チャーハン弁当☆焼肉屋さんで夕ご飯

GW中も出勤する娘ちゃん、なんだかとっても忙しそう(;´・ω・)

一方、学生の息子は友達と映画に行ったりバイトしたり、OFFを楽しんでます

社会人と学生の差って大きいよね

👇娘のお弁当☆

IMG_7164.jpg

・チャーハンonアスパラ
・揚げシュウマイ
・スナップエンドウのおかか和え
・紅生姜入り卵焼き
・レンコン&人参のきんぴら

残りご飯しかなかったので、チャーハンを作りました

ついでに朝ご飯もチャーハンにしたら「お母さん、このチャーハンしょっぱいよ」って^^;

「アラ~、味見したのにゴメンね。あっ!お弁当もチャーハンにしちゃった」

母の言葉に苦笑いする娘ちゃん。。。スミマシェ~ン(。-人-。)

そんなやりとりをしている最中に起きてきた息子

「朝ご飯食べる?」の問いかけに「う~ん、どうしようかなぁ、朝ご飯を食べてる時間がもったいないような気がするし、食べなくていいかなぁ」なんて訳の分からない事を言ってます

「食べてる時間がもったいないとか言ってないで、サラダくらい食べないと」ってレタスを洗い始めた母に「あ、そのレタス1枚だけでいいや」って

もーーー!またプチダイエットしようとか思ってるんじゃないのー(-ω-;)

息子の企みを感じた母は「キュウリも食べるのよ!」┐(´д`)┌ヤレヤレ

さて、今夜はZOOさんと2人ご飯なので、近くの焼肉屋さんに行ってきました

このお店のオーナーは韓国人の方で、地元では人気のお店です

👇まずは、キムチで乾杯🍻

IMG_7165.jpg

👇馬刺しユッケ

IMG_7167.jpg

普通のユッケもあるけれど、メチャクチャ高ーーいΣ(゚Д゚;

で、馬刺しのユッケ(笑)

そういえば、長野の焼肉屋さんではメニューに馬刺しがのってます

馬刺し専門店もあったりして、つっぴー家は馬刺しが大好き♪

牛よりあっさりしてるけど、馬刺しユッケも美味しい😋

👇チョレギサラダ

IMG_7170.jpg

ゴマ油が効いて美味しー(≧▽≦)

うちの子供達はドレッシングなしで野菜をバリバリ食べるので、チョレギサラダとか食べたいけど家ではなかなか登場しないんです(>_<)

今度しらばっくれて出しちゃおうかな(´艸`*)

👇牛スジの煮込み

IMG_7172.jpg

ZOOさんが大好きな牛スジの煮込みです

焼肉じゃなくてこっち?って思いますよね(笑)

👇タン塩&カルビ&ハラミ

IMG_7173.jpg

お待たせしました~、お肉の登場です✨

この後お肉の追加注文して、〆はテグタンクッパ♪

食べるのに忙しくて、写真撮るの忘れました(ノ´∀`*)

あ~、お腹いっぱいで幸せだ~(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

お弁当のチャーハン、彩りきれいで美味しそうですよぉ(*^^*)
うちはいつも茶色だからなかなか美味しそうに見えなくて。コーンやアスパラが映えていいですね!

つっぴー家もお子さんがだんだん手が離れて、だんな様とラブラブな時間が増えて素敵ですね(*^^*)
うちも旦那さんが野球を辞めて、ようやく2人の時間ができるようになりました。2人で美味しいもの食べる時間て幸せですよね〜。また食レポ載せてください(^-^)/

No title

こんばんは!
娘さん、お疲れさまです。
連休もお忙しかったんですねぇ。
炒飯の上の緑のアスパラが春らしい~♪

2人で焼肉デートいいですねぇ!
夜に夫と2人で出かけることないんですけど、
焼肉とかつれていってくれないー!!!

もうユッケは食べられないのかと思っていましたが、大丈夫なんですねぇ♪
牛筋にクッパにサイドもいろいろおいしそうー!!
お肉の画像はお肉テロです( *´艸`)(笑)

No title

おはようございます。
先日はなめこの炒め物のレシピありがとうございます。
また機会があれば作りたいのですが、なかなかこちらでは株付きのまま売られてるなめこを見かける機会がないのです。

炒飯弁当…美味しそうです。
わたくしは炒飯弁当の時はおかずなしで、どっさりの量の炒飯のみなので見習わなくてはなりませんわ。
外食で焼肉だったのですね。
羨ましい限りです。
わたくしも昨夜は和牛を焼いて食べました。
でも自炊ですけどね。
魚三昧のあとでしたので牛肉は特に美味しく感じた夜でしたわ。
ではでは。

No title

つっぴーママさん、こんにちは^^

社会人と学生の違い、ほんと大きいんだよなぁっと思う^^
わが息子、来年はどうするんだか、進学かなぁ、7就職もありえるのかなぁ。

旦那さんと二人焼肉いいですね☆
韓国人の方がオーナーって聞くと、なんだか本格的そうな雰囲気が!
馬刺しけっこう好きです。
チョレギサラダはごま油いいですよね~
あ~〆がテグタンクッパっていい~!すんごくしばらく食べてないなぁ。食べたいなぁ(^-^)
外での美味しい食事でお腹いっぱい、幸せですねぇ♪

学生時代は早く働きたいと思ってたけど、社会に出るとやっぱり大変ですね。
どれだけ学生が守られる立場だったのかよくわかります(笑)

しょっぱいの大好きな私なので、炒飯引き受けましょうか!!!って言いたいくらいつっぴーままさんの炒飯食べてみたいです。
昨日は天ぷら、今日は炒飯に焼売までついていて最高♪

わっわっわっ
牛スジ煮込みだ…。
焼き肉やさんのものは食べたことないけど、めっちゃ美味しいんでしょうね(ゴクリ)

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
ありがとうございます♪
お弁当の時は作りたてじゃないので、彩りで美味しそうに見えればいいなと思っています(*^^*)
But!朝しょっぱかったのは悪かったなぁと反省(>_<)

そうですねぇ、子供が小さい時はなかなか2人で出かけることもできず、ZOOさんバアバにお願いする時も夕ご飯作ってから出かけてたので、ずいぶん楽になったと思います
嬉しいような寂しいような。。。って子離れできてませんね^^;

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
娘は土日がお休みの仕事じゃないので、大変なのかもしれませんね
私は変則的な働き方をした事がないのですごく大変そうに見えるんですけど「3日働いたらOFFだ~」って言ってるので、慣れれば大丈夫なのかしら?

いえいえ、デートというほどじゃないんですけど、たまには何もしないでっていう日もアリかなーって
あ、でも夫はお肉を焼かないので、ちょっとだけ働きました(笑)
焼肉屋さんは家から見えるほど近いんですよ~
子供達が小さい頃は夜のお出掛けはできないですよねぇ

本物のユッケはメチャクチャ高かったです(>_<)
我が家は馬肉で十分美味しかったです(笑)
お肉も美味しかったし、サイドも堪能できて幸せでした♡

さすらいさん♪

こんばんは(^v^)
株付きナメコ、見かけないですかぁ
株付きの方がシャキッとした仕上がりになると思いますが、袋入りのナメコだったらザルに入れて水洗いして、ヌメリをとってから炒めれば大丈夫だと思います

イエイエ、自分のお弁当だったらチャーハンのみにしてしまうと思います
家族のお弁当だと野菜も入れないとって、栄養バランスとか気にしてしまいます

久し振りの焼肉で美味しかったです
我が家は肉食が多いので、魚三昧とか羨ましいです

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
私自身も大学時代が一番自由で楽しかったと思っています
でも、学生時代ってあっという間ですもんね

息子くん、来年は色々考えなくてはいけない年になるんですね

はい、結構本格的で美味しかったです(*^^*)
べにゆうさんも馬刺し好きなんですね♪
子供達と一緒に行くと、お肉だけでお腹いっぱいでご飯はいいかなって感じになるんですけど、大人2人だと自分達のペースで食べられるのでクッパも食べちゃいました(∀`*ゞ)

チヨヨさん♪

こんばんは(^v^)
やっぱり学生時代が自由で楽しかったと思います
社会に出ると寝坊もできないし、通勤ラッシュもイヤーって思いましたもん^^;

あらー、チヨヨさんに食べてほしかったですよ~
しょっぱかった時のためにお茶もつけちゃいますからね(*'ω'*)

焼肉屋さんで牛すじ煮込みって珍しいですよね
すっごくトロトロで美味しかった~(´▽`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR