ポークチャップのお弁当☆金目の味噌漬けの夕ご飯☆息子に借りた本

今日も朝からガッツリお肉を食べる息子

左奥にひっそり置いた、焼き豚の炊き込みご飯のオニギリ。。。残されました(>_<)←母の炭水化物摂取させよう作戦失敗_| ̄|○

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6960.jpg

娘のお弁当のメインはポークチャップ♪
息子の朝ご飯用のお肉を少し拝借しました

👇娘のお弁当☆

IMG_6961.jpg

・ポークチャップ
・しっとりハム&レタスのクルクル巻き
・カニカマ&キュウリの和え物
・花形塩卵onフリカケ
・ブロッコリー&コーンのマヨサラダ
・小女子&大根葉の炒め物

Cpicon お弁当に♪しょう油卵&花形塩卵 by ☆つっぴーママ☆

👇本日の夕ご飯

IMG_6967.jpg

買い物に行ってないので、冷蔵庫にあるもので何とか賄いました

👇ミルフィーユカツ&北海道のコロッケ

IMG_6968.jpg

こんな時のためにとっておいた、カツ&コロッケの出番です(*^^*)

👇魚屋さんの金目の味噌漬け

IMG_6970.jpg

魚屋さんの特製味噌に漬け込んだ金目鯛🐟
「絶対美味しいから」という魚屋さん一押しのお魚です

甘すぎず、身もしっかりしてて美味しかった😋

👇筍&ツナの煮物

IMG_6971.jpg

最後の筍は、ツナと一緒に煮てみました

な~んだツナか。。って思わないでね
予想以上の美味しさなんですよ!

ツナの旨味が筍にしみて、こっくりと深みのある煮物になります(*'ω'*)

👇カボチャの煮物

IMG_6972.jpg

黒糖を使ったカボチャの煮物が大好きなZOOさん

「美味いなぁ、これ好きなんだよなぁ」って言いながらパクパク食べてくれます←食べ過ぎ注意(笑)

一方、なぜかカボチャの煮物を好まない娘ちゃん
なかなか食べてくれません。。。

さつま芋同様、甘みのあるものを甘く煮るのが苦手みたい(>_<)
美味しいのにねぇ

👇息子に借りた本

IMG_6981.jpg

ちょっと気になってた本が、ダイニングテーブルの上に置いてありました

近くにいた娘に「これ買ったの?」って聞いたら、なんと!買ったのは息子でした←息子も本は読みますが、本棚はマンガだらけ^^;

娘も借りて読み終わったそうなので、母が借りることにしました♪

楽しみ~(´艸`*)←ちなみに、息子は一気読みした後眠れなくなったそうです(゜-゜)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

息子さん、なかなか徹底してますねぇ。
意志が強いなぁ!
私誘惑に負けてしまいます(笑)

ツナ、いいですね!
最近たけのこを消費しても消費しても、
どんどんいただいてしまうんですよね・・・・。
たけのこが終わらない(笑)
もうそろそろいろいろアレンジしていかないと家族も飽きてしまいます(笑)

みなさん、読書家なんですね♪
なかなかインパクトのあるタイトルですねぇ!
息子さん、どうして眠れなくなったんだろう・・・・。どきどき。

こんにちは♪
昨日はありがとうございました(-´∀`-)

息子くん朝すごく食べるんですね?!
羨ましい〜

いつもたくさんの品数の素敵なごはんで、参考にさせてもらってます(*^-^*)

今後ともよろしくおねがいしますm(_ _)m

No title

つっぴーママさん、こんにちは^^

息子さん、まだ炭水化物は抜いてるんですね、
意思強いですね!

本、気になりました^^
夢中になって読める本、いいですよね。

ツナと筍合いますよね~!
自分で作ったことないんですけど、
作ってもらったの、美味しかったです☆
旨み吸って、ご飯に合うおかずですね(^.^)
黒糖で煮たかぼちゃ、こっくりとした甘みが好きな人には
たまらなく美味しそうな感じがします。
ほくほくかぼちゃの煮物って美味しいですよねぇ。
実はかぼちゃの煮物、私の周りでは苦手な人が多いです。
なぜだろう~?初めてかぼちゃを食べさせてもらう、
おばあちゃんとかの東北の昔からの味付けが甘すぎたからなのかなってちょっと思ったりしてます。


なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
目の前にあったら食べちゃうと思うんですけどねぇ
本当に誰に似たのか不思議なくらい意志が強いです(笑)

羨ましー(≧▽≦)
けど、いっぱいあり過ぎるのはやっぱり困るかも^^;
うちでも大人は生の筍が有難いけど、子供達はそれほどでもないので、色々工夫しないと食べきれません

私と子供達は本を読むのが好きなんですけど、夫は活字を見ると眠くなるそうです(笑)
すごいタイトルですよね
まだ読んでないので分からないけど、眠れなくなるなら夜読むのはまずいかなぁ。。。

優那さん♪

こんにちは(^v^)
そうなんですよ~、朝はガッツリ食べてくれます(*^^*)
でもオカズばっかりなので、ちょっとメンドクサイ(笑)
ご飯の全面解禁してほしいです

こちらこそよろしくお願いしますね(*'ω'*)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
はい、出せば食べるだろうと思った母が甘かったです^^;
まだまだ戦いは続く。。。(笑)

まだ読んでないんですけど、タイトルがインパクトあるのですごく気になってた本なんです
まさか息子が先に買うとはねって思いながら、ちゃっかり借りてます(∀`*ゞ)

そうなんです!ご飯がすすんじゃいました
ツナって和食のイメージじゃないんですけど、合うんですよねぇ

アラ、苦手な人が多いんだぁ
実は夫も苦手な人だったんですけど、黒糖で煮たりミルク煮にするとパクパク食べてくれます
不思議ですよね
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR