ハムカツのお弁当☆お昼は天丼♪☆トンテキの夕ご飯

夕べは久し振りに病院からの連絡を気にせずに眠ることができました

まだ安心はできないのかもしれませんが、穏やかな日常が戻ってきた事に感謝!

さて、今日もいつも通りにお弁当作りを始めましょ♪

👇娘のお弁当☆

IMG_6925.jpg

・ハムカツ
・小女子&大根葉の炒め物
・カニカマ入り卵焼き
・若竹煮
・鮭のタルタル焼き

Cpicon お弁当に♪鮭のタルタル焼き by ☆つっぴーママ☆

👇娘の朝ご飯☆

IMG_6920.jpg

Cpicon 朝ご飯に♪ふわふわトロトロ納豆入り卵焼き by ☆つっぴーママ☆

娘ちゃんの朝ご飯は、たったこれだけ。。。←たくさん出しても残します(>_<)
息子との差があり過ぎる(笑)

👇息子の昼ご飯☆

IMG_6927.jpg

「朝ご飯は?」て聞いたら「まだいいや」って←珍しいけど、こういう日もたま~にあります。もちろん休日限定(笑)

昼近くなってから「ご飯食べる」って言うので、息子の分だけ作って母&ZOOさんは外ご飯にしました←たまにはね(*^^*)

酒蔵を改装した『小江戸 蔵里』に行ってきました

IMG_6980.jpg

👇天丼&ミニそばセット

IMG_6928.jpg

大きな海老天がドドーンと2本!美味しかった~(´▽`*)

お昼を食べた後、北野エースに行って『チョコマカデミアマフィン』を買いました ♡

↓コレです☆

IMG_6951.jpg

これね、すっごく美味しいの(´艸`*)

それから、仲良くしていただいてるなっちゃんさんのブログでずーーーっと気になってた、北海道の名産品も購入♪←メチャクチャ買いたいけど、値段を見て躊躇してました^^;

↓コレです☆

IMG_6991.jpg

なっちゃんさんのは『じゃがぽぅ』だったけど、たぶん同じ。。。ですよね(笑)

冷凍品なので、とりあえず大事にしまってあります(*'ω'*)

👇本日の夕ご飯

IMG_6934.jpg

パッと見は分からないと思いますけど、本日はW炭水化物攻撃です(笑)

👇メインのトンテキ~✨

IMG_6936.jpg

ZOOさんが「この肉美味そうなんだよな~、塩コショウでいいから焼いてくれる?」って

お~✨肩ロースちゃん、お久しぶり~(*^^*)

👇若竹煮

IMG_6937.jpg

沢山作った若竹煮も、母の実家やZOOさんバアバにどうぞってしたら、残りはこれだけになりました

今年も美味しかったね♪

👇柿の葉寿司

IMG_6932.jpg

スーパーで柿の葉寿司を売ってました!

これ、食べてみたかったのよねぇ、すかさずカゴにIN♪

👇餃子チャーハン

IMG_6939.jpg

お寿司があるのにチャーハンも作るという(^▽^;)

こういう日もあるよね(ノ´∀`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
ジィジさま、何より、うれしかったでしょうね〜〜‼︎
心のこもった、こんなお祝いしていただいて、おうちに帰ってこられると、グングン元気になる、と聞いたことありますよ、
私は経験ないですが、私の母が、夜中も病院からの電話待機状態の時がありました、
少し安心されて、ゆっくりお休みになられるといいです、、
娘さんと、息子さんは、やっぱり食べる量がちがうんですね!
うちは、上の娘は、皿まで食べそうなひとなんですけど、下の息子が、とても少食です、
なので、いつも、息子さんの朝ごはんや、昼ごはんを拝見して、
朝から、こんなに食べるの⁉︎と、うらやましいのですが、、
うちが、きっと、レアケースなんですよね、、
まあ、家族内で、笑いのネタにされるくらいで、、みんな、諦めてます、
ハンバーグはコーンを入れても、甘そうでいいですね!さっそく、今度お弁当のおかずにつくってみたいと思います、
いつも、美味しそうな食卓です、
お皿も、また、いいですね!
みなさま、週末はおやすみでしょうか、、?
この土日は、部活がなく、お弁当おやすみです、
今週も、ありがとうございました!
楽しい週末をお過ごしくださいね!
絵がなくて、本当にすみません、
今日のお弁当、
ミルフィーユカツ胡麻ソース
シラス入り卵焼き
イカとサトイモの煮物
キュウリとカニカマ酢の物
ミニトマト
でした、
カニカマ巻いた卵焼きも、いいですね!
近々、つくってみたいと思います!

浜っコさん♪

こんばんは(^v^)
またまた温かいコメントありがとうございます

朝からいっぱい食べますよね~
あんなに食べても太らないんだから、代謝がいいんだろうなぁ
羨ましいです(笑)

コーン入りのハンバーグ、美味しいですよ!
お弁当にもピッタリだと思います(*^^*)
食器を見に行くのが好きで、時々気に入ったものを買ってます

2日間お弁当がお休みだと、少し息抜きできますね(*^^*)
我が家は明日もお弁当アリです^^;

お弁当にミルフィーユカツ!素敵です♪
卵焼きもシラス入りだし、煮物と酢の物までついて、幕の内弁当のようですね!
カニカマ巻くのは簡単だし切り口がキレイなので、ぜひぜひ(*^^*)

No title

こんばんは!
夜に急な電話がないってそれだけでも
気持ちが違いますよねー!
おじいさまも、やっぱり自宅がいいだろうなと思います。

この海老天でかい・・・!!!
私最後に残して食べるタイプなんですけど、つっぴーママさんはどうなんだろう( *´艸`)

リンクありがとうございます!
そうそう、私はじゃがぽぉって書いてたんですけど、
パッケージの写真のビジュアルは同じです!
また楽しんでくださいね♪

柿の葉寿司、私も大好きなんですー!
お寿司あるのに、炒飯もなんて、ダブル炭水化物万歳!!( *´艸`)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
はい、今さらながら不安な気持ちで寝てたんだなぁと感じています
今は爆睡(笑)

1本かと思ったら2本!嬉しくなっちゃいました(´艸`*)
まず一口目は遠慮なくガブリ!
あとは大事に大事に食べて、最後の一口がエビ天になるようにしてます

メーカーが違うのかな?でも同じものですよね
食べるのが楽しみです(´艸`*)

柿の葉寿司美味しかった~♪もちろんチャーハンも(笑)

こんにちは!
ゆったりした時間が戻ってきて、よかったですね(*^^*)
旦那様ともデートの時間もできて、ほっと一息ですね。食欲もタップリで何よりです(*^^*)

気持ちゆったりの時の買い物も楽しいですよね!
美味しいもの、いっぱい買えて良いですねぇ(^-^)/
北野は私も寄り道大好きです❤️
若竹煮も作りたくなりました(*^^*)

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
いつも通りの生活っていいなぁとしみじみ思います
疲れてるオーラが出てたみたいで、外ご飯に誘ってくれました

このセット思ったより量が多くて、結局ZOOさんに手伝ってもらいました^^;
気持ちの方は、全部食べたい!だったんですけどね(笑)

これを買わなきゃって気持ち無しで、ブラブラ見て回るのっていいですよね
北野エースは珍しいものおいてあるので、ちょっと覗いてみたくなっちゃいます
レオママさんも同じなんですね♪

若竹煮は面倒だけど美味しいので、やっぱり作ってしまいます
できればもう一回作りたいな(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR