餃子チャーハンの朝ご飯☆クロワッサンサンド弁当

餃子の翌日は餃子チャーハンよね~(*'ω'*)

余ったタネを使うのでとっても簡単だし、すごく美味しいんです♪

👇娘の朝ご飯

IMG_6899.jpg

朝ご飯はたくさん食べられない娘ちゃんも、チャーハンだとそこそこ食べてくれます

エネルギーチャージして、お仕事頑張って~v(^v^)v

👇娘のお弁当☆

IMG_6900.jpg

おっきなクロワッサンを購入←広告の品です

この間は4個入りで98円だったのが138円。。。
う~ん、こないだは激安だったのになぁ

迷った結果。。。買いました(笑)←たかが40円、でも98円の40%増し(*_*)

👇鶏ハムハニーマスタード・レタス・キュウリ・トマト・紫玉ネギ

IMG_6901.jpg

鶏ハム作りました~ヾ(*´∀`*)ノ

↓コレです
Cpicon 面倒見るのは15分だけ♪簡単鶏ハム by ☆つっぴーママ☆

そのまま食べても美味しいけれど、ハニーマスタードを塗って焼くのも美味しいのよね😋

👇卵・しっとりモモハム・レタス・キュウリ・トマト・紫玉ネギ

IMG_6902.jpg

マヨのかけ方に迷いがあります(笑)

ドワーっとかけようか、プチュプチュ絞り出そうか。。。どちらでもない仕上がりになりました(>_<)

👇ラッピング♪

IMG_6904.jpg

中が見えるラッピングにしてみました(*^^*)

👇ぷっくり~(笑)

IMG_6908.jpg

バッグの中で潰れちゃうような気がしたので、空気を入れて風船みたいにしてみました🎈

このまま空気が抜けなければいいんだけど。。。

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6911.jpg

炭水化物を自主的に制限している息子なので、一応「朝ご飯にクロワッサンサンドだしてもいい?」って聞きました

→→OK出ました\(^o^)/息子にも食べさせたかったのよねぇ

さて、じゃあ母はそろそろ出かけなきゃ
今日は母の方のジイジが退院する日なんです←先週の土曜日のことです

実は3月の終わりにジイジが倒れまして、ICUに救急搬送されました

幸いな事に5日後には一般病棟に移り、本日めでたく退院の日を迎えることができました

高齢なのでとても心配で、そして息子の入学式もあるしで、本当に落ち着かない日々を過ごし、ブログの更新も遅れがちでした

熊本の地震で大変な状況が続く中、こんな私事を書くのはどうかと思いましたが、少しだけ書かせていただきました


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
炒飯おいしいですもんねぇ( *´艸`)
私もパクパク食べちゃいますー!
餃子のタネからだと、同じ中華で
ナイスですね。

クロワッサンこんなに大きくて138円なら安いと思いますが、一度98円で売ってるのを買っちゃうとってやつですね(笑)

お父様、退院おめでとうございます!
ICUばなんてご心配だったでしょう。

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
チャーハンだと子供達はよく食べますねぇ
息子が高校生の時なんかお代わりしてましたから←この頃が懐かしい(笑)
餃子味のチャーハンは夫も大好きなので、タネは多めに作ります(*^^*)

そうなんですよ、安いのに躊躇するという(笑)

ありがとうございます
ICUに入院するなんて初めてのことだったので、どうなっちゃうんだろうってドキドキしました
無事退院することができて、ホッとしています

つっぴーママさん、こんにちは!

おじいちゃまも入院だったのですね。色々重なって、心労お察しします。
気が張ってる時は頑張れますが、体調崩さないように、休める時はゆっくりされてくださいね。

クロワッサンサンド、美味しそう(*^^*)
鳥ハムに粒マスタードにケチャップの組み合わせ、頂きました❤️私もサラダチキンで試してみます(*^^*)

こんばんは!
追いつかないほど、ブログをアップしてくださって、ありがとうございます!
晩ごはんの支度が終わり、息子の帰りを待ちながら、コメント、おじゃまします、
そうでしたか、、
生活が一変するほど、たいへんだったこととお察しします、、
本当に、ご心配だったでしょうね、、
大事なお父さま、
退院、本当におめでとうございます!
おうちで、ゆっくりされてほしいと思います、
私もうれしいです、
今週は、何だかいろいろ、忙しく、、
ゆっくりブログも拝見できないでいますが、、
励ましていただきながら、お弁当作りを楽しんでいます、
餃子の中身って、余りますよねえ‼︎
足りなくて、中身がちょっとの時もあります、
余った時、やっぱりチャーハンにされますか?私も、どうしよう⁇と考えたあげくに、やっぱり、チャーハンにしました、
水曜日って、以前から、ちょっとお弁当作り、息切れしがちな私です、
が、がんばりまーーす‼︎

おはようございます!
おかげさまで、今朝、ゆで卵のマヨケチャ焼きを入れて、お弁当持たせましたーー‼︎
助かりました、ありがとうございます!
なかなか冷蔵庫の中と相談、頭の中のネタ、の浮かばない日でしたが、
ひとつ決まると、それから派生して、おかずたちが、決まってくること、ありますよね、
今日は、、
ゆで卵のマヨケチャ焼き
ハンバーグ照り焼きソース
ホウレンソウ胡麻和え
パリパリポテト
タラコスパゲティ
です、
絵がなくて、すみません、
今日も、つっぴーママさんのおうちのみなさま、がんばってください!

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
優しい声かけありがとうございます
長男長女なので、親が年とってくると色々ありますねぇ
ホッとしたせいか、疲れがジワジワ出ています^^;

レオママさんはサラダチキン作りますもんね(*^^*)
粒マスタードにハチミツかメープルシロップ混ぜると美味しいですよ♪

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます
温かい言葉をかけていただき、本当にありがたいなぁって思います

浜っコさんは新しい生活リズムはつかめましたか?
部活の後、塾で勉強も頑張ってるのは偉いですねぇ
うちの息子は部活ばっかりでした(笑)

あ、やっぱりチャーハンにしてましたか!
仲間がいて嬉しいです♪

水曜日ってちょうど真ん中で疲れが出る時ですよね
木曜部になっっちゃえば、あと1日だからって思えるのに、魔の水曜日。。。
私も頑張ります!

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
さっそく卵のマヨケチャ焼きを作ってくれたんですね~ヾ(o´∀`o)ノ
こちらこそありがとうございます♪

わ~、オカズがいっぱいですね!
色味も豊かで、美味しそうなお弁当なんだって想像できますよ~
卵のマヨケチャもこの仲間に入れてもらってるんだなって、なんか嬉しいです(´艸`*)
息子さんは幸せ者ですね♡

はーい、今日も頑張ります(`・ω・´)

No title

じぃじ退院よかったーー;w;
大切な家族が突然倒れちゃった時の心境は知っているので、とても心配&動揺されたと思います。
元気な姿でおうちに帰ってきてくれて嬉しいです。

大変な中、ご家族のご飯作りをしっかりされていたのですね。
さっすが、お母さんだ!!!強い!!!

クロワッサンの盛り付けがやっぱり美しすぎてやばいーー!!
ケチャップやマヨなどソースは「びゃあああ」っと横ラインでだしちゃう私ですが、
つっぴーママさんの飾り盛りをみてるとこりゃ真似しなきゃってなります。
鳥ハム私の分も作ってほしかった~笑

チヨヨさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます
チヨヨさんも同じような経験をされてるんですね
ジイジが倒れたのは初めてじゃないんですけど、やっぱりかなり動揺してたと思います
退院できて、ほっとしてます

そう、母は強しですね
ジイジの事は心配だけど、いつも通りの事をやるって大事ですからねぇ

わーい(*´▽`*)ほめられて嬉しいな♪
このクロワッサン、以前チヨヨさんが買ったのと同じだと思います
ヤマザキのです
大きいのでついつい盛り盛りにしちゃいます(´艸`*)

や~ん、言ってくれればよかったのにー
今回は2本しか作らなかったのよ~
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR