ウインナのケチャップ炒めのお弁当☆鶏の唐揚げ&ポテトサラダの夕ご飯

冷蔵庫にお肉がなかったので、シャウエッセン&鶏ハムがメインの朝ご飯を作りました

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6976.jpg

娘のお弁当は、息子の朝ご飯とほとんど同じ(笑)←お皿に盛るか、お弁当箱に詰めるかの違いだけ^^;

👇娘のお弁当☆

IMG_6978.jpg

・シャウエッセンのケチャップ炒め
・鶏ハムのマヨカレー炒め
・スナップエンドウ
・筍&ツナの煮物
・カボチャの煮物
・鮭の甘辛煮

娘の苦手なカボチャの煮物も入れちゃいました
→→珍しく食べてくれました\(^o^)/やったー

👇本日の夕ご飯

IMG_6983.jpg

今夜はWメインで、魚も食べま~す♪

👇鶏の唐揚げ

IMG_6984.jpg

家族みんなが大好きな、鶏の唐揚げを作りました♪

👇鰆のソテーカレー風味

IMG_6986.jpg

「今日は鰆がお買い得だよ~」の声に惹かれて買っちやう母←お買い得に弱いです(笑)
4切れで250円♪

塩コショウ&カレーパウダーを振りかけた後、小麦粉をまぶして焼きました

外はカリカリ、中はフワフワ、やっぱり春は鰆よね~(´▽`*)

👇ポテトサラダ

IMG_6985.jpg

ポテトサラダが好きなのに、なかなか作らない母^^;

今日は作りました♪

👇冷奴on納豆

IMG_6987.jpg

大豆on大豆(笑)

昔は「豆腐は食った気がしない」なんて言ってた息子(ーー゛)

ランナーの体を作るために大豆タンパクメニューを散々食べたせいか、今じゃ好物???かどうかは分かりませんが、積極的に食べるようになりました


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
お弁当に入れられてるウインナーのケチャップ炒め!
これ拝借させていただきたいと思います。
近いうちにわたくしもお弁当のおかずに作りたいと思います。
シンプルな味付けですが、これはご飯のおかずになること間違いなしですね。

夕食はわたくしの好物の鶏のから揚げです。
揚げ方を見たところ片栗粉をまぶして…鶏の竜田揚げって気がします!?
わたくしもから揚げの時は竜田揚げにすることが多いです。
今夜も美味しい献立ありがとうございました^^

No title

こんばんは!
息子さんの朝ごはんと娘さんのお弁当、
同じで全然いいじゃないですかー!!

2人分作られてるだけですごいです♪

から揚げにポテトサラダはベストな組み合わせですよねー!
うちではこの組み合わせは何かのイベントのときにすることが多いです。
外がかりかりになってるから揚げ、おいしそうー!!
これはもう止まらなくなりそうですね( *´艸`)

ウインナーケチャップ炒めが入ると、赤いおかずが映えて華やかですね❗️
煮物のやさしい色と緑のエンドウが食欲そそります(*^^*)
春って感じですねー‼️

大豆on大豆。ナイスアイデアですね〜🎵うちも真似しようっと。
豆腐レシピ、重宝です(*^^*)

さすらいさん♪

こんにちは(^v^)
ウインナーのケチャップ炒めは、シンプルだけど美味しいと思います
ケチャップ炒めると旨味が濃厚になるからでしょうか

唐揚げは家族全員が好きなので、登場率高いです^^;
小麦粉も入れてるんですけど、圧倒的に片栗粉の配分が多めです
片栗粉は油が汚れるので後のことを考えると憂鬱になりますが、美味しさを優先してます(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
息子の朝ご飯作り終えると、一仕事終わった~ってなっちゃうので、忙しい時はお弁当のオカズが浮かびません^^;
そうですよね、同じでもいいですよね!
頑張れる時だけ頑張ります(`・ω・´)

唐揚げにポテサラの組み合わせ好きです♡
イベントの時にこの2つが出てきたら、かなり嬉しいです(´艸`*)
かりジュワーッの唐揚げは、ついついいっぱい食べちゃいます(*^^*)

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
春って感じに見えますか~、嬉しいな(*'ω'*)
ケチャップ炒めは簡単だけど、華やかになるしご飯も進みますよね

もう、さんざん大豆タンパク摂取生活を送ってきたので、このメニューは我が家の定番になってしまいました(笑)
簡単だし、ランナーに必要な栄養がとれてカロリー低めなので、ぜひぜひ♪
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR