わさび野沢菜入りおいなりさん弁当☆手羽中の開き?で夕ご飯

取りあえず口座開設ができそうな?息子に新たな問題発生!←大げさ(笑)

今度は振り込みです((´∀`*))ヶラヶラ

「この口座にお金振り込みたいんだけど、俺の口座がないと振り込めないの?」「大丈夫、現金振り込みできるから」「えー、どうやってやるの?」「キャッシュコーナーで振り込み選んで、現金選んで、後は支店名とか口座番号とか金額とか、画面の流れの通りに操作すればできるけど」「ふ~ん」

ユニフォーム代金を払うらしいんだけど、なんせ人生初の振り込みなので、説明されてもよく分からないみたい←口座開設の時も、銀行の方の説明がよく分からないけど返事しちゃったって言ってたし(-_-;)

「やってみないと覚えられないから行っておいで~」→→「やったけど、できなかった。期限が迫ってるからやっといてくれる?」あーあ、まだまだお子チャマなのね_| ̄|○

母が代わりに振込した時に気付いたんだけど。。。支店名の最初の読みを選んでくださいってとこあるじゃない?相模原支店だから「さ」なんだけど、もしかして「あ」を選んでたのかも。。。国語力不足で振り込みできなかったのかなぁ(;´д`)トホホ

👇娘のお弁当☆

IMG_7322.jpg

・わさび野沢菜入りおいなりさん
・エビマヨ炒め
・ブロッコリー
・バーベキューソース入りナゲット
・トマト
・半熟しょう油卵

今日のおいなりさんは野沢菜入りです♪しかもワサビ味
ピリッとした野沢菜が甘いお揚げに合うんだなぁ(´▽`*)

息子の朝ご飯を作ろうと思ったら、冷蔵庫から鶏肉を出して焼いていました

「火が通りづらいからフタして焼いた方がいいよ」「うん、分かってる」オー(^^♪さすが料理男子!

👇息子の昼ご飯☆

IMG_7326.jpg

昼ご飯は母作です(^v^)

「何食べたい?」って聞いたら「焼うどん」
え?まさかの炭水化物じゃん

うどんあったかなぁって冷凍庫をガサゴソ。。。あった!奇跡の1個(笑)

👇本日の夕ご飯

IMG_7327.jpg

長野の山菜が終了の日です

👇手羽中の開き?

IMG_7328.jpg

手羽中を開いた状態で売ってます
火の通りも早いし、食べやすいです(*^^*)

塩コショウでシンプルにいただきました

👇タラの芽&ウドの天ぷら

IMG_7331.jpg

衣つきすぎ~(>_<)

👇コゴミのゴマドレ和え

IMG_7329.jpg

練りゴマも少し加えました

👇コロッケの卵とじ

IMG_7332.jpg

市販のコロッケを麺つゆで甘辛く煮てから卵でとじました

カツ煮や親子煮とは違う、揚げ物なのに優しい感じが好きです♡

👇冷奴on納豆

IMG_7330.jpg

UPするほどのものじゃないけど、一応。。。

👇おいなりさん

IMG_7333.jpg

大きさが全然揃ってないけど、気にしない~((´∀`))ケラケラ

わさび野沢菜入りとイカ入りです

中身が見えないのでロシアンルーレット状態
知ってるのは母だけ(´艸`*)

どうぞ召し上がれ♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
息子さん、一つずつ大人の階段をのぼっていますねぇ( *´艸`)
振り込みって私も初めてするとき、ドキドキでしたー!!!
キャッシュコーナーよくわからなくて、銀行の窓口までわざわざいった気がします(笑)

手羽中をひらいてくれてるんですか?
それは便利ですねー!
火の通りも早そうです♪

こごみって食べたことがないんですけど、
鮮やかな緑色でちょっと不思議な形をしていますね♪

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
もう、一つひとつ教えないといけないんだな~って思いました
娘は結構ガッツがあるのでこういう心配はしなかったんですけどね^^;
息子は私に似てるし、そんなに心配なら銀行に行けば今は案内してくれる人がいるのに~って思いました

手羽中開いたの売ってるスーパーがあるんです!
すぐ近くじゃないんですけど、行った時には必ずといっていいほど買ってます(*^^*)
コゴミってワラビとも違うしゼンマイとも違うし、でもササッと茹でて食べられる山菜です
茹でる前はもっと深い緑色なんですけど、茹でると少し白くなっちゃうかな
ワラビほどのヌメリは無くて、サクサクッとした歯応えがあって癖もないので子供達もよく食べます
ビジュアル的には。。。ビックリしますよね^^;

No title

あー、その銀行でパニックになる感じとっても共感できます。
私はほんの2年?くらいまえまでATMの引き出しすらできませんでした 笑
そうそう、まだまだお子ちゃまなのです~。
これはつっぴーママさんが傍に居る限りお子ちゃまのままですよ(=w=*
実家を出るまで、自分もまさにお母さんに甘えまくってたからなあ。

ワサビ野沢菜入りとか絶対美味しいっ
こういう変り種おいなりさんいいですね~。
お稲荷さんを作りたいと、稲荷用揚げを大分前から冷凍庫に眠らせているのですが、
そろそろたたき起こさねばっ。

タラの芽&ウドの天ぷらはいただいたっ!
お塩で頂きたいです。

チヨヨさん♪

こんにちは(^v^)
初めてのことってドキドキしますよね
私に似ているので分かるんですけど、あえて獅子の子落としをしてみました
結局助けてしまったので、自立はまだまだ先?(笑)

刻んで混ぜただけなのに、すごく美味しー(≧▽≦)
オススメです♪
チヨヨさんはどんなおいなりさん作るのか楽しみにしてますね!

お~、お塩で食べるなんてチヨヨさん通ですねぇ
私は塩で一口食べたら麺つゆで一口という、邪道のような食べ方しました(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR