG_6889.jpg

茶色と緑のオカズですね

👇チンジャオロース

IMG_6884.jpg

生姜焼き用の豚ロースで作りました♪←お弁当用で使ったお肉の残りを活用!

パプリカ&細切り筍だけなので、青淑はどこ行ったー!になりました(∀`*ゞ)

👇ピリ辛味のブリ大根

IMG_6885.jpg

つっぴー家のブリ大根は、韓国味噌を使ってピリ辛味に仕上げています

👇サンクゼールの韓国味噌&韓国万能だれです

SH3J0151_2016041822022158a.jpg

👇○○のおかか醤油和え

IMG_6886.jpg

えーと、素材の名前忘れました(笑)

けっこう珍しい野菜で、紫がかったのも売ってます

味の方は、ちょっと苦味があって大人味です

👇小女子&大根葉の炒め物

IMG_6887.jpg

これも我が家の常備菜の一つです

大ぶりの小女子なんですけど、大根葉と炒めるとすごく美味😋

大根葉が手に入らない時はピーマンで代用してるけど、やっぱり大根葉の方が合うなぁ(´▽`*)

👇ジャガイモ&ワカメのお味噌汁

IMG_6890.jpg

ジャガイモのお味噌汁が大好きです!

炭水化物だけど、好きなものは好き ♡


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

つっぴーママさん、こんにちは!
つっぴーママさんのブログを読ませていただいてると、
ある!ある!っていうの、ホント、多いですね〜〜、
わかる!わかる!っていうの、、
みなさん、同じなんですかね〜〜、
あ、スミマセン、、絵文字もまだ習得してないので、文字だけになってしまいますが、、
肉巻きの件、わかります‼︎
そのひと手間が、たいへんなんですよね〜〜、
追い詰められた時に、、ハッと‼︎ひらめくこと、あります、あります、
でも、オーソドックスなのばかりでなくて、変わったのも、いいんじゃないかなあ⁇と思います、、
このあいだは、肉巻きに、チーズを巻いたら、よろこびました、

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
ある!分かる!って思ってもらえますか~?よかった~(´艸`*)
ご飯作りもお弁当も毎日の事なので、メンドクサイと思う事もあるし、手抜きなのに新メニューと言い換えて楽する時も多いです(笑)
ただ、家族をガッカリさせないように見た目の工夫はするようにしてるかな←努力するところが違ってるかも^^;

そう!チーズを巻きたいんですよー
娘はあまりチーズが得意じゃなくて。。。(>_<)
チーズが好きならメニューの幅も広がりますよね!
最近少し苦手じゃなくなったみたいだから、作ってみようかな(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR