のり弁☆蕎麦ランチ☆頑張らない夕ご飯(笑)

息子がスキーに行ったので、いつもより少しだけ遅く起きた母

「バスの中じゃ寝られないんだよなぁ」なんて言ってたけど、少しは寝られたかしら。。。

そんな事を思いながら、娘のお弁当を作ります

👇娘のお弁当☆

IMG_6999.jpg

・照り焼きチキン
・しょう油卵
・ポテトサラダ
・トマト
・肉じゃが
・のり弁

何となくのり弁にしたけど、海苔がシワシワ(>_<)

お昼はZOOさんと蕎麦ランチを食べに行きました

👇こちらのお店です

IMG_7002.jpg

👇ミニ天丼付きのランチ

IMG_7003.jpg

👇ミニ天丼

IMG_7004.jpg

前回行った時はランチ終わっちゃったので、リベンジ♪

夕ご飯は頑張ってませ~ん(笑)

👇麻婆豆腐

IMG_7009.jpg

とりあえず、ドーン!

👇豚汁

IMG_7011.jpg

紫色の物体は、大根です
味は普通(´・∀・`)ヘー

👇明太子

IMG_7013.jpg

切っただけ(∀`*ゞ)エヘヘ

さて、翌日は娘がOFFでお弁当はナシ

で、いきなり夕ご飯
本日も頑張ってません(^▽^;)←息子がいないので、堂々と手抜き( ̄m ̄〃)

👇鶏の照り焼き

IMG_7016.jpg

👇厚揚げとコンニャクの甘辛煮

IMG_7020.jpg

👇ワカメのかきたま汁

IMG_7017.jpg

👇ご飯のお供(笑)

IMG_7022.jpg

納豆をパックのまま出すって。。。スミマセン🙇

10時過ぎに息子が帰ってきました

なんか身軽だなぁって思ったら「電車の棚にバッグ忘れてきちゃったよ」って( ´゚д゚`)エー

「なくなったら困るでしょ」「大丈夫だよ、着替えしか入ってないし、もう少ししたら連絡くださいって言われたし」

んー、本人はあまり心配してないみたいなので、母は寝ます(=_=)💤


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

息子さん(笑)
最後のオチが(笑)

身軽すぎてわかるだろー!!!と思いがちですが、
夫も家族旅行で任せてた鞄を、バスに忘れてきたことがありました・・・・。

つっぴーままさんの頑張ってないは、私の頑張ってるです!
マーボー豆腐もおいしそうだし、
照り焼きも照り照り~( *´艸`)

明太子切っただけとおっしゃいますが、
この明太子いいやつですね!
なかなかこんな太さの買えません(ノД`)・゜・。

お蕎麦と天丼の組み合わせは神!!!♪

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
まったくねー、危機感てものが無いのかと呆れます┐(´д`)┌
あらあら、なっちゃんさんの旦那様も。。。
うちの夫も自分のバッグを置き忘れることよくあるんですよー
なんでだろうって思います(-_-;)

イエイエ、大皿盛りでごまかしてます(^▽^;)
明太子は自分のためにサービスしました!たまにはね(笑)
でもまだ半分隠し持ってます(´艸`*)

食べ過ぎって思いながらもお箸が止まらない!悪魔のランチでした(笑)

No title

こんにちは(^.^)

息子さん、最後のバッグ忘れのエピソード、
あんまり気にしてないとこがいいわ(^.^)
ほんとに着替えしか入ってないからかな。
それでも戻ってくるといいですね☆
お疲れかな

海苔弁をまだ作ったことないんですが、
美味しいので作りたい気もします。
ただ心配が!
うちの息子、お口に海苔つけてそうだなぁって・・・想像しちゃって(笑)

堂々と手を抜ける理由がある時には、
手をゆるめたほうがいいです(^O^)絶対^^
手を抜いててもおいしそうなおかず達が
私の食欲を誘ってくれています♪

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
まさかのバッグ忘れだし、呑気だし、大物だと思います(笑)
ウエアは数回しか着てないので、元がとれてないような気がするのは母だけかしら。。。
無事戻ってきたので良かったです(*^^*)

のり弁は美味しいですよねぇ
息子は高2の時からお弁当に海苔は入れないでって言ってたので、娘限定です^^;
やっぱり海苔がつくのが気になるのかも

とりあえずメインを作って、後は気が向いたらっていうのは気楽ですね~
手抜きバンザイ!(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR