鶏大根のお弁当☆イカ飯の夕ご飯

バイトも部活も決まり、そろそろ生活のリズムができたかな~って思っていたら「色々なサークルに入ったら、結構予定がぎっしりで、バイトする時間が少なくなっちゃったよ」な~んていってる息子

「は~?そんなに忙しくして大丈夫なの?」「うーん、きっとダイジョブだよ。就活に役立つサークルもあるし、色々やってみたいんだよね」

そーなのか~、色々な事に興味を持つのは大事なことだし、他大学と交流できるインカレサークルもいい経験になるかもね

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7288.jpg

今朝もブロッコリースプラウト入れてみました((´∀`))ケラケラ

👇娘の朝ご飯☆

IMG_7296.jpg

女子はダイエットに興味があるかと思って、娘の朝ご飯にもスプラウトを添えてみました

But!「昨日飲み会だったから朝からスプラウトは無理だよ、オニギリだけ食べてく~」( ´゚д゚`)エー

ダイエット効果があるスプラウトじゃなくて、明太オニギリ食べてく娘ちゃんでした(笑)←残ったスプラウトはもちろん母がいただきました(´~`)モグモグ

👇娘のお弁当☆

IMG_7293.jpg

・鶏大根
・ゆで卵のマヨケチャ焼き
・小エビ入りおいしい菜の麺つゆ浸し
・トマト
・ホタテの甘辛煮
・レンコン入りヒジキの甘辛炒め

Cpicon お弁当や朝食に♪ゆで卵のマヨケチャ焼き by ☆つっぴーママ☆

鶏大根は前日に作った物です(*^^*)

お肉は簡単に骨からはずれるので、お弁当用は食べやすいように骨抜きにしてます

👇鶏大根

IMG_7285.jpg

少し苦みのあるおいしい菜だったので、麺つゆ浸しにして食べやすくしてみました

👇小エビ入りおいしい菜の麺つゆ浸し

IMG_7286.jpg

イカがお買い得だったので、久し振りにイカ飯を作りましたくコ:彡

👇イカ飯

IMG_7299.jpg

柔らかくって味しみしみで美味し~い(≧▽≦)

「残ったら明日のお弁当で持っていっていい?」って娘ちゃん
もちろんOKですよん☆⌒d(´∀`)ノ

👇塩麹漬け鶏ムネ肉のサラダ

IMG_7300.jpg

Cpicon しっとり柔らか♪鶏ムネ肉のサラダ by ☆つっぴーママ☆

息子が糖質ダイエット中によく作った一品です
しっとり柔らかで美味し~い(^v^)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

塩麹つけの鶏むね肉、しっとりして、味もしみておいしいんだろうなぁ。
ヘルシーでいいですねぇ!

お弁当用は、ちゃんと骨抜きしてあるなんて、
つっぴーママさん優しい♪
骨がないと、お弁当につめるのも詰めやすそうですよね。

つっぴーママさん、さらっといかめし作ってるー!!!
昔北海道出身の友達のお母さんがよく作ってくれたんですけど、意外と手間ですよね・・・。
これもまたおいしそう。

息子さん、入学したばかりなのに、早くも就活を頭にいれてるんですか・・・。
なんてしっかりした息子さん・・・・。
私なんて、部活を半年くらいしたら、あとは何にもしませんでした(笑)

No title

おはようございます。
朝食・お弁当・夕食と手抜きなしに素晴らしいですね。
頭が下がる思いです。
息子さんの朝食朝からガッツリ食べれるということは若い証拠です。
わたくしもこの歳ですが、休日の朝はガッツリ実践中ですけどね(笑)
しかも娘さんは別の献立の朝食!
手間が2倍も3倍もかかりますね。
ご苦労がわかります。
いかめし…自家製ですか。
これめちゃめちゃ旨そうです。

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
塩麹に漬けるだけでとてもしっとりするし、ほんのり塩味もつくので塩麹様様です(笑)
なっちゃんさんもホシサンさんの塩麹使ってますもんね
最近塩麹を使ってないので、また習慣づけたいなって思います(*^^*)

結構するっと抜けるので取り除いてます
骨付きだとちょっと食べづらいかなって思ってしまう甘々な母なので^^;

はい、結構手間かかるんですけど、自分が食べたくて作りました(笑)
あの独特の味わいはクセになりますね(´艸`*)

なんか夫が色々アドバイスするし、姉の就活の様子も見ているからかもしれません
私だってそうですよ~、今の大学生は色々大変だぁ(*_*)

No title

こんにちは^^

サークルっていくつか入れるんですね^^
きっとバイトもしたいんでしょうが、
サークルも忙しそうですね^^
沢山の人との出会いがありそうだし、
それぞれに入ってる意味も大きそうですね。
しっかり考えてるんだなぁ。

そうか、飲み会の翌朝にスプラウトは無理なんですね~(笑)
でも、おにぎり食べて行くのは頼もしい気がします(^.^)

イカ飯、好きだけど、作ったことまるでないので、
おおっ!美味しそう~。
やっぱり味しみしみなんですねーばっちりだぁ(^o^)/

さすらいさん♪

こんにちは(^v^)
ありがとうございます♪
息子はガッツリ食べられるけど、娘は少ししか食べられないので、ほとんど別メニューになってしまいます

はい、久し振りに作ってみました
やわらかくて、味も良くしみてて、家族にも好評でした

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
色々な事に興味を持つのはいい事なので、上手くやりくりしていくのだと思います
ただ、その分お金もかかるので、バイトも頑張ってもらわないと^^;

まったくね~、息子と違ってストイックにダイエットしようとか思ってないし、飲んだ翌朝に変なもの?食べたくないって気持ちは分かります(笑)

イカ飯美味しかったです~♪
家族も喜んでくれたので、今度はもっとたくさん作ろうかな(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR