ハムカツ&鮭のタルタル焼きのお弁当☆アジアンチキンライスの夕ご飯

「もうちょっと早く出たいんだよなぁ」って言いながらヘアセットをする息子

ふーん、それならもっと早く起きるか、オシャレする時間を短くすればいいんじゃないのって思う母

余裕で支度してる息子はほっといて、ゴミ出しの準備をしてたら「間に合わなくなっちゃたから、送ってくれる?」

もー!母はお抱え運転手じゃないのよー

それでも遅れちゃ困ると思って、出勤の支度をしている娘に「送ってくるね、先に家出るんだったら鍵かけてね」と声かけして車出ししました

But!途中で「あっ!定期忘れたから戻って」「エーッ、切符買えばいいじゃない」「だって1600円もかかるんだよ、もったいないから取りに帰る」Σ(゚д゚lll)ガーン

まったくもー、車出した意味ないじゃん!ヽ(`Д´)ノプンプン

仕方なく2人で家に戻ったら、娘が笑ってました┐(´д`)┌ヤレヤレ

もちろん2度目の車出しはNOです←自力で行きました🚴

あ!ゴミ出すの忘れた!!_| ̄|○

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7342.jpg

息子に「なんで定期忘れるのよ、高校の時は忘れなかったじゃない」って言ったら「高校は制服だったから、ズボンのポケットに入れっぱなしでも問題なかったんだよね」「じゃあポケットに入れるのやめれば?」「うーん。。。」←定期忘れは何回もあるのに、なんで「うーん」になっちゃうのか理解できましぇん(-_-;)

👇娘のお弁当☆

IMG_7348.jpg

・ハムカツ
・鮭のタルタル焼き
・油揚げの甘辛煮&海苔クルクル卵焼きon青豆
・ホウレン草&人参の塩ナムル
・鮭のそぼろ
・わさび野沢菜

今日はね、ちょっと変わった卵焼きを作ってみました

おいなりさん用に煮た油揚げが1枚残ってたので、クルクル巻きながら焼いたものです

海苔も合うかな~って入れたけど、これは失敗💦

お揚げの汁を海苔が吸って、カットしたら切り口が残念な感じになったので青豆でごまかしました(ノ´∀`*)

噛むとお揚げのお汁がジュワっと出てきて、お味の方はOKでした☆⌒d(´∀`)ノ

👇本日の夕ご飯

IMG_7350.jpg

テレビのCMで気になってた『アジアン鶏飯』
ついに作りました\(^o^)/

↓コレです

SH3J0261.jpg

CMに出演しているのがピエール瀧さんていうとこも気に入ってます(*^^*)

娘が小さい頃はポンキッキーズに出てたので、ずいぶん前から顔だけは知ってました←インパクトある顔なので

今はドラマや映画にも出演されてるので、ピエール瀧さんが出演するものは気になってみています(*'ω'*)

👇アジアンチキンライス✨

IMG_7358.jpg

アジアンなのにネギのせるのかい!ってツッコミはご遠慮願います(笑)

👇ポークソテー

IMG_7356.jpg

頂き物のブータちゃんを、シンプルに塩コショウでいただきました♪

付け合わせのトマト&紫玉ネギは、ミツカンの『カンタン酢たっぷりたまねぎ』で和えました

ザクザクの玉ネギに程よい甘酸っぱさが好きです♡

↓コレです

SH3J0256_201605191156276f8.jpg

👇ホウレン草&炒り卵の塩ナムル

IMG_7357.jpg

Cpicon お弁当に♪ホウレン草&炒り卵の塩ナムル by ☆つっぴーママ☆

簡単で美味しい塩ナムルです♪

👇豚汁

IMG_7353.jpg

順調に消費してます(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

お弁当の彩り、とっても綺麗です✨
卵焼きも油揚げとのクルクルが可愛いし、人参とほうれん草の彩りがピッタリですね。

アジアン鳥飯のもと、実は私も今週お友達からおすそ分けでいただく予定なんです。
つっぴーママさんちみたいに美味しく作れるといいな❗️
上にネギとかパクチーとかのせたくなりますよね(*^^*)

No title

こんばんは!

息子さん・・・・笑
でも車出してあげるつっぴーママさん優しい!
朝からソーセージ5本とはやはり息子さん男の子ですよね( *´艸`)

これ私も気になってたんですー!
アジアンチキンライス。
お味はどうでしたか?

豚汁消費されてますね♪
汁もの作らなくていいのも、ちょっと楽ですよね♪

レオママさん♪

こんばんは(^v^)
ありがとうございます♪
緑と赤というだけで美味しそうに見えますよね(*^^*)

アジアンチキンは説明書通りに作ればOKだと思います
でも、鶏肉の下味は早めにした方がいいです
今回はちょっと時間が足りなかったみたいで、鶏の味が薄かったです(>_<)

No title

こんばんは~

息子さん、なかなか面白いかも~
忘れん坊?
いやいや、息子さんの言い分もなんかわかったりします^^

あと、おしゃれさんなんですねぇ^^
髪型とか服装に気を使ってる子の方が、
やっぱりかっこよく見えるかも(^。^)

油あげの巻き巻き、気になります。
そうしてやってみて、これぞというのも発見したり、
美味しいのが出来上がったりするんですね☆
じゅわっは、たまりませんね~

『アジアン鶏飯』もCMみて気になってます♪

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
まったくもーって思うんですけど、体は大きくてもまだまだお子ちゃまです(-_-;)
この日はお肉がなくってソーセージでしたが、5本完食でした!

ついに作ったアジアンチキンライス!
CM通り、生姜の香りがして美味しかったです♪
鶏肉の下味の時間が足りなかったみたいで、鶏肉の味はちょっと薄かったかな^^;

同じものを続けてはどうかなって思いましたけど、OKみたいです(*^^*)
作り置きがあるって楽チンです♪

べにゆうさん♪

こんばんは(^v^)
そーですかぁ(;´・ω・)
確実に忘れん坊ですね、あ、母に似てるといえば似てるかも(笑)

オシャレ小僧ですけど、時間を見てほしいな~って思います

油揚げだけ巻きこんだ方が良かったかも
海苔じゃなくて、大葉とかね(*^^*)
でもジュワっは美味しさ倍増です♪

アジアン鶏飯はCM通り、生姜の香りが良かったです(*^^*)

No title

おはようございます。
わたくし自身もお出かけ前に髪をセットしてた時代があったのかなぁ~って振り返ってみました。
今は坊主頭なのでセットするにも出来ませんわ(笑)
こちらのブログに訪問をして、いつも楽しみにしてるのが息子さんの朝食です!
今回は朝カレーですか。
食欲旺盛で良いと思います。
アジアンチキンライス…これめちゃめちゃ気になる一品です。
機会があればネットで検索して自力で作ってみたいと思います。
ではでは。

さすらいさん♪

こんにちは(^v^)
オシャレを楽しみたい年齢なので、オシャレに気をとられてるうちに時間オーバーするという。。。

楽しみにしていただいて嬉しいです
息子の朝ご飯は、夕ご飯みたいですよね(笑)

カオマンガイはスープを冷ます時間さえ確保できれば、素がなくても簡単に作れますよ
素を使うより奥深い味になって美味しいです
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR