カオマンガイの朝ご飯☆夕ご飯はキムタクご飯

夕べ「部活仲間と夕ご飯食べてくる」って連絡をくれた息子

→→「今までで一番飲んだかも」って、ご飯じゃなくて飲み会だったの?( ̄▽ ̄)←今まででって、まだ数えるほどしか飲んでないよね

「ポカリ飲んでから寝なさいよ」「分かった~、でも何で?」「失われた水分を素早く吸収するためだよ」「ふ~ん」

👇息子の朝ご飯☆

IMG_7361.jpg

翌朝も念のためポカリ付きの朝ご飯にしました←オジサンじゃないんだから、そこまでやらなくても。。。

食欲あるし、二日酔いになるほど飲まなかったみたいですε-(´∀`*)

今夜はサッカー観戦だそうで「昼間は暑いけど夜は寒いかなぁ、パーカー持ってこうかな、でもいらないかなぁ」って出かける直前まで迷ってました

👇本日の夕ご飯

IMG_7363.jpg

息子が外食なので、頑張らないご飯にしました(;^ω^)

👇肉団子&厚揚げの煮物

IMG_7364.jpg

豚&鶏を合わせ下味をつけた肉団子は、揚げてから煮ています

表面がカリッとしてコクのある仕上がりになるところが気に入っています(*^^*)

👇ベーコン&ズッキーニのソテー

IMG_7366.jpg

ベーコンの旨味をズッキーニが吸ってるので、ズッキーニがすごく美味しい😋

👇焼き大アサリ

IMG_7369.jpg

片側のカラをはずした状態で売ってます←どっちを下にするか迷わなくて済みます(`・ω・´)b

つっぴー家の魚焼きグリルは下火タイプなので、魚や貝をポンポンとのせるだけなんです

超楽チン♪これでお掃除がなければなぁ。。な~んて(笑)

👇キムタクご飯

IMG_7367.jpg

Cpicon 混ぜるだけ♪キムタクご飯 by ☆つっぴーママ☆

キムタクが好きな母が作るキムタクご飯(笑)
長野の学校給食の人気メニューを簡単にしたレシピです(*´σー`)

👇最後の豚汁(笑)

IMG_7365.jpg

具がちょびっとしかないので、九条ネギをサービス♪

飽きずによく食べました!←実は飽きてる^^;母の分はZOOさんにあげました


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

あら?息子さんもう飲めるんですか???
早いですねぇ。
朝からカタカナのおしゃれなご飯ですね。
わがやには絶対ならばない・・・(笑)

肉団子も一度あげるとコクがでるし、
煮崩れもしないしいいですよねー。
全然頑張ってない晩御飯にみえませんよー♪

豚汁終了、おめでとうございます( *´艸`)

No title

おはようございます。
飲み過ぎてもガッツリですか?
羨ましい限りです。
わたくしも「ポカリ飲んでから寝なさいよ」なんて誰か言って欲しいですわ(笑)

夕食…頑張らないご飯でも充実の内容ですね。
大皿の盛り付けが綺麗です。
先ほどブログを巡回してたら、なっちゃんさんとこでもつくね団子を作られていました。
そちらでは茹でてから焼いておられましたよ。
こちらでは揚げてから煮てるのですね。
わたくしも自炊で作りたいのですが、どうも工程が面倒そうなのでチャレンジする勇気が出ませんわ。

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
大学生になった途端に部活の新人歓迎会で飲まされてました^^;
家では飲まないんですけどね

アハハ、アジアンチキンライスの別名にしただけで、同じものなんです^^;
ご飯を食べさせいうという作戦です(´艸`*)

揚げるとこだけ頑張りました!

豚汁なら続いても大丈夫って思ったんですけど、自分が飽きちゃったことにビックリしました(笑)

さすらいさん♪

こんにちは(^v^)
代謝がいいんでしょうね、若さだな~って思います

家族がガッカリしないように、頑張らない日でも盛り付けだけは気を遣うようにしています

肉団子はよく作るものの一つなので、面倒に感じないのだと思います
あ、でも餃子は面倒だって思う時あります^^;

No title

こんにちは^^

息子さん、そうですね、お酒もう飲めるんだ^^
だんだん覚えていくんだなぁ~
朝に食欲あるなら、まだ余裕ですね。

手を抜いてると、つっぴーママさんが言っても、
全然!(笑)
何品もあるし、おいしそうですもん!!

焼き大アサリが、食べてみたいなぁって思いました^^
片側のからを外した状態で売ってるのもありがたいですね
息子がアサリ好きじゃないので、あんまり出せないんですけど、
私は大好きなんです。

お、キムタクご飯、これも食べたことないけど、
おいしそうな予感がします♪

べにゆうさん♪

こんにちは(^v^)
大学生なので、仕方ないかなと。。。
そのうち親子で飲みに行けるかな~なんて思ってます(´艸`*)

そう言っていただけるとホッとします
こんな時は、ほとんど具がない豚汁も貴重な一品です(笑)

カラをはずした大アサリ、最近見かける様になったんです
最初はエエッと思ったんですけど、身がどっちについてるか分からないよりいいのかな~って
この状態なら、魚焼きグリルにのせても美味しい汁がこぼれないし(*^^*)
あ、うちの息子もアサリはあまり。。。美味しいのにね(>_<)

困った時のキムタクご飯です
ちょっと辛くてタクワンのポリポリした食感がイイ感じなんですよ♪
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR