鶏の竜田揚げ&肉味噌のお弁当☆チョレギサラダ&カレーの夕ご飯

前回の記事をUPした後、バタバタと用事ができてしまい。。。気づけば丸2日以上放置(>_<)

こないだも記事が渋滞してたのに、またやってしまいました(。-人-。)

皆さんのブログへの訪問もできず、コメントの返信もまだしてなくてゴメンナサイ<(_ _)>

ようやくPCの前に座れたので、もうちょっとだけ待ってくださいね

ではでは、お弁当の紹介です(*^^*)

👇娘のお弁当☆

IMG_7203.jpg

・鶏の竜田揚げon紫玉ネギ
・焼鮭
・トマト
・ワカメ&シラスのポン酢醤油和え
・アスパラ&人参&コーンのタルタル和え
・ピリ辛肉味噌
・スナップエンドウ

メインの竜田揚げは市販品です(ノ∀`)アチャー

トースターで温めてから焼き鳥のタレをかけ、玉ネギを飾ってみました←一応ひと手間かけたつもり(∀`*ゞ)エヘヘ

ご飯の上の肉味噌はピリ辛味なので、ご飯に合う合う(`・ω・´)b

息子は新歓バーベキューがあるそうです

「朝ご飯どうするの?」って聞いたら「食べないよ~、バーベキューしに行くんだから。それより服どうしようかなぁ、汚れが気にならないやつの方がいいよね。あ、運動できるかっこの方がいいかなぁ」って着ていく服の話になっちゃいました^^;

5月の紫外線は夏と同じくらい強烈なので、もちろん日焼け止めも塗ってました(~_~;)

👇本日の夕ご飯

IMG_7193.jpg

バーベキューの流れのまま夕ご飯も食べてくる息子
今夜は3人ご飯です

👇チョレギサラダ

IMG_7194.jpg

焼肉屋さんで食べたばっかりだけど、美味しかったので作りました♪

ジャバン海苔をトッピングしたら、美味し~い😋

👇モヤシon肉味噌

IMG_7196.jpg

塩コショウで炒めたモヤシに、肉味噌をON!

肉味噌は作り置きなので、ササッとできちゃいました♪

👇カレー

IMG_7195.jpg

息子がいないのでレンコン入りカレーを作りました🍛

ご飯を控えてる息子にカレーは出しづらいので、久し振りに作った気がするなぁ

少なめに作ったはずなのに、お鍋には大量のカレーが。。。どうしよう(-ω-;)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

つっぴーママさん、こんばんは!
お忙しいんですねぇ。
私もなかなか追いつけず、困っています(ノД`)・゜・。

肉みその上の、スナップエンドウがきれい♪
なんだか風車みたいに見えました♪

チョレギサラダ、つっぴーママさん、焼肉屋さんで気に入られてましたもんね( *´艸`)
おいしそうー!

れんこんいりのカレー!!!?
まだたくさんあるなら、わたくし、食べに伺います(笑)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
ゴールデンウィークなので遊びたいのに色々忙しくなっちゃって。。。(ノд-。)
なっちゃんさんもなんですね

あ、スナップエンドウのレイアウト気がついて頂けたんですね♪
1個足りないんですけど、風車のイメージだったんです!
分かってもらえて嬉しいです(´艸`*)

外で食べたら忘れないうちに作りたい!って思って作りました
家では山盛りで(笑)

レンコン入れる時に、なっちゃんさんきっと好きだろうな~って想像してました(笑)
レンコンって万能選手ですよねぇ

No title

おはようございます。
食べ系のブログは毎日の記事ネタには困りませんが、油断をしてると記事が溜まってしまう辛さがありますよね。
わたくしも頑張ってネタが溜まらないように更新頑張っております。
お弁当…おかずの種類が多いですね。
結構大きな容量のお弁当箱でしょうか?
わたくしは最近はお弁当箱を小さくしたので、おかずの種類があまり入れることが出来ません!
それはそれで楽をしてますがね。

カレーは絶対に残ります。
焼きカレーやカレーうどんにして消費は定番かと思います。
どのようにして消費されるのか楽しみにしておりますよ(笑)

さすらいさん♪

こんにちは(^v^)
お弁当箱は650mlのものを使っています
盛れるタイプなので、結構高さがありますね
卵焼きは2個重ねて詰めるとか、他のお弁当箱とはちょっと詰め方が違うので、最初は戸惑いました

色々入れるのが大変な時もありますが、開けるのが楽しみなお弁当の方がいいかと思って詰めてます

あー、カレーを工夫して食べるとかほとんどないので、たぶん今回もそのまんまだと思います^^;
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR