イカ飯弁当☆マグロ三昧&ワラビの夕ご飯

「バイト用の口座を作りたいんだけど、どうやって作ればいいの?」「印鑑と学生証があれば作れると思うけど」「分かった」

学校から帰ってきた息子が「銀行閉まっちゃったよ。こっちで作るのは時間的に無理かなぁ、学校の近くで作ろうかな」「そっかー、3時前に帰るのは難しいもんね」

翌日→→「たぶんOKになると思うけど、学生証じゃダメなんだって」「え?だって高校生の時は作れたのに?」「学生証でOKなのは高校生までで、あとは免許証とかじゃないとダメらしい」「免許まだとってない人は?」「保険証+住民票とか住所が書いてある配達物とかいるらしいよ。取りあえず手続きはしてきたけど、カードが届くのはまだ先なんだよなぁ」

アラー、そうだったんだー、それはそれはご苦労様でした
今は口座開設のチェックも厳しいのね(*_*)

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7307.jpg

昨日「部活の正式部員の新歓があるから夕ご飯はいらないから」と言ってた息子
えっお試し期間があったの?って思っちゃいました←ん~、でもあるか

で、夕べのイカ飯を出しましたくコ:彡
成城石井のエビ入りニラ餃子&シュウマイもね

👇娘のお弁当☆

IMG_7310.jpg

・イカ飯
・シュウマイ
・エビ入りニラ餃子
・コゴミのおかか和え
・卵の黄身マヨ和えonフリカケ
・竹輪キュウリ
・トマト

リクエスト通りのイカ飯弁当です(^v^)

ゆで卵に味付けしとくの忘れたので、朝慌てて黄身に味付けしました^^;←黄身を取り出しマヨを混ぜ混ぜしたら、詰め直します

👇本日の夕ご飯

IMG_7312.jpg

スーパーでマグロ祭りをやってたので、今日はお刺身がメインです

👇マグロの盛り合せ

IMG_7314.jpg

ビン長&本マグロ赤身&本マグロ赤身(上)を購入
食べ比べると、それぞれの美味しさが際立ちますね(`・ω・´)b

👇タン塩レモンのサラダ

IMG_7315.jpg

買ってきたタン塩レモンとサニーレタスを和えたサラダです

簡単で美味し~😋

👇鶏トロの唐揚げ

IMG_7316.jpg

👇ワラビのお浸し

IMG_7321.jpg

長野で購入したワラビです

アク抜きが面倒だけど、せっかく木灰もつけてもらったので、重い腰をあげて頑張りました←頑張るほどのことじゃないんですけど(笑)

独特の歯触りがたまりません!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

つっぴーママさん、こんにちは!

息子くん、大学生活、満喫してますね〜(*^^*)いろんなことが新鮮だろうなあ。うちの息子はまだ口座も作ったことないので、勉強になります。

イカめし、作れちゃうんですね〜すごい‼️
イカめしレシピもありますか?
うちもよくイカを食べるのですが、やったことなかったです。
すごく美味しそうだからチャレンジしてみまーす(^-^)/

No title

こんばんは!

あ、娘さんのリクエスト通り、いかめしがお弁当に♪
食べたいものが入ってるっていいですね!

マグロがきらきら光ってる・・・!
なかなかマグロ祭りなんてないので、いろんなマグロを食べ比べできるのっていいですねぇ。
関東はやっぱりマグロが新鮮なの多い気がします。

口座開設もいろいろあるんですね・・・。
マイナンバーとかも必要になったりするんでしょうかね。

No title

おはようございます。
息子さんの朝食を見てると、ほんと毎日が元気をいただけそうです。
こういうのが男子はお似合いですよね。
成城石井でお買い物をされるのですか。
大阪にも店舗がありますがわたくしは敷居が高くて、なかなか買い物が出来ないお店です。
やっぱりおっさんには市場がお似合いですわ(笑)
茹でたまごの味付けは手間がかかってますね。
なかなかそこまでは出来ませんね。
素晴らしいです^^

レオママさん♪

こんにちは(^v^)
日々楽しんでるみたいですねぇ
交友関係も広がり、色々な経験ができるといいなと思っています(*^^*)

一人で口座開設しに行って、結構ドキドキしたみたいですよ(´艸`*)

たま~にしか作らないのでレシピはまだないです^^;
前回は生のお米を入れて作りましたが、今回は炊いたお米を詰めました
詰めやすいのは生米だけど、パパッとできるのは炊いたお米です
ゲソの部分だけ先に煮付けてご飯に混ぜたものをイカに詰めました(*^^*)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
はい!リクエスト通りです(*^^*)
これが食べたいって言ってもらうと嬉しいですね♪
しかも詰めるだけって、かなり楽チンでした(∀`*ゞ)

マグロ大好きなので、もう買うしかない!って感じです
3種類買うことないので、なかなかの贅沢でした♪

今は簡単じゃないんですねぇ
マイナンバーとかあれば大丈夫なのに、我が家はまだ誰も手続きしてないんです^^;
さっさと手続きしないとダメかなぁ

さすらいさん♪

こんにちは(^v^)
朝からガッツリ食べれば、元気に頑張れるんじゃないかと日々奮闘中です

成城石井は駅ビルの1Fにあるので、気軽に寄れる感じなんです
ちょっとお高めですが、他では売ってないものが置いてあるとこが魅力かな
市場の活気も大好きです♪

マヨを上にのせるだけでもいいんですけど、お弁当なので崩れてしまうかもって思い、味付け忘れた時はこんな感じにする事もあります

No title

こんにちは^^

最初の口座、意外と面倒なんですよねぇ。
そうそうしかも銀行は15時、だと忙しい人ってなかなか行けないものですよね。
免許証があると便利だけど、免許証がない人にはやっぱりマイナンバーカードが必要なものになるんだろうな、と思いました。
初めての口座開設には、ごくろうさまって気持ちですねぇ^^

マグロ3種並べて食べ比べできるのもいいなぁー
マグロ祭の日があるんですね♪

お弁当に入ったイカ飯立派!
きっと娘さんも自慢のお弁当なんじゃないかしら(^.^)
ちょっと見せびらかしたい感じになりませんか?

つっぴーママさん、ワラビお疲れさまでした!
美味しそうです(^.^)
面倒な下処理、がんばったかいがありましたネ☆

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
なんかねぇ、昔よりメンドクサクなりましたよねぇ
今日カードが届いたので、問題なかったみたいです
私も一安心ε-(´∀`*)ホッ

マグロ祭りヤッターって思いました♪
食べ比べできるって幸せです♡

うーん、感想を聞いてないので何とも言えませんが、何も言わない日は大体オッケーだと思ってます(´艸`*)

ありがとうございます!
頑張った分だけ美味しかったです(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR