鶏の唐揚げ&焼きブータの炊き込みご飯

特にかわり映えのない朝ご飯ですが、今朝のサラダはチョット違うんだなぁ(〃艸〃)ムフッ

ダイエット効果があるブロッコリースプラウトを入れてみました←テレビの受け売りです(笑)

まあ、どれくらい効果があるか分からないけど、3日に1度食べればいいという事なので、とりあえず試してみましょかね

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7250.jpg

アボカドの種茶もダイエット効果があるってやってたけど、スライスした種を30分煮出す。。。母には無理(;^ω^)

だってあの固い種をカットするんでしょ~、しかも30分煮出すのとか待ってられないよー(ヾノ・∀・`)ムリムリ

それに、果肉の方はどーすんの?
捨てるのもったいないからって食べてたら、カロリーオーバーになっちゃうよ

ゴチャゴチャ言い訳してますが、要するに面倒だからやりません(笑)

スプラウトは切るだけだからやります(∀`*ゞ)エヘヘ

👇本日の夕ご飯

IMG_7272.jpg

昨日に続いて、4人揃っての夕ご飯ですヾ(*´∀`*)ノワァーィ♪

子供達が小さい頃は当たり前だった事が、成長とともに当たり前ではなくなって。。。チト寂しい母、な~んて(笑)

子供が成長してから一緒に楽しめることも増えたから、プラスマイナス0って事かな(´ー`*)ウンウン

👇鶏の唐揚げ

IMG_7275.jpg

山盛り~(笑)

👇ナスの肉味噌のっけチーズ焼き

IMG_7278.jpg

作り置きの肉味噌を使った一品です♪

チーズが苦手だった娘ちゃんが「結構食べられるようになったよ」というので作ってみました

But チーズ好きとチーズ苦手の比率が2:2から3:1になりました(;^_^A アセアセ・・・母も熱々のチーズなら食べられます(負け惜しみ^^;)

これで料理の幅が広がるな~ってため息がでました(笑)

👇キノコ汁

IMG_7280.jpg

長野で購入したキノコをたっぷり入れました🍄

キノコから出るお出汁って大好きです(*'ω'*)

👇焼きブータの炊き込みご飯✨

IMG_7277.jpg

つっぴー家の定番『焼きブータの炊き込みご飯』の登場です!

余った焼き豚とブータの旨味が出た煮汁(タレ)を使った炊き込みご飯は、すご~く美味♪←この日はたった2枚の焼き豚で作りました

一緒に煮込んだ生姜のスライスも、細かく刻んで使います

彩りに人参を入れる時もあるけれど、今日はコーン&青豆を加えました←炊飯し終わってから混ぜ込みます

朝はお米類を口にしない息子も、この炊き込みご飯の美味しさは知っているので、きっちり食べてました(^v^)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

きたきた、この炊き込みご飯ー!!
黄色と緑の彩がきれいですねぇ( *´艸`)

これが食べたいんですよー!!(ノД`)・゜・。

から揚げやまもり( *´艸`)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
はーい♪いつも通り作りました~(*^^*)
やっぱり間違いない美味しさなので、この炊き込みを食べるために焼き豚を作ってるような(笑)
彩がないと超地味な炊き込みになるので、彩りを添えて美味しいのよってアピールしてます(∀`*ゞ)
なっちゃんさんも、そのうちぜひ!

盛り付けた時は見事なお山だって感心するんですけど、2個食べてる間に残り数個の世界です(*_*;
つっぴー家のブラックホールは。。。夫です(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR