ハンバーガー弁当☆手毬寿司の夕ご飯

バイトが決まり、昨日の夕方初出勤した息子

帰りが遅くなっちゃうのかなぁって少し心配してたら、10時過ぎに帰ってきました

「どうだった?」「今日は短時間だったからよく分かんないけど、大丈夫だよ」

そっかー、じゃあ頑張って!

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7046.jpg

ドドーン!とハンバーガー🍔
相変わらず朝からガッツリ~(笑)

しかも、炭水化物控えてるの知っててハンバーガーを出す母^^;←母の都合を優先しました(∀`*ゞ)

でもね、控えてるだけだから大丈夫!もりもり食べてくれました(*'ω'*)

👇娘の朝ご飯☆

IMG_7057.jpg

少な~い(笑)

👇娘のお弁当☆

IMG_7048.jpg

お弁当はガッツリ作りましたよん♪

・ハンバーグ&レタス&キュウリ&トマト&紫玉ネギ&スプラウト

IMG_7051.jpg

母は成形が適当なので、真ん中を凹ましても焼き上がりはコロリンになります^^;←食べづらくてゴメン(。-人-。)

バンズにはこれを塗って~

↓軽井沢ファーマーズギフトのアンチョビマヨ


ハンバーガーソースはコチラ☆

↓讃陽食品のSOハンバーガーソース
SH3J0212_20160429141258865.jpg

ザクザクのピクルスが入ってて、とっても美味しいの(*^^*)

この2つを使うと、簡単にお店の味になっちゃいます(´艸`*)

・ハニーグリルドロースハム&卵&レタス&トマト&紫玉ネギ&スプラウト

IMG_7052.jpg

日本ハムのハニーグリルドロースハム、初めて買ったけど甘くて美味しー(≧▽≦)

👇ラッピング✨

IMG_7054.jpg

ムチムチ~(笑)

👇モッコウ薔薇

IMG_7058.jpg

ベランダのモッコウ薔薇が咲きました🌹春よね~

👇本日の夕ご飯

IMG_7061.jpg

特に何かがあったわけじゃないけど、手毬寿司を作りました

「わーい♪手毬寿司だー」ってパクパク食べる娘ちゃん
もちろん息子もパクパク(´艸`*)

みんなお寿司は大好きだもんね♪

👇手毬寿司

IMG_7064.jpg

我が家の人気TOP2✨マグロ&サーモンです

👇筍&豚肉の豆鼓醤炒め

IMG_7062.jpg

生の筍また買いました~♪

下ごしらえが面倒だけど、この時季しか食べられないからね~←食いしん坊です(ノ´∀`*)

今回は中華風の炒め物にしてみました

筍シャキシャキで美味しかった😋

豆鼓醤の他に、サンクゼールの韓国万能味噌も加えました

↓コレです


👇モヤシ&ナメコの炒め物

IMG_7065.jpg

意外かもしれないけど、シャキシャキしたモヤシと、トロンとしたナメコって合うんですよ(`・ω・´)b

👇ワカメのお澄まし

IMG_7063.jpg

普通に美味しい(笑)

👇おつまみのお惣菜

IMG_7066.jpg

ZOOさんのおつまみ用に買いました
→→結局みんなで食べちゃった(⌒▽⌒)アハハ!

アジフライを一口食べた息子が「梅と大葉の味がしないけど、本当に入ってんの?」「入ってるの見えてるし、ソースかけたから分からないだけじゃないの?」

そんなバカな事はないだろうと母もパクリ!あれっ、変だなぁ、味がしない。。。もしかして、親子そろって味オンチとか^^;

☆今夜から出かけてしまうので、ブログの投稿&皆さんのブログへの訪問ができないかもしれません

帰ってきたらまた頑張りますので、よろしくお願いします(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

つっぴーママさん、こんばんは☆

今頃お出かけ中ですね^^
旅行かしら?いいなぁ~なんて勝手に想像してます。

わぁーハンバーガーのドドン!ぶりがカッコいいです!
そして、無性に食べたくなる雰囲気たまりません。
バイト後の息子さんも美味しく食べてくれたようですね^^

手毬寿司の色鮮やかでですね^^
人気NO・2、う~また食べたくなっちゃった💦

つっぴーママさん、いろんな便利調味料使いこなしてらしてて、
いつも、へぇこういうのあるんだ!とか、
ほぅ、こう使えばいいんだ!とか学ばせていただいてます(^.^)

手まり寿司イイですね(((o(*゚▽゚*)o)))
今度やってみます!

ハンバーガーは、我が家もパンを焼いた時に朝よく食べますが、こんなに具だくさんではないです(¯―¯٥)
美味しそうです(*^-^*)

No title

こんばんは!
ハンバーグすごいボリューム!
朝ごはんに使うのがもったいないわ・・・。夜にとっとこうとか私は思ってしまいます(笑)

お弁当もボリューム満点で、
そのへんのハンバーガーショップよりも、
豪華ですー!
お店しませんか??( *´艸`)

GWだし、楽しんできてくださいねー!

No title

おはようございます。
早朝のこの時間からガッツリのハンバーグを見せていただきましてありがとうございます。
高校生の男子だとこういうボリュームたっぷりでも完食なんでしょうね。
さすがにアラフィフのわたくしには朝からこの量はハードルが高いです。

今回の夕食の献立で気になるものが一つあります。
なめこともやしの炒め物です。
なめこを炒め物に使う発想は今までになかったです。
わたくしは味噌汁の具として使うくらいでした。
なめこは生の物を使っておられるのですか?
またどんな味付けにされてるのでしょうか?
非常に気になるので質問攻めで申し訳ないです。

つっぴーママさん、こんにちは!
ゴールデンウィークです、
どこかに、お出かけしていらっしゃいますか⁇
我が家は、どこにも出かけることなく、
あ、でも、
昨日と、6日は、息子の大会で、近くの体育館に出かけますね、
つっぴーママさんのおうちのお皿、ふと、気づいたのですが、
おじいちゃんちのお皿に似てるんです、
大皿で、気取ってなくて、
親戚大勢で、食べた記憶、、
そんな、あったか〜〜いイメージのお皿です、
私も、少し前、つっぴーママさんといっしょで、渋〜〜いお皿にハマってました、
偶然ですね!
ナメコとモヤシって、目からウロコの組み合わせでした、
味つけは、⁇
たしかに、トロッと、シャキッ、は、合うと思います、
今度、つくってみようと思います!
昨日は、大会で、焼き肉の弁当を持たせました、
明日は学校です、
お弁当は、これから考えます!
つっぴーママさんも、楽しいゴールデンウィークを、お過ごしください、

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
はーい、受験が終わって初めてのお出かけです♪

時々ハンバーガーを作りたくなるんですけど、パクパク食べてくれたので嬉しかったです(*^^*)

手毬寿司、今回は2種類にしました
明らかにサーモンの方が多いというバランスの悪さですけど(笑)

イエイエ、なるべく楽して美味しく食べたいだけなんですけどね^^;
色々なものを使いこなせるようになりたいなぁって思ってます(*^^*)

優那さん♪

こんにちは(^v^)
手毬寿司って形が丸いだけなのに、特別感があって好きです♡
ぜひぜひ作ってみてください♪

パン焼くんですかー!スゴイです!!
焼きたてのパンの美味しさは格別だから、それだけでご馳走ですよ~

私はパンは焼かないので、具だけは山盛りにしてます
ちょっと食べづらい時もあるみたい^^;

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
真ん中凹ましてるんですけど、コロンとした形に焼きあがるので、高さだけは自慢できます(笑)

ありがとうございます!
モスバーガーの照り焼きバーガーが好きなんです、あとオニポテも(´艸`*)
モスは野菜たっぷりなとこが気に入ってるので、自分で作る時は崩れる寸前までのせちゃうようになりました^^;
数量限定、期間限定でお店やってみたいです(´艸`*)

さすらいさん♪

こんにちは(^v^)
朝からこのボリュームが食べられるって、我が息子ながら感心します

えーと、そうですよね、珍しい炒め物だと思います
ナメコは石づきのついてるものを購入します
モヤシを先に軽く炒めて、後から石づき部分をカットしてほぐしたナメコを加えます
味付けは塩コショウで、仕上げに薄口醤油を少したらしてます
簡単で美味しいので、ぜひ作ってみてください(*^^*)
ナメコの天ぷらも美味しいので、こちらもぜひ!

浜っコさん♪

こんにちは(^v^)
長野に行ってきました~
ゴールデンウィークに出かけるのは久し振りです
学校が休みでも、部活や大会がありますもんね
浜っコさんは、息子くんの応援に行かれるのですね♪

あー、おじいさまのお家が大皿だったんですね
みんなで取り分ける大皿料理はあったかいイメージですよねぇ

わ♪浜っコさんも渋いお皿にはまってただなんて、嬉しい偶然ですね!
渋いお皿も好きなんですけど、濡らしてから使うとか、食洗器はNGとか。。。出番が少なくなってしまいました(>_<)

ナメコとモヤシは珍しい組み合わせですよね
塩コショウに薄口醤油を少したらして仕上げてます
簡単で美味しいので、作ってみてください(*^^*)

焼肉弁当!まさに男子弁当ですね♪
ゴールデンウィーク中のお弁当作りも頑張ってくださいね(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR