ホタテの甘辛煮のお弁当☆焼き豚の夕ご飯

連休中も働く娘のお弁当のメインはホタテちゃん♪

たまには好物も入れてあげないとね(*^^*)

ホタテを食べて、お仕事頑張るのよ~v(*'ω'*)v

👇娘のお弁当☆

IMG_7223.jpg

・ホタテの甘辛煮
・レンコンのカレー風味ソテー
・ハム入り卵焼き
・ホウレン草の塩ナムル
・トマト
・ピリ辛肉味噌on紅生姜
・スナップエンドウ

最初の計画では、肉味噌の周囲に炒り卵を詰める予定でした

でも卵焼きを焼いちゃったので、スナップエンドウでいいやって周りに置いたんです

But!写真撮り終わってランチバッグに入れる時にお弁当箱傾けたら、スナップエンドウが移動してました(ノ∀`)アチャー

ご飯少なめに盛ってたので、隙間が大きかったのに気づかなかった~

今更どうにもならないし、見なかった事にして持たせちゃいました(笑)

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7226.jpg

「朝ご飯はサラダだけでいいや」ってまた変な事を言ってます(-ω-;)

まったく~って思いながら、渋々一品作りました←少なくて楽チンとは思えない母(*´з`)

But!2時間後には「昼ご飯作って」って。。。サラダだけじゃあ長く持たないよね

👇息子の昼ご飯☆

IMG_7229.jpg

カレーがいっぱいあるので、カレーも出しました🍛
でも、ご飯はナシ(;´・ω・)

「サッカーの試合見に行ってくる、あとバイトだから」って3時過ぎに出かけていきました

楽しんでおいで~⚽

👇本日の夕ご飯

IMG_7232.jpg

今日は大好きな焼きブータを作りましたよん♪

👇焼き豚ちゃん✨

IMG_7234.jpg

デデン!と存在感あるでしょ(´艸`*)

👇アサリ&ワカメ&原種エノキの酒蒸し

IMG_7236.jpg

海のものと山のものが合わさって、いい味出してます(`・ω・´)b

👇冷奴on納豆

IMG_7235.jpg

お手軽な冷奴です^^;

👇フキの麺つゆ炒め

IMG_7239.jpg

ホームセンターの地元野菜コーナーで、フキを買いました

筍と同じで下処理がちょっと面倒だけど、春の味なのでやっぱり食べないとね(´▽`*)

Cpicon とても簡単♪フキの麺つゆ炒め by ☆つっぴーママ☆

👇炊き込みご飯

IMG_7233.jpg

北海道の商品を扱ってるお店で購入した『帆立の炊き込みご飯の素』を使いました

But、ホタテはどこ?←ご飯の真ん中にのってる丸いのは生姜です(>_<)

味も薄いんだけど。。。_| ̄|○


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

サラダだけでやったー!ってならないのがさすがつっぴーママさんですね!
でも2時間でまたご飯作るのも大変だなぁ・・・。

きたー!!
焼きぶーた!!!!
私が作らないうちに、つっぴーママさんのところで一体何回みたことか・・・・。
となると次の日は炊き込みご飯なのかなぁ( *´艸`)

No title

こんにちは(^.^)

娘ちゃん、連休中もお仕事で頑張ってたんですね、
お疲れさまの中、お母さんのお弁当は
元気の素だったでしょうねぇ(^.^)
きっといいおお休みが待ってるでしょう☆
肉味噌にスナップエンドウのせご飯美味しそう、
うん、私もそんな場合は、見なかったことにします(笑)

フキ!夫がフキ大好きで、下処理が面倒なんだけど、
やっぱり食べたいからって、ガンバって作ってくれました。
春の味って感じがすごくしました(^.^)

帆立の炊き込みご飯、もしかして真ん中のがホタテかな?って
思ったら違ったんですね・・・💦たまにこんなこともあるかぁ(-。-)

お兄ちゃん、糖質ダイエット頑張ってますねぇ(^-^)/
若いのにそのストイックさは頭が下がります。
うちのメタボ夫婦は見習わなくちゃ…(>_<)

それでもつっぴー家のブータちゃんにはそそられます❗️
旦那さんの大好物なので、いつか真似っこして作ってあげたいです(^.^)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
自分の体を管理することは大切なんですけど、なんせストイックな息子なので何となく心配になっちゃうんですよね^^;←過保護(笑)
2時間後にまた食べるなら、朝ちゃんと食べればいいのにって思いました

はーい♪また作っちゃいました~
なっちゃんさんの予想通り、炊き込みご飯も作りました!
なっちゃんさんちの本格的に焼いた焼きブータも食べてみたいっ!!
だれかBISTROをプレゼントしてくれないかなぁ

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
そうなんですよ、結構忙しいのにスタッフが少ない時間帯があって連休中はいつも以上に大変だったみたいです
まとまったお休みはいただけないようですが、とりあえず2連休は遊ぶ予定があるみたい(*^^*)

あはは、そうですよね
見た瞬間は焦りましたけど、ま、いっかって(笑)

フキノトウは面倒じゃないけど、その後出てくるフキはねぇ。。。
でも筍と同じで、手間をかけても食べたくなる味です(*^^*)

んー、予想と違ってたので結構ガッカリしました
スーパーで売ってるのより美味しいと期待してただけに。。。

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
もうね、なんでそんなにストイックなのって。。。
でも代謝の悪くなった私と違って、すぐに結果が出るところが羨ましいです(笑)

ブータちゃん、あんなにお皿に盛り付けてもなくなっちゃうんですよ(笑)
ZOOさんがかなりの量を消費してますけど^^;
男子は焼き豚大好きですよね!
いっぱい食べさせてあげたいので自分で作るようになりました(*^^*)
レオママさんも時間がある時にぜひ!
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR