長野でリフレッシュ♪

ゴールデンウィークなので、長野に遊びに行ってきました(*^^*)

お久しぶり~、山小屋ちゃん♪←一応別荘なんだけど、ちっこいのでこう呼んでます^^;
夏以来だから8か月ぶり?←受験があったので、冬は来れませんでした(>_<)

IMG_7113.jpg

新緑の季節はいいですねぇ
ベランダから美ヶ原が見えました(*'ω'*)

IMG_7093.jpg

いいお天気なので、ZOOさんとお散歩へGO♪

IMG_7100◯

駐車スペースに咲いてるお花達🌼

IMG_7103.jpg

山の桜です🌸

IMG_7107.jpg

道端にはこんな花も✨

IMG_7111.jpg

ちょっと一回りのつもりだったのに、2時間近くも歩いてしまいました(*_*)

別荘地とはいえ山道なので、最後の方は「疲れた~、歩きすぎ~」って弱音を吐いたヘタレ母(^_^;)

元気いっぱいのZOOさんは、息子に「じゃあ、インラインスケートしに行こうか」

👇こんなのを車の中に仕込んでました

IMG_7138.jpg

「バックでクルクル回れるようになりたいんだよなぁ」「じゃあ、アウトに体重のせて滑る練習してみようか」

はるか昔、クラブチームでアイスホッケーをしていたZOOさんは、今でもスケートがメチャクチャ上手です(≧▽≦)

「お母さんは一緒に滑らないの?」「うーん、今回は止めとく」

2人の練習風景を見ながら、母は松ぼっくり収集してました(笑)

IMG_7146.jpg

帰り道、ヤギの集団に遭遇Σ(・ω・ノ)ノ!

IMG_7118.jpg

👇夕ご飯☆

IMG_7121_201605031350155ad.jpg

昼間は暖かかったけれど、夜は冷え込むのでコタツが活躍!

まずは、地ビールで乾杯🍻

IMG_7129.jpg

👇若鶏むしり

IMG_7119.jpg

本日のメインは、瀬川の『若鶏むしり』

ZOOさんが「これ食べてみたいんだよなぁ、予約してもいい?」「予約するの?」「そう、焼くのに時間かかるから、電話してからお店に行くんだって」知る人ぞ知る、人気店らしいです(´・∀・`)ヘー

開けた瞬間、モモ肉?って思ったら半身でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
中までしっかり塩味がしみてて、オイシ~イ😋

むしりというだけあって、手でむしりながらムシャムシャ食べました(´~`)モグモグ

👇焼き肉

IMG_7124.jpg

いつもは買わない(買えない)、高めの牛肉を購入!←ゴールデンウィークだもんね(´艸`*)

👇ラムチョップ

IMG_7127.jpg

肉三昧です(笑)

👇野菜もドーーン!

IMG_7125.jpg

👇お刺身盛り合せ

IMG_7126.jpg

あんなにお肉あるのにお刺身もつけるという。。。
でも大丈夫!ZOOさんがいっぱい食べるから←息子じゃないとこがスゴイ(*_*;

ふ~、ごっちゃんでした♪

さて、翌日の朝ご飯はこんな感じ

IMG_7130.jpg

目玉焼きのっけご飯✨
トロトロの黄身がたまらな~い(≧▽≦)

右奥のは、豆乳入りおぼろ豆腐
左奥のは、なんと!朝から牛タン(笑)

息子が食べるというので焼きました。。。というより、そんなの買ってあったんかい!ですよね(;^ω^)

午前中はまったり山小屋で過ごして、軽井沢のアウトレットで買い物してから帰ろうかと思ってたんですけど。。。息子のバイト先から連絡が入り、夕方からバイトになっちゃった~Σ(゚д゚lll)ガーン

「オレだけ新幹線で帰るから、ゆっくり帰ってくればいいよ」あら、優しいのね(*^-^*)

でも渋滞も気になるし、早めに帰ることにしました

2泊2日だったけど、息子といっぱいお喋りできたし、楽しいOFFでした(*'ω'*)

バイバイ山小屋(@^^)/~~~また来るね♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤギの群れがいるとか長野もあなどれないーーー!!
(奈良には鹿がもさもさ居ます)
っていうか別荘をお持ちだなんてつっぴーママさん何者!?
もう優雅な奥様のイメージしか沸かなくなりました(=w=*)

お肉にお刺身になんて豪華なんでしょう///
別荘でわいわい楽しむご飯はまた格別ですね。
そして、いつもと違う風景で目覚める朝も最高。
私もどこかお泊りに行きたいなあ。

GWまだもうちっと残ってるので、もっともっと楽しんでくださいませ~v

うわぁ❤️憧れの山の家(*^^*)
ヤギや野花、マイナスイオンもいっぱいで、羨ましいです〜(^-^)/
地元のものがゆっくり家で食べられるのも別荘の醍醐味ですよね〜。
ご家族みんなリフレッシュできてよかったですね‼️

No title

つっぴーママさん、こんばんは☆

うわ~すごい羨ましい~!
長野の別荘で過ごす、なんて素敵なのー☆って感じです(^-^)
いいですね、自然の中の別荘で
リフレッシュできそうです。
普段と違うととこで食べるご飯は、
また違うだろうなぁ~。

インラインスケートって、かっこいいですね!
旦那さん、スポーツマンだったんですねぇ。
挑戦してみたいけど、私は永遠に遠慮するしかなさそう(笑)

息子さんともたくさんお話したり、
とってもいい時間だったようですね^^素敵です。

No title

こんばんは!
おかえりなさいー!

つっぴーママさんの別荘( *´艸`)
別荘いいですねぇ!なんかもう響きだけで・・・(笑)

今の季節、気持ちよさそうですね、お散歩も。

夜ごはんもこれまたおいしそう・・・。
鶏の丸焼き!?とびっくりしました。
いや、半身でもびっくりですけど。
特別感がありますねぇ!

旦那さま、運動神経いいんですねぇ、さすがだなぁ。
それだけ運動すれば、おなかもすいてたくさん食べられますよね♪

チヨヨさん♪

こんにちは(^v^)
突然のヤギの群れでしたが、可愛かったー
近くに住んでるおじいちゃんが飼ってるみたいです
放し飼いじゃないみたいだけど、ヤギだけで散歩とかスゴすぎる(*_*;
車の中にいたからいいけど、道で御対面は絶対ビビります^^;

全然優雅じゃないです^^;
結婚したら別荘がついてきただけなので
シェフとハウスクリーニングの人がついてたらもっとイイのになぁ(笑)

とは言っても、家とは違う場所で食べるご飯て美味しいんですよねぇ
それに、そうそう、チヨヨさん分かってますねぇ
朝が違うんですよね!
この朝を迎えるために出かけてるといってもいいくらいです

チヨヨさんも楽しいGWを♪

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
予約なしで行けるので、やっぱり便利かなぁって思います
それに、空気が違うんですよねぇ
たまには自然の中でノンビリするのもいいですよね(*^^*)

今度はもう少し長く滞在して、長野の美味しいものをいっぱい食べたいと思います

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
夏は涼しいし、冬はスキーができるので、けっこう便利に使っています
自然がいっぱいの中で過ごすのは本当に気持ちがよくって、長く滞在したいな~っていつも思います

普段と違う場所で、その土地のものを食べるのも楽しみの一つだし(´艸`*)

インラインシューズも家族4人分あって、子供達が小さい頃から滑ってました←もちろん遊びで
私は転ばない程度にしか滑れないので、休憩が多かったです(笑)

遊びに出かけると、家族みんながリラックスしてお喋りも増えるので、こういう時間って大切だな~って思います(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
ただいまー、帰ってきましたー♪
別荘っていう響きはいいんですけど、家事しないといけないとこが。。。ね^^;
ご飯作りと洗濯はやりますけど、掃除と布団を敷く係は夫です(笑)

とても良い時季に遊びに行けたと思います(*^^*)
お天気も良かったし、のんびりダラダラしてました(笑)

いや~、ビックリですよね
裏返したらあばら骨がありました

オジサンになっても運動神経いいですねぇ
夕ご飯もたくさん食べるし、元気いっぱいです(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR