焼豚&筍ご飯☆おいなりさん弁当☆焼豚の炊き込みご飯

今日は朝ご飯&お弁当の写真はありません^^;
息子はお友達の家にお泊まりだし、娘はOFF

お疲れモードの娘ちゃんは、ご飯より睡眠を優先💤

👇本日の夕ご飯

IMG_6942.jpg

4人揃っての夕ご飯なので、家族みんなが大好きな焼き豚ちゃんを作りました♪

残った筍で、筍ご飯も作ったからね~(*'ω'*)

👇焼きブータ✨

IMG_6943.jpg

もう、これは間違いなく美味しいはず!
好きなだけ食べてちょーだい♪

ブ~タの旨味がしみ込んだコンニャクも絶品なのよん(`・ω・´)b

👇菜の花のツナマヨ和えonトマト

IMG_6944.jpg

菜の花もこの時季ならではのものですよね

子供達も食べやすいように、ツナマヨで和えてみました←マヨはちょびっとだけです

👇チーズ焼き

IMG_6945.jpg

フライパンにミックスチーズをドバっと入れて、焼くだけのチーズ焼きってとっても簡単♪

今日はキーマカレー&エビをのせてみました

チーズが苦手な娘ちゃんに「チーズ焼き食べられる?」って聞いたら「最近チーズも食べられるようになってきたから大丈夫」

あら~、それはヨカッタ、成長したのね←成長してない人が一人。。。母です^^;

↓こんな感じで作ります
Cpicon のせて焼くだけ♪具だくさんのチーズ焼き by ☆つっぴーママ☆

👇筍ご飯✨

IMG_6946.jpg

若竹煮も美味しいけれど、筍ご飯もぜひ食べたい一品ですよね

若竹煮で上の方を使いきってしまったので、筍ご飯は残った下の方を利用しました

白だしを使った優しい味に、松山揚げでコクを出しています

ご飯をあまり食べないようにしている息子も筍ご飯はパクパク(´~`)

やっぱり美味しいものは食べないとだねー((´∀`*))

↓作り方はコチラ
Cpicon 春の味♪筍ご飯 by ☆つっぴーママ☆

翌朝は、なんと!寝過ごしてしまい、息子に起こされました(>_<)←気が緩んだみたい^^;

しっかりした息子で良かった~(´▽`*)←コラコラ、母がしっかりしないと

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6948.jpg

夕べの焼き豚が残ったわけじゃあないですよ~

最初から取り置きしてました(笑)

ご飯を制限してるの分かってて、おいなりさんを作る母^^;←だって食べさせたいんだも~ん

👇娘のお弁当☆

IMG_6950.jpg

・カラフルおいなりさん
・焼き豚&コンニャク&煮卵
・菜の花のツナマヨ和え
・竹輪キュウリ

おいなりさんのお揚げは夕べのうちに煮ておいたので、混ぜて詰めるだけ♪

後は夕べの取り置きがメインだから、作ったのは竹輪キュウリのみ(笑)

Cpicon 混ぜて詰めるだけ♪カラフルおいなりさん by ☆つっぴーママ☆

そして夕ご飯で作ったのは、焼きブ~タの炊き込みご飯♪

これ、つっぴー家の定番なんです(´艸`*)

👇焼豚の炊き込みご飯

IMG_6955.jpg

余ったタレとお肉を入れた炊き込みご飯は、メチャウマ~(≧▽≦)

ブ~タちゃんありがとう(*'ω'*)

👇手羽中の塩コショウ焼き

IMG_6957.jpg

山盛りっ(笑)

大パックを買って、全部焼いてしまうという。。。豪快というか、やり過ぎというか、足りないより多い方がいいでしょって(笑)←かなり売れたけど、やっぱり残りました^^;

👇キーマカレー入り卵焼き

IMG_6956.jpg

困った時の卵焼き(ノ´∀`*)

👇カブ&ベーコンのスープ

IMG_6954.jpg

火の通りやすいカブって便利~♪
ベーコンとの相性も抜群です!

2日分まとめてのUPだけど、UPする時間が遅い~(>_<)

明日はもう少し早い時間にUPできるかな?
頑張るぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

つっぴーママさん、こんばんは☆

つっぴーママさん、夜に病院から連絡が来る心配があったり、大変だったんですね。
それなのに、そういう様子見せずに、えらいなぁと感心しちゃいます。

今朝はお疲れかな?
息子さん、起こしてくれるって、しっかり者!
頼もしい子なのかなぁ^^

『ブ~タの旨味がしみ込んだコンニャクも絶品なのよん(`・ω・´)b』
ってこれ、楽しい書き方で好きです!!
うん、とっても美味しそう~旨味がしみこんだコンニャクってすごく美味しい思う、食べたい。

今日もぜ~んぶ美味しそうなので、目移り激しいです(笑)
チーズ焼きいいなぁ、パリパリの美味しそう。
お酒のおつまみにしたいです。
手羽中山盛り、壮観です^^ 残ってもまだ翌日食べれるからいいですよね~
おいなりさんもカラフルにしてお弁当にいれるのいいですね、
私も夫&息子のお弁当にそうしよっと(^。^)
私なんて、たった3人分なのに、未だに作る量を把握できてません。。。多い?少ない?その繰り返し・・・

No title

こんばんは!
相変わらずつっぴーママさんは、品数が多いー!!!
なんとかして一汁三菜は目指してるんですけど、
つっぴーママさん、それどころじゃないですよね!

焼き豚が食べたい、ぶーたが食べたい・・・。
ぶーた!!!(笑)
全くブロック肉が買えていません(ノД`)・゜・。
大きいブロック肉買って、焼き豚して、
炊き込みご飯までたどり着くのが目下の夢です!

No title

おはようございます。
初めてご訪問&コメントさせていただきます。
なっちゃんさんのブログのコメント欄から飛んできました。
魅力たっぷりの夕食ですね。
わたくし大盛りLOVEだけに、こういう画像には惹かれえてしまいます。
自家製の焼豚は間違いのない美味しさでしょう。
食べたくなってきました。
お弁当も作られているのですね。
わたくしも夕食は自炊でお昼も頑張ってお弁当を作るように努力しています。
でもなかなかお弁当までは手が回らないのです。
料理もまた参考にさせていただきますね。
またお邪魔させていただきます。
これからよろしくお願いいたします。

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
やっぱりホッとして疲れが出たみたいです
早起きができる子なので、私が寝過ごした時は一応起こしてくれます
息子は出かける時間の1時間以上前に起きるので、母が少々寝過ごしても朝ご飯の支度に影響なしです(笑)

アハハ、ありがとうございます(ノ´∀`*)
子供達がコンニャク大好きなので入れるようになったんですけど、とても美味しいです!

チーズ焼きは中学生にも好評だったし、大人のお客様も喜んでくれる一品です
簡単に作れるし、パリパリとろとろ~の食感が最高です!
べにゆうさんはワインに合わせるのかな(*^^*)

手羽中はさすがに作り過ぎたって思います(笑)
カラフルなおいなりさん、オススメですよ~
ぜひぜひお弁当で作ってみてください(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
イエイエ、そんなことないですよー
汁物忘れることけっこうあるし、大皿盛りでごまかしてるとこあると思います^^;

ブータ!自分が無性に食べたくなった時に作ります(笑)
ブロック肉って作るぞ!って思わないと買えないですもんね
なっちゃんさんの本格的に焼いた焼き豚が食べたいです!

さすらいさん♪

はじめまして(^v^)
訪問ありがとうございます

ほとんど大皿盛りなので、量だけは多いです(笑)
家族のお弁当は作れても、自分のためにはなかなか頑張れません^^;

こちらこそよろしくお願いします

No title

焼き豚ってとても苦手だったのですが、
角煮もすきになったり、食の好みも変わってきているから挑戦してみようかな~。
豚の脂身がどうしても苦手なんですよねorz
卵やコンニャクでボリュームアップな所もいいですねー!
っていうかラーメン、ラーメン。
麺が欲しくなる大皿です。


息子さん、あの女子だった朝食が嘘みたいにガッツリ飯 笑
そうそう、見守ってる側からしたら食べててくれないと心配になりますよね。
適度な糖質制限を応援して差し上げてくださいませ。
しかし、ほんと焼き豚が美味しそうなんですけど!
のこったヤツで炊き込みご飯とか発想がナイス過ぎます///

チヨヨさん♪

こんにちは(^v^)
あー、分かります!
私も脂のとこが苦手です
でもあっさりしたモモ肉の焼き豚よりも、肩ロースの焼き豚が好き♪
脂の部分は切り落としたりもするんですけど、うちの男子は脂のとこも好きなので全面カットできず。。。
でも浮いてきた脂は取り除きたいので、冷まして白くなったら全部すくうとか、時間がない時は氷を投入して固まらせてさようならしてます←やり過ぎ?
角煮はバラ肉なので、メチャクチャアブラ取るのに専念します←しつこい(笑)

コンニャクはカロリーないし、旨みだけ吸ってくれるのでバクバク食べます(笑)

あー、ラーメンにのせて食べたい!
最近全然ラーメン食べてません(>_<)

あっという間にガッツリ飯に戻りました(笑)
食べてくれる方が安心するのでいいんですけどね

チヨヨさんも、焼き豚からの~炊き込みご飯をお試しあれ!
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR