肉じゃが&オムライスの夕ご飯

昨日息子に「明日からスキー部の新歓合宿だから、ウエアとか出しといて」って頼まれました

お~✨春スキーなのね

夜準備する様子がないので「朝からいくんでしょ?準備しないと」って言ったら「明日の夜出発だから、学校から帰ってからで大丈夫」

そっかー、授業あるもんね←母の早とちりでした(ノ´∀`*)

で、いつも通りのガッツリ朝ご飯(笑)

👇息子の朝ご飯☆

IMG_6989.jpg

朝から肉野菜炒めを作ることが多いので、その日によって味を変えてます←同じだと飽きちゃうかな~って、一応気を遣います

↓今日はコレ☆

SH3J0246_20160426123355e9d.jpg

蔵工房の『にんにく醤油』
かけ醤油やタレとしても使える優れものです(`・ω・´)b

今夜はZOOさんが飲み会なので、簡単夕ご飯にしました←手抜きともいう(笑)

👇肉じゃが

IMG_6992.jpg

母が撮影している横で、なぜか息子も撮影してました←なんで(。´・ω・)?

撮影しながら「ねぇ、この青いのなんていう野菜?」って聞いてきます「インゲンだけど」「分かった」←ますます分からなくなる母(゜-゜)

👇切っただけのサラダ(笑)

IMG_6993.jpg

UPするのが申し訳ないようなサラダ^^;

👇オムライス✨特盛りっΣ(・ω・ノ)ノ!

IMG_6994.jpg

ZOOさんがいない日は、子供達が大好きなオムライスを作ります

ドドーン!と特盛にしたけど、いったい誰がそんなに食べるのか。。。→→かなり残りました(;^ω^)

夕食後、合宿の用意をする息子

「うーん、何持ってったらいいのかなぁ」悩みながら用意する息子に、娘が一言「ウエアとケータイとお金さえ持ってけば何とかなるよ」

まあね、そうだけど、大雑把すぎない?

細かいことを一々気にする息子と、大らかな性格の娘。。。キッチリDNA受け継いでるのね(笑)←母のは息子に、ZOOさんのは娘にですよ~

「これ持って行こうかな、どうしようかなぁ、荷物重くなっちゃうなぁ」なんて言いながらも、荷造り完了!

気をつけて行ってらっしゃ~い(@^^)/~~~


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

つっぴーママさん、こんにちは(^.^)

息子さん、春スキー、いいですね♪
さっそくの合宿楽しいだろうなぁ。
きっと色んな思い出増えますね。
息子さんと娘さんの性格の違い、面白いですね^^
息子さんはつっぴーママさんのDNAを!
だから料理も?いや、それは違うか(笑)
写真撮ってたのは、何かにのせるから?SNS?
それとも、自分で作れるようになりたい料理の一つだから、
画像+食材メモっておくのかしら?いづれにせよ、
楽しい会話ですね~(*'▽')

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
いいですよねぇ、春スキー
若い頃はシャーペット状の雪も雪焼けも気にせず滑ったけど、今は春はスキーじゃなくてもいいかなって(笑)
息子は楽しい時間を過ごしたようで良かったです(*^^*)

なんか面白いですよね~
自分も子供の頃はこうだったのかなとか、夫の子供の頃はきっとこんな感じだったのねとか思っちゃいます

写真どうしたんでしょうねぇ
後で聞こうと思って食べ始めたら、聞くの忘れちゃいました^^;
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR