スモークサーモンのクルクル焼き弁当☆豚カツの夕ご飯

息子が電車に忘れてきたバッグは、無事見つかりましたε-(´∀`*)ホッ

ヨカッタ~(´▽`*)

きっと疲れてたのね、今度は忘れちゃダメだよ

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7026.jpg

珍しくフルーツを残してました。。。なんで(。´・ω・)?

👇娘のお弁当☆

IMG_7030.jpg

・鶏天柚子塩味
・インゲン
・カニカマ入り卵焼き
・厚揚げ&コンニャクの甘辛煮
・桔梗キュウリonトマト
・スモークサーモンのクルクル焼き

Cpicon お弁当に♪桔梗キュウリonプチトマト by ☆つっぴーママ☆
Cpicon お弁当に♪スモークサーモンのクルクル焼き by ☆つっぴーママ☆

スモークサーモンをクルクル巻いて、トースターで焼いてみました

ちょっと可愛い✨

「今日のサーモン可愛くしてくれたんだね♪」って娘も喜んでました\(^o^)/

👇本日の夕ご飯

IMG_7034.jpg

ポークビーンズor豚カツ。。。悩んだ結果、やっぱり豚カツ!←ポークビーンズを作る日がまた遠のきました^^;

👇豚カツ✨

IMG_7042.jpg

細かいパン粉を使って揚げました

少しでもカロリーOFFできた方がいいもんね(∀`*ゞ)エヘヘ

👇ヒジキの甘辛炒め

IMG_7037.jpg

自家製の切り干し大根も入れました♪
歯応え最高!

あ、自家製といっても頑張って作ってませんよー(ヾノ・∀・`)

煮物する時に剥いた皮をザルに入れて放置→→勝手に切干になります(⌒▽⌒)アハハ!

👇ナス&インゲンの揚げ浸し

IMG_7040.jpg

揚げたナスとインゲンが大好きです♪

キッチンペーパーでキッチリ油切りをしたら、刻んだミョウガ&大葉を加えます

今日はポン酢しょう油でサッパリ仕上げにしました


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

なるほど〜〜、揚げるのですね!
あ、つっぴーママさん、こんばんは!
今週、とっても忙しく、まとめてブログを見させていただいています、
今日、木曜日ですけど、なんとなく、週末感があるので、、
お弁当も、明日から、小休止になりますし、、
毎回、楽しく見させていただいています、
お料理、お弁当、お皿、おうちの様子、、
ほのぼのとして、ハッピーな気持ちになります、
お皿に、とても、親近感を覚えます、
息子さんは、、
野球部、陸上部、スキー部、でしたか⁇
4月下旬に滑れるスキー場、あるんですね、楽しそうです!
カワイイお弁当をよろこんでくれる、、女の子ならでは、ですよね!
今週も、お弁当、私なりにがんばりました、
今日は、タケノコご飯、唐揚げ、煮卵、偶然で、うれしかったです、
ほうれん草バター炒め、
カボチャサラダ、
でした、
ミニトマトがストック切らすと、困るな、と、弁当生活1ヶ月の気づき、でした、

No title

こんばんは!

くるくる巻き、かわいい~♪
お花みたいでお弁当に花が咲きますね♪

トンカツ衣が細かいなって思ってみてました!
がっつりトンカツがあっても
栄養満点のひじきと切り干し大根に、
茄子と隠元でお野菜豊富ですね( *´艸`)

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
連休前は、やっぱり忙しいですよね
お時間ある時に見ていただければ嬉しいので、気にしないでくださいね(*^^*)
それよりなにより、楽しく見ていただけてるって一言が、とっても嬉しいです(≧▽≦)

浜っコさんは、食器も見てくれてるんですね♪
私、食器を買うのが好きなんです
以前は渋~い和食器を買い集めてましたが、今は明るい感じのが好きです♡


入学式翌日からのお弁当作り、お疲れ様でした
ここでちょと一休みできるのは助かりますね

小さい頃からスキーは滑っていましたが、春スキーは初めてで、雪が重かった~って言ってました

息子に可愛いのを作ってもスルーされます^^;

同じメニュー作ってたんですね♪
そういう偶然て嬉しくなりますね(´艸`*)

トマトは彩りに欠かせないですからね
たかがトマト、されどトマト!

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
作ってみたら、お花みたいになったのでビックリしました
これは重ねて詰めたらもったいないって、ご飯にONしてみました(*^^*)

普通のパン粉の方が見映えがするんですけど、カロリーも気になるので細かいのにしてみました
でもいつも細かいのは嫌なので、気が向くとなんですけど(笑)

この日は野菜も食べたな~って感じがしました(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR