ベーコンエッグの朝ご飯☆餃子&インゲンの肉巻きの夕ご飯

今朝はベーコンエッグを作りました♪

ベーコンをカリカリにするのが正しい作り方だと思うんですけど、やってません(>_<)

しかもベーコンと卵は別々に焼くという。。。相当邪道な作り方です(ノ´∀`*) ←だって失敗しちゃうんだもーん

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6891.jpg

昨日は、大学の近くで一人暮らしを始めたお友達の家に遊びに行った息子

「近くていいなぁ」「実家はどこなの?」「長野」「それじゃあ、一人暮らしするしかないね」

学校に近いというのが羨ましいらしい(笑)

👇本日の夕ご飯

IMG_6893.jpg

娘のリクエストで餃子を作りました♪

👇餃子

IMG_6894.jpg

春キャベツで作ったら、いつもより優しい味に仕上がりました

ちょっとパンチが足りないけど、これはこれで美味しい(´ー`*)ウンウン

But!食べ終わったZOOさんに「作った餃子だったんだ~、いつもと味が違うから買ったやつだと思ったよ」と言われましたΣ(゚д゚lll)ガーン

味はいつものじゃないけど、見た目は思いっきり母のなんですけどーヽ(`Д´)ノプンプン

👇インゲンの肉巻き

IMG_6897.jpg

モロッコインゲンの肉巻きって大好き♡

シンプルに塩コショウで焼きました

👇こごみのゴママヨ和え

IMG_6895.jpg

ホームセンターの野菜売り場でこごみを発見!

春を感じます✨

👇切っただけのサラダ(笑)

IMG_6896.jpg

👇インスタント味噌汁

IMG_6898.jpg

お味噌汁が飲みたいんだけれど、作る気力がありましぇん(>_<)
そんな時はインスタントよね!

ZOOさんは「赤だしがいいなぁ」って

お椀をのぞき込んだ娘が「これって具ナシ?」
そう見えるよねー(笑)

☆嬉しいお知らせがあります♪

『根三つ葉のおひたし』が、クックパッドの人気検索で7位になりました\(^o^)/

↓コチラです
Cpicon 春の香り♪根三つ葉のおひたし by ☆つっぴーママ☆

今春はまだ作ってないので、つっぴー家も作らなくちゃ(´艸`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

つっぴーママさん、こんにちは(^.^)

ベーコンエッグとか、つっぴーママさんちなりの仕上げ方が
いいと思います(^.^)
私なんて、いっぱい基本と違うことしてる気がします(;・∀・)

餃子、美味しそう~、すごく上手ですよね!!
こんなんきれいに焼けたことないなぁ・・・
旦那さん、敏感ですね!ある意味すごい。
つっぴーママさんの味がよくわかってる(^.^)とも言えるのかなぁ。

根三つ葉のおひたし、子供さんも食べれるようにと、
ちょっと苦味とかを感じにくい味付けにしたとこ、
さすがだなぁって感心しちゃいました(*'▽')

息子さんのお友達が学校近いから羨ましいっていう気持ち、
わかります^^ 
私、小・中・高は他の人より学校が遠かったから・・・
あぁ、家が近いのっていいなぁっていっぱい思ったものでした。

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
そうですよね!母のやり方が我が家の味ですもんね(∀`*ゞ)

ありがとうございます!
フライパンいっぱいに並べるので、焼き色が均一にならないんですけど、結構うまく焼けました(*^^*)
うーん、結構味にはうるさい方なので、いつもと違うと「味変えた?」って言われます
この餃子は完全に私が作ってないと思い込むほど、夫にとっては違う味だったみたい^^;

苦味が美味しいんですけどね
うちの子供達も、もう少し成長したら大人味も食べられるとおもいます

あら、べにゆうさんは12年間も遠かったのですね
それじゃあ、やっぱり近い方がいいと思っちゃいますよねぇ
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR