焼きブータの朝ご飯☆鶏モモ肉のマヨポン焼き&太っちょアスパラの夕ご飯

娘のお弁当はナシだけど、ガッツリ朝からお肉を食べる息子のために、焼きブータを取り置きする母(∀`*ゞ)エヘヘ

いつも3ブロック購入して、夕ご飯で出すのは2つ←ケチってるんじゃないですよ

残りの1つは、娘のお弁当や息子の朝ご飯に活用しています(*^^*)

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7240.jpg

温めるだけで出せるものがあるって助かるよね~って思いながら作った朝ご飯

今朝は超速だよん♪

ん?サラダと豆腐を切っただけだからか。。。(^-^;

👇本日の夕ご飯

IMG_7245.jpg

なっちゃんさんのマヨポン焼きがずーっと気になってた母

But 気になっていても、すぐ忘れちゃう母(笑)
そしてまた思い出す。。。の繰り返し(;^ω^)

ついに!作りましたー\(^o^)/←無限ループになるとこだったよ~

👇鶏モモ肉のマヨポン焼き

IMG_7248.jpg

マヨ焼きが美味しいのは知ってたけど、ポン酢しょう油を加えると更に美味♪

マヨの優しいコクを、ポン酢しょう油がひきしめる感じ!
子供達もパクパク食べてました(`・ω・´)b

👇太っちょアスパラ&カボチャのチーズ焼き

IMG_7249.jpg

長野で買ってきた太っちょアスパラちゃん♪
下茹でなしでソテーしてからチーズ焼きにしてみました!

ポクポクした歯応えに、コーンのような甘さ♡
これすっごく美味しー(≧▽≦)

太っちょアスパラちゃんLove(。・ω・。)ノ♡

👇餃子(市販品です^^;)

IMG_7246.jpg

焼いただけ~(笑)

👇最後のカレー

IMG_7247.jpg

作り過ぎたと思ってましたが、順調に消費(笑)

朝も夜も食べさせられた子供達は可哀そう?。。。じゃないので安心してくださいませませ(*´σー`)

カレーは大好きなので、連日でもOKなんです♪

特に息子は「もうカレーは無いの?」って聞いてくるくらいカレーLove♡

さすがにご飯ナシの食べ方だと「もう無いの?」とは聞いてこないけどね(~_~;)

あ、今思い出したことがあります!

写真がないので忘れてたけど、ご飯ナシでカレーを食べた息子が「ねぇ、他にご飯のオカズないの?」って聞いてきたんです

もう大皿のオカズも残ってないじゃん( ´゚д゚`)エー

「作らないとないし、カレーでご飯食べればよかったのにー」「そうなんだけどさ、じゃあ肉焼いてもいい?」「いいよ、焼いてあげようか?」「大丈夫、自分で焼けるから。タレだけ出しといてくれる?」「OK」

まさかの展開でした┐(´д`)┌ヤレヤレ←チャチャッと作ったので「味見させて~」とか言いながら、結局みんなで食べちゃった(⌒▽⌒)アハハ!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
リンクありがとうございます♪
マヨのコクをポン酢がひきしめる・・・。まさにそうですね!

私もその無限ループ、しょっちゅうはまっています(ノД`)・゜・。
豚バラブロック買いたい・・・・・・・。


アスパラいいですね!
私下茹でするものだと思ってたので、
そのままソテーって目からうろこ!!
焼きながらじわじわ火を通すと余計に甘くなりそうですよね。

無限ループにはまらないうちに、してみたいと思います( *´艸`)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
美味しかったです~♪
忘れないうちにまた作って、定番メニューにしなくちゃ(*^^*)

あはは、私も無限ループだらけです(笑)
これ作りたい!って思った時に作ればいいんでしょうけど、今日は食材あるから明日にしようと思って忘れます^^;

下茹でしないでソテーすると甘みが増すような気がします
また太っちょアスパラに巡り合いたい♡

No title

こんにちは(^.^)

マヨポン、うん、つっぴーママさん&なっちゃんさんの言う通りの
感じだと想像☆
マヨだけよりも食べやすそうで、美味しそ!

う~ん太っちょアスパラいいー!!
歯ごたえと甘さ、絶妙ですね^^また食べたくなっちゃいましたよ~

息子さん、ずっとご飯なしでしたか?^^
お肉はモリモリ食べてて、いいですね~
体型維持ちゃんとしてるんだもんな、エライわ(=゚ω゚)

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
マヨポン焼き、美味しかったです~♪
ポン酢醤油入れると酸っぱくなるのかな?って思ったんですけど、全然違いました
マヨのコクと合わさって、お醤油とは違う爽やかな仕上がりでした(*^^*)

ムフフ、太っちょアスパラすご~く美味しかったです♪
甘くて食べ応えがあって、また食べてみたいですよね~

朝はご飯食べないんです(>_<)
高校時代とは違うダイエット法なので、ちょっと戸惑いますけど、出来る事は協力してあげようかと
夜は食べたり食べなかったりですけど、オカズはそこそこ食べるので心配ないかなぁ

No title

男子ってビックリするくらいカレーが好きですよね 笑
でも文句言われないし楽でいいわーって思います。
そのままでもOKだし、アレンジもしやすいカレーって主婦の救世主。
カレーとパンも好きだし…あ、ナンが物凄く食べたいです。

うー、毎回ここにお邪魔するたびにどこでもドアが欲しくなります。
しゃあしゃあと何食わぬ顔で食卓に混ざりたいです(゜w゜)
一度にこんなに好みのメニューが揃うなんてーっ

なっちゃんさんご飯も毎回美味しそうですよねー!
美味しく沢山食べるこなっちゃんが幸せそうで癒されてます^^
鶏マヨぽん、これからの季節にもさっぱりしていて良さそう!

チヨヨさん♪

こんにちは(^v^)
本当にそうですよねぇ
カレーさえあればOKってとこが、単純だけど可愛いと思います
あ、ナンもたまに凄~く食べたくなります
ナンが食べたくなってカレーを作ろうかなって思ったりして(´艸`*)

わ~♪どこでもドアでいらしていらして~!
突然の訪問も大歓迎です♪

なっちゃんさんはお魚のお料理が上手なので、いつも参考にしています
こなっちゃんの様子も可愛いし(´艸`*)
マヨポン味はサッパリしてるのにコクがあって、好きな味です(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR