タヌキうどんオニギリ&豚汁の夕ご飯

いきなり夕ご飯の記事です!ん~、不本意なんだけど(笑)

実は夕べ息子の高校時代のお友達が6人お泊まりしました

「夕ご飯は食べてから来るけど、オレは家でご飯食べるから」とか言われ、「別にいいけど、何人来るの?」「んー、俺を入れて7人かな」アッラー、泊まるんなら布団敷かなきゃだけど雑魚寝でイイよね^^;

息子が夕ご飯食べ終わった頃に、ワラワラと集まってきました

ま、夕ご飯も済んでることだし、お喋りしてワイワイしてちょーだい←みんなで集まってお喋りするのが楽しい年頃みたい(´▽`)

→→朝4時頃までお喋りして、でも学校に行かないといけないので、先発隊は7時過ぎに帰ったみたい

朝ご飯食べるのかな~、でも寝不足じゃ無理かな~
食べても食べなくてもいいから取りあえず作りましょかね

But そろそろ起きたかな~って見に行ったら、もう出る時間だったらしく朝ご飯食べる時間はありませんでした(>_<)

気をつけて行ってらっしゃ~い(@^^)/~~~
また遊びにおいで~(´▽`*)

息子も寝不足のまま学校に行きました←部活しに行くだけ(笑)

👇本日の夕ご飯

IMG_7334.jpg

豚汁&タヌキうどんオニギリは朝仕込んでおいたので、楽チンでした(^v^)

👇キクラゲ入り肉モヤシ炒め

IMG_7335.jpg

キクラゲ大好き♡
今日はキクラゲいっぱいの炒め物なので、たくさん食べちゃお♪

👇エビ入り豚しゃぶサラダ

IMG_7337.jpg

豚しゃぶサラダが食べたくなったので作りました♪
最近、自分の食べたいものを中心に作っているかも(∀`*ゞ)エヘヘ

👇小っちゃい親子煮(笑)

IMG_7338.jpg

カットしてある鶏もも肉が、パックに1列だけ残ってました
1列だけって。。。←中途半端な残し方をしたのは息子です

どーしたらいいんでしょ
思いつかないので親子煮にしちゃいました←夕べも似たようなもの作ったよねー

👇タヌキうどんオニギリ

IMG_7339.jpg

息子のお友達の朝ご飯にしようと思って材料をカットしておいたんだけど、つっぴー家でいただく事にしました

これ、タヌキうどんの味がして、美味しいんですよ~(^◇^)

Cpicon とっても簡単♪タヌキうどんオニギリ by ☆つっぴーママ☆

👇豚汁

IMG_7336.jpg

これも朝作ったものです

7人分+つっぴー家の分と思って作ったので、10人分Σ(・ω・ノ)ノ!
ひえー!消費してくれるはずのメンズが帰っちゃったのよねぇ

参った参った(ノ´∀`*)
でもね、何とかなるでしょ←毎日出すつもりなのが見え見えです( ̄▽ ̄)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

6人も!うちだったら、広さ的に6人は雑魚寝でも無理だと思われます(;^ω^)
息子さん、お友達との交流も多そうで、
学生生活充実してるって感じ、いいですねぇ!
きっと人気者なのかなぁ(^.^)

せっかくだから、美味しいつっぴーママご飯、
食べてってくれたら良かったのに~って思っちゃいます^^
ちゃんと用意してあげてるつっぴーママさんほぉんと尊敬します。

私もキクラゲ大好き!
いつもちょこっと入ってるのしか食べたことないけど、
こんなにいっぱい食べてみたいです^^

タヌキうどんおにぎり、いつもおいしそう!
カニカマの赤が入ってるのもいいなぁ。

No title

こんにちは!
お友達が7人!
つっぴーママさんち広い・・・・。
でも、お友達が集まるおうちはいいですよね。
息子さんもお友達多い!!

たぬきうどんって、こちらではうどんやさんにいってもメニューにはなくて知らなかったんですけど、揚げ玉入りをたぬきうどんというのだと、
おかあさんの一緒の歌で知りました(笑)

豚汁はたくさん作ったほうがおいしいですもんねー!!!
それにしばらく続いても全然問題ないと思います♪

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
はい、いっぱい来ましたねぇ
男の子だから、部屋いっぱいに布団を敷けば何とかなるかな~って(笑)
でも電話してきて「これから友達泊めてもいい?」っていうパターンは焦ります^^;

なんか合宿所みたいだねって、夫と2人で笑ってます
遠慮しないで食べればいいのにって思いますけど、寝不足だし、学校遅れたら困るしで、また今度ね~ってなりました(´▽`)

キクラゲたっぷりだと歯応えが最高でした♪
たかがキクラゲだけど、贅沢な食べ方でした(*^^*)

間違いのない美味しさなんですよ!
カニカマ入れると見た目も味もアップです♡

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
いえいえ、2世帯住宅なので、1階の和室を借りてるんです^^;
2階には娘もいるし、息子の部屋じゃ狭すぎるので、こういう時はZOOさんバアバにお願いします

あ、そうか!地域によってはないですよね
天ぷらうどんほど豪華じゃないけど、揚げ玉のコクがお汁にしみ出して美味しいです!
夏は冷やしもあります

豚汁、鍋いっぱいです(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR