お刺身&若竹煮の夕ご飯

昨日は温かいコメントをいただき、心がほっこりした母(´▽`*)

本当にありがとうございました

今日の記事は、ジイジが退院した日の夕ご飯です

👇夕ご飯

IMG_6912.jpg

疲れが溜まっている母に気を遣い、ZOOさんがお刺身&ローストビーフを買いに行ってくれました

アリガトね(人''▽`)♪

👇お刺身の盛り合せ

IMG_6914.jpg

ちょっとだけ離れたところにある、魚屋さんのお刺身です

子供達が小さい頃から時々買いに行ってます

土用の丑の日には店の外でうなぎを焼いているので、匂いにつられて買ってしまいます(笑)

👇ローストビーフ

IMG_6918.jpg

「ローストビーフ好きだから買ってきたよ」って

ムフフ(〃艸〃)普段なかなか食べられないけれど、実はローストビーフが大好きな母

内緒にしてたわけじゃないんだけど、この前ハワイに行った時にバレちゃいました^^;

ホテルの1階にあるビュッフェレストランで食事をとった時のことです

「何食べようかな~、迷っちゃうな~」色々取り分けている母の目がとらえたのは、大きな肉の塊!

あれは!もしや!!ローストビーフ♡

早速切り分けてもらい「もう1枚ちょーだい」ってお願いしたら「また後でね」って

うーん、一度に2枚はダメなのか~
(´~`)モグモグ 美味し~い♪

あっという間に平らげてお代わりする母

「エーッ!結構大きい一切れなのに。。。そんなに好きだったんだぁ、知らなかったよ」「エへへ、そうだよね、お家ではローストビーフ食べないからね」

👇若竹煮

IMG_6915.jpg

春は筍を食べなくちゃね~

下処理が面倒だけど、生の筍の魅力には勝てません!

Cpicon 春はやっぱり若竹煮♪ by ☆つっぴーママ☆

👇コーン入りハンバーグ

IMG_6917.jpg

ピントが甘いし、ブレてるし。。。コーンもとれてるー(ノ∀`)アチャー

筍を煮てる間にボールでコネコネしました

ソースを絡めるの忘れたけど、コーンの甘みで美味しくいただけました←下味はしっかりついてます

👇ワカメ&卵のお澄まし

IMG_6919.jpg

新ワカメのお澄ましはホッとする味です(´▽`)

久し振りに穏やかな気持ちで眠れそうです


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
みなさんで退院祝い、いいですね( *´艸`)
お刺身にローストビーフあると、豪華だなー!!
そしてつっぴーママさん、ハワイいいなー♪

でも季節のたけのこもあるー!
柔らかいところで、お父様も食べやすそうですよね♪
確かにタケノコ下処理めんどくさいんですけど、
やっぱり生はおいしいなぁと思います( *´艸`)
ワカメも体に優しいですし。

No title

つっぴーママさん、こんにちは(^.^)

ジイジさまが入院してたとのこと、3月~4月は息子さんの卒業や入学もあったし、ずいぶんお忙しくして、きっと大変なこともありましたよね。
いつもご飯しっかり作ってらっしゃったりし、献立も考えてらして明るい、エライな、と感心しきりです。

今回の旦那さんの気遣い嬉しいですね!
お刺身も美味しそう~
あ、ローストビーフ、すごく美味しそうで、いいなぁって(^.^)
ハワイでばれちゃったかいがあって、
買ってきてくださった旦那さん、優しいー
家族でハワイ行ってみたいな。
(私は海外一人で行くことが多かったので、家族で行くのが憧れなんですよ~!)

いいねですね、旬のわかめと筍♪
やっぱり食べなきゃ~ですよね^^
裏山のたけのこ待ちです(^.^)


なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ほとんど作らないでの豪華版でした(笑)
張りつめてた気持ちも和らいで、ほっとした夕ご飯でした

ハワイのローストビーフ、大きくて美味しかったです(*^^*)
また行きたい♡

筍の皮をむくのがめんどくさいって思っちゃうんですよ~^^;
でもあの美味しさは格別なので、やっぱり作ってしまいます
今春もう一度作れたらいいなと思います

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
色々な事が次々起きて、気持ちの余裕がなかったように思います
それでもできるだけいつも通りのことをした方が、気持ちが落ち着くような気がして。。。
息子の入学式に行く事もできたし、ZOOさんバアバもジイジも無事退院する事ができて、有難いことだなぁとしみじみ思っています

気持ちがゆるんだせいか、頑張って作らない夕ご飯はありがたかったです
ローストビーフも美味しかったし(´艸`*)
今度またハワイで食べたいです♪

裏山に筍生えるんですかー!
すごく羨ましいです!!焼き筍とか憧れてます✨
あ、でも掘るのは大変なのかも(゜-゜)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR